ハプニングの最近のブログ記事

 

う〜ん、ブログの調子がかなりおかしいっす・・・

ブログ書いて記事を更新するのにすぐエラーになってしまい・・・

結局ブログ全体を再構築しないといけず

一回に30分くらいかかってしまうのです・・・

 

もうほんま限界っすね

新たに同じようにブログを一から作ろうかと思いましたが

前にこのブログを作ったのが2年前・・・

 

作り方忘れた〜〜〜〜〜〜〜(笑)

 

ぼちぼち頑張ります・・・

 

さて 先週にアップしたブログで

2次会で友達に漫才をしてもらって

その練習風景がYouTubeにアップされたので見てください

と紹介しましたが

どうも本番の様子もビデオに納められてた様で

 

120925-1.jpgこちらも先ほどアップできたようです

 

練習とは違いお客さんの笑い声もあって臨場感バッチリ(笑)

練習と見比べると だいぶ緊張してる様子もよくわかり

アドリブやミスもあって笑えます

 

それがこちら

↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=QtMBjVMqPAw&feature=channel&list=UL

 

困ったことに・・・

披露宴からずっと泣くのを我慢していた僕が

漫才みて感極まって 泣いてしまっている部分も写っちゃってます・・・(笑)

必死で誤魔化してますけどね・・・

 

できたらそこだけ飛ばしてみてみてください(笑)

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 

ちょっとだけ続きです

まだ写真もあまりないんで

今日は写真はアップしませんが

 

結婚式当日 急に涙もろい人間になってしまった僕が

披露宴の兄の挨拶からず〜〜っと、我慢し

披露宴をなんとか乗り切り

間あいて 夕方からの二次会の余興の一発目

 

他は何でもええし幹事に任せるわと言っていた僕が

これだけはやってくれとお願いしていたのが

 

友人2人の漫才

 

数年前に同じように友達の二次会でやっていて

正直身内にしか わからんネタでしたが(笑)

すごい楽しかったんで僕の時も絶対やってもらおうと思っていたんです

 

お願いしたところ 快く?かどうかはわかりませんが

了承してくれ 楽しみにしていました

 

開始早々は 新郎側しかわからんネタやって

僕と新郎側は爆笑してたけど新婦側にはあまり分からない感じで・・・

 

正直 あ〜こりゃやばいな〜って思ってました(笑)

わからんくても頑張ってくれてるんやし聞いてやってくれ〜って

 

まぁでも僕らにしかわからんネタで漫才やっても

僕のこと知らんかったらしょうがないなと思っていたら

 

どこから調べたのか 新婦のネタもちょいちょい入れてきてくれ

すると、

さっきまでシーンとしてた新婦側からも少しずつ笑いが出始め

少しずつ会場中に笑いが広がって

最終的には けっこうどっちにもウケてました

 

正直、5年前にやった時より だいぶクオリティが上がっててびっくりで

時間も倍くらいあったような気がして・・・

 

2人も忙しいはずやのに これは相当練習してくれたなっと思ったら

びっくりするくらいおもいっきり涙がこみ上げてきちゃいました(笑)

 

挙式から披露宴まで我慢してたのに・・・

 

まさかの二次会の漫才で涙・・・(爆)

笑うとこやのにね

 

ほんま感謝、感謝で そのあとすぐ呼ばれた時に

誤魔化すのが大変でした

 

で終わってから、もう一回見たいな〜と思っていたら

さきほど練習の風景がYouTubeにアップできたと連絡がきたので

見させてもらいました

 

もっかい見ても涙でそうになりました(笑)

 

せっかくなんでみなさんにも見て欲しい!と思ったけど

このブログにYouTubeを貼りつける方法がわからないので

時間があればよかったら

 

グーグルで「たいしこずえ」で検索してみてください

 たぶん出てくると思います

 

それか

http://www.youtube.com/watch?v=j6lcVpymkgo&feature=plcp 

 直接ここでもいけるかな?

 

当日の方が衣装もあって雰囲気でてたんでもっと面白かったし

まぁ正直身内じゃなければ面白くないのかもしれませんけど(笑)

暇な時にでも是非!!

 

「たかし、ひろし」本当にありがとう!

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 

前に草刈りをしてから数週間・・・

あっと言うまに草がどんどん生えてきてて

写真はとり忘れてましたが

雑草の生命力はすごいっすね

あんなに頑張ったのに・・・・・

やっぱり根っこから根こそぎいかないとダメか・・・

 

ということで、こないだの休みに学校から帰ってきて

ボーボーなってしまってからやると

前回の様にかなり大変なので

急にやる気になって(笑)

虫よけスプレーを体中にふって

一気にやっちゃいました!!

 

とはいっても、家にスコップのようなものもないので

草刈りようの小さいクワ?のようなもので

ガツガツ・・・ガツガツ・・・

 

手が痛くなってくるくらいガツガツ・・・ガツガツ・・・

 

ぶっとい根っこがどんどんでてきます

 

たぶん今までも草刈りしてはったんやろうけど

根っこからはしてないから根っこがどんどん太くなってたんでしょうね

 

もうゴボウというか、自然薯みたいなんが大量(笑)

これまた写真撮り忘れ(笑)

 

なんとか1時間かからずに終了

もう庭がめっちゃすっきり!!

草刈りと言うよりは畑を耕したように掘り返しまくりました(笑)

 

ただ・・・その代償は・・・・

顔の周りを飛び回るヤツ・・・

途中でわかっちゃいたけど止められない

いちいち倒してられない・・・

振り払おうにも限界がある・・・

そう・・・蚊です・・・

 

虫よけスプレーを体中にふっていたけど

顔にかけるのは気持ち悪いのでかけてなかったら・・・

 

120831-1.jpg

なんか急にやってみたくなった

さぶさん的な写真・・・(笑)

顔出ししてるからサングラス意味ないけど・・・

前からやってみたかったのです(爆)

 

ほんまに顔中に蚊がさしまくり

もう〜〜〜かゆいかゆい

蚊が刺してるのわかってても手はドロドロやし

途中からでも虫よけふればよかったのに面倒で・・・

その結果こんなことになっちゃいました・・・

 

皆さんもお気をつけください

って、言われんでもわかってるっちゅうにね(笑)

 

次くらいは また金沢旅行の続きを書きまっす!



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 

いや〜我ながらびっくりしましたわ

何をって???

 

たまに お父さんが歯磨き粉と間違えて

洗顔料で歯を磨いてしまったとかって(笑)

聞いたことあるんです

(チューブタイプで似てるっちゃ似てるんでね)

 

で、今日の僕・・・・・

 

いつも風呂に入ると

髪の毛を洗い、顔を洗い、体を洗うっていう順番なんですが

昨日は暑かったので顔がテカテカで

珍しくなんかわからんけど顔から洗おうと思って

手に洗顔料をとり泡立て・・・

そのまま考えごとしてたら

 

顔ではなく・・・・そのままいつもの流れで頭洗ってました(爆)

 

以外に泡立ってくれて(笑)

そのままいけそうな気もしましたが(笑)

すぐ流してシャンプーで洗いましたけどね

 

いや〜〜やっちゃいました(笑)

 

みなさんもこんな失敗ありますか??(笑)

 

おまけ

昨日に続いて いちご

120704-2.jpg

photo by ひかりちゃん

やばっ・・・・

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 

何日か前の朝のことですが

いつものようにゴーヤーに水をあげようと

ベランダに出るのにスリッパを掃いた瞬間・・・・

 

むにゅ・・・・・

 

うわっ なになに???

 

あわてて足を上げるとスリッパの下からカエルが・・・

 

え〜〜〜〜〜〜〜

 

なんでこんなとこにカエルがおんねん!

僕の住んでるのは3階なんで こんなこと初めて!

どっから迷い込んできたのか・・・

 

まぁそれはいいとして

途中で気付いて足を上げたとはいえ・・・死んじゃったかな・・・

 

見てみると なんとか動いてる

でももう虫の息っぽい・・・・

あ〜なんてこったい・・・

気持ち悪いのもあるけど めっちゃかわいそうなことをしてしまった・・・

めっちゃ罪悪感・・・

 

苦しんでるっぽいし ひと思いに殺してあげたほうが良いのか

いや、そんなんできひ〜ん

どうしよ・・・・

 

とりあえず 場所を移動し 

なんかわからんけど水をかけてみる・・・

カエルは水の近くにいるしね(笑)

 

しばらく様子をみていると

少し動くようになってきた

ただ右手、右足は引きづり気味・・・

 

う〜〜ん、とりあえず

 

120608-1.jpg

久々登場の藤子さん

の下の皿には水が貯めてあるので そこに移動させ

様子をみることに

 

すると

120608-2.jpg

次の日には少し動けるようになってきたみたい

体長2.5cmくらいです

 

120608-3.jpg

苦手な方いたらすみません・・・

右足は少しマシっぽいけど右手は・・・

あかんっぽい・・・

なんとかジャンプもするようになったけど

右手が使えないせいか まっすぐ飛べない・・

 

う〜〜ん、かわいそう・・・

でもなんかちょいちょい見てたら可愛くなってきてしまった・・・(笑)

 

よし、命名 ぴょん吉!!!

と名前を決め!また安易な名前・・・(笑)

しばらく飼うことにしまっす!!(笑)

 

ということで

 

120608-4.jpg

ゴーヤのプランターの上に

スコップで隠れる場所を作り 小さい皿に水を入れ設置

なんでゴーヤのとこに設置したかというと

今回ゴーヤの為に買った土が安もんすぎたせいで

小さい虫がいっぱい発生してるんです・・・・

でもこれって ぴょん吉の餌になるかなと

うまくいけば ぴょん吉の餌になり 嫌な虫もいなくなって 一石二鳥〜

 

気に入ってくれたかどうかはわかりませんが

しばらくほっておいたら

 

120608-5.jpg

 

ちゃんと皿の下に隠れています

まぁ隠れ場所はスコップの下やったんやけどね(笑)

 

さて、どうなるんでしょうかね?

出来たら元気になって旅立ってほしいもんです

 

がんばれ ぴょん吉〜〜!!

 

 

 

あっ 黒田さ〜ん、足大丈夫やった?(笑)

また書いてしまった(爆)

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 

さかのぼること1月3日・・・

大晦日から元旦、2日と毎晩飲んでばっかり(笑)

3日の日は家に帰り、ちょっとゆっくりして出かけようかなぁと思いながら

ちょっと用事があったので店に寄ると・・・

 

なっなんじゃこりゃ〜〜〜〜〜

 

120128-1.jpg

わかりにくいかもですが

シャンプー台がある場所らへんの床が水浸し・・・

 

なんか水たまりが・・・・

 

120128-3.jpg

こんな感じ・・・

 

写真ではわかりにくいけど

もうドボドボ・・・・

 

あわてて天井の点検窓を開けてみると

コンクリートの亀裂に沿ってポタポタ・・・ポタポタ・・・

 

???

 

意味がわからん???

 

120128-4.jpg

シャンプー台がある場所以外も水の量は少ないけど

色んな場所がこんな感じ・・・

管理会社に電話するも当然1月3日なんでお休み・・・

 

急いで店にあるもので

天井の点検口から届く範囲をビニールで覆い一か所に集め

 

120128-5.jpg  

点検口の下に集め

 

120128-6.jpg

その下に90リットルのごみバケツをおき受ける

これが2日くらいで満タンに・・・(笑)

 

それでも天井の水漏れ個所の3分の1しか受けきれないので

受けきれてない部分の天井のクロスは

 

120128-7.jpg

ボトボトで照明器具も水浸し・・・

その上 クロスと天井のボードの間に水がたまってしまい

ブヨンブヨン・・・

 

仕方がないのでクロスの一か所に穴を開けると

 

120128-8.jpg

こんなん・・・(笑)もう笑うしかない感じ・・・

 

120128-9.jpg

シャンプー台以外の場所も

ビニールを張りめぐらし照明器具の上で

 

120128-10.jpgボウルで受ける

正直これで精いっぱい

 

これ全部やるのに約半日・・・

年明け早々悲惨な目にあいました・・・

 

休み明けに管理会社にすぐ来てもらい

原因調査をしてもらうも

上の階には異常はない・・・

 

まだ漏れてくるのは綺麗な水っぽく

排水などではなく給水関係の水ではないかということで

気分的にはマシかな

 

でもこの日から約3週間、毎日毎日 朝と晩ボウルの水を出したり

朝来たら前と違う場所に水たまりができていて

新たに漏れてきた場所をビニールで受けたり

受けてたビニールが水の重みではがれてしまったのを直したり

クロスにたまった水を出したり・・・

ってことが続き・・・

朝仕事に行くのが恐怖・・・

 

僕は僕で家にいても水の音がしたらびっくりしたり

ちょっと水が床に落ちてたらドキっとしたりと

ちょっと病み気味でした(笑)

 

この間に来て下さったお客様

本当にご迷惑をおかけしました。

 

なんとか先週の土曜日に原因がわかり

今は水が止まってくれました。

 

続きはまた書きます。

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 

今日朝起きたら・・・

なんと9時半・・・・

いつもなら土曜日は朝7時半くらいに起き

店に8時半に着いて9時〜オープン。

なのに9時半・・・

 

完全やってもうた〜〜〜〜

 

でも、こんなけ遅いとかえって冷静に(笑)

 

昨日の晩バイトに行っていて遅くなり

しかもバイクで行っていたのでおもいっきり土砂降りのなか

ずぶ濡れになって帰ってき、

なんやかんやで寝るのが深夜に・・・

ってまぁ言いわけですが・・・・

 

とりあえず店に電話し予約状況を聞き

なんとか10時過ぎくらいに行けたら大丈夫そう

ふ〜助かった〜〜〜

 

っと安心して5分後・・・

店から電話が・・・

 

「何時くらいに来られます??」

 

えっ? なんで???

 

「まろさんて方が来られてるんですが・・・・」

 

えっ??? まろさんて??? あのまろさん????

 

そこから猛ダッシュで用意 (笑)

 

店に着くと、僕のブログにいつもコメントくれはる まろさんが・・・

って初めてお会いするので顔も知りませんでしたが(笑)

 

なんでもこっちに来る用事があったらしく

ついでにうちに寄ってくださったそう

しかも、自家製野菜のお土産つき!!!

それがこれ!!

 

110918-1.jpg

袋に手書きでかわいいイラストつき。

めっちゃ上手(笑)

 

中身は・・・

110918-2.jpg

ソーメンカボチャに鶴首カボチャ

そして、オクラにゴーヤー。

こっこれが噂のソーメンカボチャってやつか〜〜〜

食べるのが楽しみ〜〜

 

ってな感じの素敵なお土産もらっておきながら

僕は起きたとこで寝ぼけた顔・・・・

しかも頭がまわってなく、持ち前の人見知り発揮しまくり(笑)

せっかくなんでお抹茶飲んでもらい

ちょっと喋っていたら

店が忙しくなってしまったので

すぐに帰っていかれました

 

せっかくはるばる来て頂いたのに

何も出来なくってごめんなさ〜〜〜いい!!

今度来てもらった時はもうちょっとゆっくりお話させて頂きます!

 

あっ ほんまは僕こんなに黒くないんですよ(笑)

あと、もうちょっと目開いてます(爆)

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 

毎日暑い日が続いておりますが

こんなけ暑いと無性に

アイスが食べたくなります。

 

110628-1.jpg

「ガリガリ君 ソーダ味」

暑い時に食べるガリガリくんって最高ですよね

色んな種類あるけど、やっぱこのソーダ味が一番!!

 

あ〜ささやかな幸せ〜〜〜

 

美味しかった〜〜〜って食べ終わったら・・

 

あれれ??

 

110628-2.jpg

なっ、なんか棒に書いてある〜〜

 

まっまさか〜〜〜〜!!!!

 

110628-3.jpg

当たってる〜〜!!!!!(爆)

 

なんてこった〜

今までけっこう食べてきたけど初めての当たり〜〜!!

あっ、あかん、嬉しすぎる(笑)

テレビの前に飾っとこうかな(笑)

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより  



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 

今日はチャレンジ体験2日目。

昨日お休みしていた子も来てくれて

2人揃ってのチャレンジ体験がスタート!!

 

110523-1.jpg

朝からちょっと時間があいていたので

コテで巻髪スタイルのやりあいっこ。

さすがに、これは僕がモデルになるわけにもいかないので(笑)

2人そろってくれてよかった〜〜

 

そのあと、またドリンクだしてもらったり

カラーのヘルプをしてもらいながら

お客さんとおしゃべりも〜

すこしはお店に慣れてきてくれたかな?

 

そんなこんなしていたら

突然、クロネコヤマトの宅急便が・・・

おっきいみかん箱を持ってきてくれました。

 

110523-2.jpg

ん???  広島みかん???

 

誰かなんか頼んでたかな???

 

いや、たぶんお隣と間違えてはるんやろう

(よくあるんです(笑))

 

宛名を見ると・・・

うちの店の住所・・・やっぱりうちか?

 

宛先は・・・・

中野大士・・・・僕やん!!(笑)

う〜ん、でも僕宛のものが店の住所に送られてくる・・・

ほぼないことやなぁ・・・

 

相手は?

広島県の・・・・・〇〇 太郎さん・・・・

誰や???

全く覚えのないかた・・・・(笑)

 

広島県??

もしかして? いや、そんなことはないやろう

こういう名前の方ではないしね・・・

 

とりあえず、宛先が僕なんでサインをし受け取り

恐る恐る箱を開けてみると・・・・

(爆弾やったらどうしよう・・・・)

 

110523-3.jpg

めっちゃみか〜〜〜〜ん!!!(笑)

めっちゃ大きいみかんがドッサリ!!!

 

え???  余計に誰かわからない・・・(笑)

 

一緒に封筒が入っていたので

開けてみると手紙が・・・・

 

「拝啓 いつもブログで大変お世話になっております

京都から広島へ引っ越したさぶで〜す・・・・・・・・・」

 

ふむふむ・・・・ん????

 

さっ さっ さぶさんや〜〜〜〜ん!!!!

 

ってか、さぶさんめっちゃ達筆や〜〜〜ん!!(笑)

 

さぶさんとは、御存じの方もおられると思いますが

僕のブログにいつも楽しいコメントをくださっている方で

少し前まで京都でマンションの管理などをされていたけど

今は広島県の離島で農業をされているブロ友さんです。

 

詳しくはこちら。

夕凪〜瀬戸内みかんの島〜 ← めっちゃみかんて書いてあった・・・(笑)

↑ 笑える農家を目指し日々奮闘されているさぶさんの

離島での農業の話などなど、めっちゃ面白いので是非!!

 

え〜!!!!

まじっすか〜〜〜!!!

 

今年、甘夏みかんを収穫されたようで

それを僕なんかに送ってきてくださったのです!

 

めっちゃうれすぃ〜〜〜〜〜〜っす!!!

 

110523-4.jpg

それにしても、めっちゃでか〜〜い!!(笑)

「少し酸っぱいかもしれないので

砂糖漬けなどが良いかもです。」とのこと。←達筆でね(笑)

 

せっかくなんで早速剥いてみました!

 

110523-5.jpg

めっちゃ美味しそう!

(盛り付け下手ですみません・・・(笑))

 

110523-6.jpg

ツヤツヤで美味しそう〜

 

食べてみると、ハッサクみたいな感じで

甘酸っぱくって美味しい!!!

砂糖漬けよりもこのままで十分美味すぃ〜〜〜〜!!

 

めっちゃサプライズじゃないですか〜

全然気付かなかったっすわ!(すみません・・・)

さすが、さぶさん男前っ!!! しかも、達筆っ!!!(3回目(爆)

こうやって今の奥さんのハートを・・・(笑)

 

みんなでバッチリ美味しく頂き、お客さんにも少しお裾分け。

実家にももっていこうかな〜

 

さぶさん、ほんまありがとうございます!!!!

美味しく食べさせて頂きま〜〜す!!!

 

ってか・・・・さぶさんて本名じゃなかったんですね・・・(爆)

 

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 

節分にその年の恵方に向かって、

無言で丸かぶりすると縁起が良いといわれている恵方巻き。

もとは大阪を中心とした風習やったそうですが

最近では全国的になったそうですね。

 

僕は京都に住んでいることもあり

昔から節分には巻き寿司食べてたので

全国でも普通に食べてはるんやと勝手に思ってました(笑)

 

で、今年もどうせなら食べようかなと思い

お店も早く終わったので近所の西友に買いにいくと・・・

 

キレ〜〜〜に広い売り場には何もなし・・・

 

まだ、7時半やで!!!

もう売り切れてんのかいなぁ

やっぱみんな食べてはるんやなぁ・・・

 

こうなってくると無性に食べたくなってくる・・・

 

急いで少し離れたスーパー「マツモト」へ

ここならあるやろ〜と思ったら・・・・

 

キレ〜〜〜に広い売り場には何もなし・・(2回目)(笑)

 

ガビ〜〜ン・・・・・

あかん、食べたい・・・・縁起のええもんは食べたい・・・(笑)

縁起のええもん丸かぶりした〜〜〜い!!!

 

そして、どこに売ってるのかと考えながら車を走らせている時

ここ数年で全国的に広まったおかげで

コンビニでも販売するようになったというニュースを思い出し

あわてて、近くのサンクスへ!!

 

110203-1.jpg

ありました〜〜〜〜!!!

コンビニで売っているものやし味は期待できないがなんとかゲット!!

サ〜〜ンクス!!(笑)

 

よかった、よかったと家に帰る前に

兄の家によると

ちょうどみんなで恵方巻きを食べてる最中

「たいちゃんも、これ食べる?」

 

110203-2.jpgえ〜〜〜〜!!!!

僕のもあったんやぁ〜〜〜まさかのニアミス・・・

しかも手作り・・・サラダ巻きバージョン・・・

絶対こっちのほうが美味しいやないか・・・

 

先にここに来ておけばよかった・・・・

さっき探して買ってきたけど、頂きます!(笑)

 

ということで、

110203-3.jpg

 

今年の恵方は南南東。

部屋で南南東を向き無言で食べる。(1人なんでいつも無言ですが・・(笑))

 

なんやかんやで2本とも頂きました!!

お腹いっぱい・・・

2本も食べたんやし、相当縁起いいはずや〜〜〜(爆)

 

皆さんも食べられましたでしょうか?

 

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより   



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 

昨日悲しい出来事が・・・・

 

土曜日の昼間のことです。

 

101024-1.jpgいつものように愛車のミニくんでポスティングに出かけ、

 

途中トイレに行きたくなってスーパーでトイレを借り、

よっしゃラストスパートやぁ!

と自転車のペダルをおもいっきり踏んだ瞬間

 

ガッ!!!!

 

突然自転車の後輪がロック!!

 

えっ????

 

こけそうになるも、なんとか持ちこたえ

何が起きたのかと後輪をみると

 

110123-2.jpg

ん?????

 

ズームアップ!!

 

110123-3.jpg

がび〜〜〜〜ん!!

 

自転車のホイールが・・・・

写真のように割れてしまってる・・・・

これがブレーキパッドにあたってタイヤがロックしたのか・・・

 

ついに、この時がきてしまった・・・

実は半年前くらいにブレーキパッドのゴムの部分が擦り減り

金具がホイールの部分にこすれ、ホイールに溝ができてしまっていたのです・・・

 

わかりにくいですね

 

  110123-6.jpg通常はこんな感じでタイヤのゴムの横はツルっとしたもの

ブレーキを握ると、ここにブレーキパッドのゴムの部分があたり

摩擦で止まるんです。

 

これが、ブレーキパッドのゴムの部分が擦り減り

でてきた金具がホイールの部分にこすれ、削れ

ホイールに溝ができてしまっていたのです・・・

 

110123-7.jpg 

上の写真のように・・・・

すぐに、ブレーキパッドのゴムを交換したんですが、

少しずつ、ここに負担がかかり

やがて亀裂が入り、

それでも誤魔化しながら乗っていたら

 

とうとう割れてしまったのです・・・・

 

オーマイガー・・・・

この割れた部分が引っ掛かりタイヤが回らない・・・

ポスティングを中断し、近くの自転車屋さんに持っていくと、

ホイールを交換しないと無理ですと・・・

そして、安くても6〜7千円くらいはかかりますと・・・・

最悪や・・・・

<それやったら新しい自転車買ったほうがええやん・・・・

でも、かなりお気に入りの自転車やし・・・

同じのを新品で買ったら3万円とかするし・・・・

 はぁ〜・・・・

 

「ちょっと考えさせてもらいます」

家まで押して帰りました・・・・

 

このブログをご覧の皆さん、自転車のブレーキがこすれるような音が鳴ったら

すぐ自転車屋さんに持っていきましょう。

意外とドロがついてるだけかな?と気付かないですが

ブレーキパッドのゴムが擦り減っていたら

こんなことがおきます・・・・

特に坂道が多い場所に住んでるとゴムが減りやすいかな・・・

これはかなり危険なので気を付けてくださいね・・・

 

日本一周ポスティングの旅。

今日も歩数計の調子が悪い・・・

途中カウントが止まってた・・・つぶれたかも・・・

 

14358歩 距離 8キロ。

 

合計 867930歩  距離約519キロ。

鳥取県 さかいみなと へ到着!!! 

名所は よなごくうこう だそうです

鳥取横断まで歩数計がもつのか・・・・

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

コメント残していって頂ければ必ずコメント&応援ポチッとさせて頂きます!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

<

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

               Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 

今日11月7日は僕の31歳の誕生日でした!!

パチパチパチッ!!

 

朝から店に行くと、

なんかでっかい袋が・・・・

 

ん?? こりはもしかして・・・・

あえて見て見ぬふり・・・・(笑)

 

店を開ける前にスタッフから

「誕生日おめでとうございま〜〜す!!」

 

えっ?まじで???

うそ?? そんなんあんの??

全然気づかんかったわ〜〜(笑)

ありがとう〜〜!!!

 

101108-1.jpg

みかん箱に近いくらいの大きさの箱。

でかっ??

なにこれ?なにこれ?

 

「今回は3人でお金出し合って買いました〜」

 

えっそ〜なん? なんか悪いなぁ・・・

いつもは、それぞれに一つずつくれるんですが

今回はみんなでまとめて買ってくれたみたい。

 

えっ?? 開けていいの?

てか、ほんまでかいなぁ〜 なんなんこれ??

 

「もういいし開けてください!」

 

えっ、そ〜なん、ヒント教えてよ!

まぁいいか

ではでは・・・

 

持った瞬間これは!!!!

この大きさといい、重さといい・・・

もしや!!!

 

ガサガサ・・・・

 

101108-2.jpg

圧力鍋や〜〜〜〜〜!!!!!

えっ?まじで!!!!

 

数か月前に僕が圧力鍋の重りだけ無くしてしまって

今、家に使いものにならない圧力鍋しかないのを知ってて・・・・

めっちゃうれしい〜〜〜!!!

 

わ〜〜〜い!!!

って、圧力鍋で大喜びって 主婦かいなっ!!!(笑)

 

101108-3.jpg

じゃ〜〜〜〜ん!!!!

「3層底 片手圧力鍋 3.5リットル」

素晴らしい!! サイズも僕にぴったりです!!

 

ほんま感動ですわ!

いつも、やいのやいのうるさく言ってるのに

ほんまありがとう〜〜〜〜!!!!

いいスタッフに恵まれて僕は幸せもんです!(涙)

 

 

ポスティングの旅。

今日は店が忙しく、全く外に出る時間がなく

しょうがないので店にいる間、万歩計をつけていました。

仕事終わって期待せず見ると・・・

10002歩 距離 約6キロ。

えっ?? 店にいても一万歩?(笑)

ポスティング行ってる時とあんまり変わらんやん!

そんなけ自転車乗ってる時のが反映されてないってことですね〜

 

合計 78625歩  距離約47キロ。

そして京都の宮津 → よさの(与謝野)へ到着

名産は つばき だそうです。

 

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

コメント残していって頂ければ必ずコメント&応援ポチッとさせて頂きます!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより 

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 

つい3日程前の出来事です・・・

百円均一のお店に用があったので

仕事が終わって19時過ぎくらいに

愛車のミニくん(自転車です)を走らせ阪急の桂駅へ

 

101024-1.jpg

以前にも登場しましたが、これが愛車のミニくんです。

車のミニクーパーのデザインなんでミニくんなんです。

 

百円均一のお店に行くのに駐輪場で何百円も払うのもどうかと思い、

西口のコンビニの前に自転車を停め、駅をこえてお店へ行きました。

 

しかし、目当てのものは置いてなく

がっかりしながら自転車に戻ると・・・

暗くてよく見えないけど自転車の横に何か落ちている・・・

 

なんか見たことあるなぁ

いやいや、そんなはずはない・・・

まぁいいやと自転車にまたがる・・・

 

いや、でもやっぱりさっきのって・・・

 

恐る恐る自転車の横を見ると・・・

 

101024-2.jpg

この感じは・・・・・(写真は昼間に撮った再現写真です(笑))

 

やっぱり見たことあるぞ・・・・

 

まさか・・・・

 

 

恐る恐る自転車の後部を見ると・・・

 

 

101024-3.jpg

 

バッキバッキ・・・

 

オ〜マイガー!!!!

 

なんでや〜〜!!!

なんでこんなんなってるんや〜〜〜〜〜!!!

 

ものの数分置いていただけやのに・・・

がび〜〜〜ん!!!

 

誰かが僕の自転車に当たったのか???

いや、そんな簡単に割れるもんじゃないやろ?

誰かのイライラのうっ憤晴らしか??

最悪や・・・・

 

まぁコンビニの前に停めてた僕も悪いけども・・・

数分でこんなことになるとは・・・

やっぱり駐輪場に停めないとダメですね・・・・・・

 

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

コメント残していって頂ければ必ずコメント&応援ポチッとさせて頂きます!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

先週の日曜日のことです。

体調を崩してしまっていたのと、寝不足だったので

今日こそは早く寝るぞ!

っと気合を入れ(笑)

暑いので窓を開け、電気を消し、ふとんに入りました。

 

時間は大体、0時前くらいかな

10分くらい経ち、うとうとしだした時

突然、

 

ジリジリジリ〜〜〜〜〜〜〜〜(いちおう非常ベルの音・・・)

 

もう〜なんやねん・・・・またかいな〜

せっかく今日は早く寝ようと思ってたのに・・・・

 

3日前くらいから、だいたい同じ時間にマンションの非常ベルが鳴っていたんです。

最初は何事かと思ってベランダから外を見たりしていたんですが

毎回何もなく、イタズラだったみたいで5分もしないうちに止まっていました。

 

今日もイタズラやな

すぐ止まるやろ・・・

非常ベルの音を無視しながら、ふとんにもぐる。

 

しかし、5分経っても止まらない・・・

えっ?本気??

 

あわててベランダから外を見る

なにもない・・・

玄関開けてマンションの廊下を見る

なにもない・・・

階段おりてみる

なにもない・・・

 

もう、やっぱりイタズラやんけ〜

でも、非常ベルは鳴り続けています・・・

 

1,2,3階と非常ベルのボタンを確認しながら上がると

どうも、僕が住む3階の非常ベルに押された形跡が・・・

とりあえず、うるさすぎてマンション以外のご近所にも迷惑なんで

管理会社に電話する

 

誰もでない・・・何回かけても誰もでない・・・

 

鳴り始めてから20分くらい経っているのに

僕以外に外に出てきている人すらいない・・・

なんでやねん

ほんまに火事とかやったらマンションの住人みんな逃げ遅れてるやん

てか、この状態で1人外でウロチョロしている僕って・・・

他からみたら犯人に見えるんちゃうん?(笑)

 

仕方なく119番に電話し

たぶん、イタズラやけど管理会社にも連絡がつかず

非常ベルの止め方もわからないので困っていると相談。

「とりあえず、そちらに向かいます!」

 

5分くらいで消防車、警察、管理会社の人が到着。

僕と同時くらいに隣の住人が管理会社と警察に連絡してはったみたい。

消防士さん5人くらいに警察が4人くらい

なんかすごい大事に・・・

 

通報したのは自分やと消防士さんに伝えると

名前、電話番号、住所(いやいや、住所は当然ここやん(笑))、生年月日、職業などなど

いっぱい聞かれ、横で警察のかたもメモをとってはる・・・

これって、傍から見たら僕が犯人みたいやんか〜

てか、この状況でもマンションの住人は何で誰も出てこないねん!

 

そうこうしている内に、非常ベルは止まり

やはり誰かのイタズラやったことがわかり

ひと安心で自分の部屋に戻りました。

 

もう夜中の1時・・・・

今度こそ寝るぞ〜と、ふとんに入ったら

ピンポーン!

玄関のチャイムが鳴る

 

もう〜なんやねん!

ドアを開けたら消防士さん

 

「異常がないか一軒ずつ確認してまわってるんです。

異常ありませんか?」

 

いやいや、さっき喋ってたやん!と思いながらも

「ご苦労様です。うちは大丈夫です」

 

ようやく寝れました・・・

 

長々と読んで頂いてありがとうございました。

結局なにもないのかよ!って感じですかね(笑)

 

ほんま、夜中に非常ベルを鳴らすなんて迷惑なイタズラです・・・

それに、マンションの他の住人・・・

学生さんやら社会人の人やら留学生の人まで

色んな方が住んでるワンルームマンションなんですが、みんな大丈夫か?

他人に感心がないとかってレベルじゃない気がします。

ほんまに火災とかおきてたら、どうなってたのかと考えてしまいます・・・

ちょっと日本は平和ボケしすぎじゃないかと考えさせられました・・・

みなさんも気をつけてくださいね

100807-1.jpg今はこんな風に張り紙がされています。

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

コメント残していって頂ければ必ずコメント&応援ポチッとさせて頂きます! 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

携帯の方は こちら と こちら をお願いいたします!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

昨日朝起きてコンタクトをはめたら目に違和感が・・・

すぐに、はずして目をみてみると・・・

ものもらいが・・・

またや・・・・また、「めいぼ」や・・・

地域によって、「めいぼ」「めぼ」「ものもらい」呼び方は変わるみたいですが

まぶたにできるアレです

みなさんの地域では何て呼びますか?

 

原因はわかりませんが、なぜかよく出来てしまうんです・・・

しかも一度出来たら全然治らない・・・

途中でバイキンが入り、ビー玉くらいに腫れたこともあったり

右目の右上にでき、左上にでき、右下にでき、左目にと順番にできたことも・・・

去年の年始は「めいぼ」が出来た状態で年明け・・・

そういう体質なのかなと半分あきらめてるんです・・・

 

ネットで調べたら、糖尿病の人がなりやすいとか

白血病の人になりやすいとか怖いことがいっぱい・・・

ビビりながらも検査しに行ったら全く大丈夫でした(笑)

嬉しいような原因わからないままで悲しいようなで今に至ってます。

 

そしてまた、あいつが・・・

細心の注意を払ってるんで今のところ腫れずに治っていってくれそうです。

 

 

ネットで調べていて、おもしろいことが書いてありました

めいぼが出来た時に、早く治す方法!

これやんか!

食い入るように読む

 

「あずきを用意する」

ふむふむ、あずきを食べると治るのか?

 

「あずきをめいぼが出来ているところにあてる」

あてるだけで治るの?すごいやん

 

「そして、こう言う」

ん???

言うの?

何を???

 

「めいぼやと思ったら、あずきやった〜」

はぁ???

 

ただのおまじないでした(笑)・・・

おばあちゃんから教えられて、これを試したらほんまに治ったと書いてありました(笑)

そう言うことで、体もあずきやと勘違いして治るのか???

これで治るなら苦労しないってば・・・

まぁおもしろかったからいいけど

僕は試していませんが誰か試してみてください(笑)

 

 

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

コメント残していって頂ければ必ずコメント&応援ポチッとさせて頂きます! 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

携帯の方は こちら と こちら をお願いいたします!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

今日の京都は久しぶりに大雨でした。

お店のほうはというと、以外と久しぶりのに大忙し!!

雨降りの美容室(うちだけかもしれませんが)

忙しい日と暇な日が極端にわかれちゃいます。

 

「髪の毛切りたかったけど、大雨やし止めといたわ」

と次の日に来て頂くかたと

 

「こんなけ降ってたら空いてると思って来てん」

と言って、ありがたいことに大雨のなか来て頂けるかたに分かれます。

 

基本雨降りは空いていたりするんですが、

今日はどうも後者の方が多かったようです。

 

いつもより遅くまで営業し、無事最後のお客さんがお帰りになり

ふ〜っと一息し、一日立ちっぱなしだったので

今日はさすがに疲れたなぁと思った時、

携帯が鳴りました

見てみると、僕の車を停めさせてもらっている駐車場の方からでした。

 

なんやろ?こんなん初めてやなぁ

ん?今月ガレージ代払い忘れてたかな?いや、払ってるよな。

 

恐る恐る電話に出ると、

「中野さんの携帯でよろしかったですか?」

はい、そうです

「〇〇ガレージですけど

中野さんの車の窓が空いたままになってるって連絡がありまして」

 

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

よりによってこんな大雨の日に〜〜〜〜!!!!

ありがとうございます!すぐ見に行きます!

マンションから100mくらい離れたところにガレージを借りていて

店へは自転車で5分なので、出かけるとき以外は車には乗らないんです。

いつからや・・・

ここ2日は乗ってないような・・・

 

あわてて店を閉めガレージにいくと・・・・

確かに運転席の窓が全開・・・

ばっちり運転席はべちゃべちゃ・・・

ドアのサイドポケットの地図もべちょべちょ・・・

悲惨や・・・

 

不幸中の幸いで2日ほど窓が全開やったにもかかわらず

ETCのクレジットカードもipodも何も盗まれず助かりました・・・

しかしシートはべちゃべちゃ・・・

とりあえずタオルで拭いて新聞ひいときました・・・(笑)

100703-1.jpg

この梅雨の時期に・・・どれくらいで乾くんだろうか・・・・

 

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

コメント残していって頂ければ必ずコメント&応援ポチッとさせて頂きます! 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

携帯の方は こちら と こちら をお願いいたします!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

昨日の晩から兄と念願の釣りに行ってきました。

数日前の週間天気予報では、完全に一日雨の状態で

風速にいたっては10〜12m(傘がさせない、古い看板が飛ぶくらい)

ほぼ諦めていたのですが、1週間前からずっと念じ続けていた

兄の活躍?(笑) により、ギリギリで曇りマークがつき、

行くことになりました。

 

今日のお目当ては、もちろんエギングでのアオリイカ!!

ですが、最近釣果が上がっていないので

年の為にキスのエサ(イシゴカイ)

ヤエン釣りに使うアジをとるためのエサ()

で準備万端!

 

よっしゃー釣るでぇ〜!!!!

 

場所は最近メジャーになりだした福井県南部のSです。

京都から車で1時間半くらいかけ、途中でエサを買い

朝の5時前に到着。

車から出ると、強烈な風・・・

兄の念でも風までは止められなかったか・・・

 

普通なら中止するところを

自意識過剰な釣りバカ兄弟。

自分は大丈夫と思っているので関係なし。(笑)

 

小雨が降っていたのと風除けの為、

上下カッパ(上はカッパ二枚重ね、下はジーパンの上に)を着、

長靴も履いて、完全装備でいざ出陣!!!

 

釣る場所は、大きなテトラポットの上。

強風を背に背負いエギを投げる!シャクル!!

あれっ・・・ラインが絡まってる・・・

結びなおし気を取り直してエギを投げる!

あれっ・・・またや・・・最初の1、2時間これの繰り返し

どうもサオがおかしい・・・もうええわ・・・

 

アオリ狙いを中止し、サオを変えて

とりあえず釣れそうなキス狙いに変更。

ピクッピクッ

いきなりヒット!

キスではないが、小さめのガシラをゲット!!

つづいてちょこちょこ釣れるようになり

 

今度は兄が苦戦中のアジ狙いに変更!

場所が悪いのか全く釣れない・・・

雨も降り、波もあるし、この場所でのアジ狙いも初めて・・・

今日はアジあかんのかなぁ・・・

 

そのとき突然・・・

 

ゴォ〜〜〜〜

強烈な突風!!!

 

えっ???

 

 

ドッボォ〜ン

 

 

えっ????

 

ぶくぶくぶく・・・・

 

海に落ちました・・・

 

一気にパニック・・・・

やばいっお溺れる!!!

 

ん???  浮いてる・・・

 

カッパを重ねてきていたので中にうまく空気が入り

見事に浮かんでいます・・・(笑)

 

一気に笑いがこみあげてきた次の瞬間

 

携帯が・・・・

 

ポケットに入れていたので水没・・・

 

兄に借りていたサオもポッキリ折れている

 

一気に笑いが消える・・・

ごめんなさい・・・

「安もんやし、ええよ」と兄・・・

なんてやさしい兄上・・・

 

でもテンション下がりまくり・・・最悪や・・・こんなことになるとは・・・

全身ずぶ濡れ、長靴の中まで満タン・・・(笑)

そんな僕をみた兄が半笑いで「もう帰るか?」

いやいやいや、まだ朝の8時、こんなんで帰れるわけがない

「つづけましょう!」

落ち込んでいても仕方がない!やってしまったもんはしょうがない!

しかし、

そこから粘るも全然ダメ・・・

場所を変えるもダメ・・・

雨も風もきつくなっている・・・

 

寒さと長靴の重さ(笑)による疲労によりギブアップ・・・

まぁ海に落ちたりして、話のネタにはなったしええかぁ

釣れなかったけど笑いながら二人で帰り支度。

 

帰る途中で、兄の折れたサオを捨てていくことになり

ゴミ置き場へ、

悪いことをしたので、捨ててくるわぁと車を出て

ゴミ置き場を見ると、折れたサオでも長すぎて

入りそうにない

 

「折って捨てとくわなぁ」

 

ボキッ

 

視線を感じ、後ろを振り返ると

凍りついた兄の顔・・・

手元を見る

・・・

さっき折れた安いサオじゃない・・・

これ高いほうのやつや・・・

・・・

二人とも凍りつく・・・

パニックで怒るに怒れない兄・・・

自分のしたことの意味が理解できない僕・・・

 

時間が止まりました・・・

 

結局、兄が断るのを無視し、帰り道で同じサオを買って返しました・・・

 

一日の釣りで、携帯代とサオ代で出費数万円・・・

ほとんど釣れず・・・しかも海に落ちてずぶ濡れ・・・

釣り人生最悪の一日でした・・・

 

長文になってしまいましたが、最後までお付き合いありがとうございました。

携帯で写真を撮っていたのですが、それも全部パァで・・・

 

もし昨日から僕に連絡が取れなく困っているかた

こういう理由で携帯の電話帳が消えてしまい

代わりに古い機種を使っているのですが

電話帳が消えて、まったく僕からは連絡がとれません・・・

一度携帯に連絡ください・・・

 

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

コメント残していって頂ければ必ずコメント&応援ポチッとさせて頂きます!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

携帯の方は こちら と こちら をお願いいたします!

taishiより

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

あれは確か高2の冬頃やったと思います。

実家の自分の部屋のベットで羽毛ふとんをかぶり

あおむけでいつものように寝ていました。

 

すると、いつもなら携帯が鳴っても起きないのに

深夜に急に目が覚めてしまいました。

 

なんでかなと思いながらも眠たいので

もう一度寝なおそうと思い寝返りをうとうとしたら

 

えっ???

 

全く体が動かない・・・

ふとんの上から誰かに抑えつけられている様にびくともしない・・・

 

いやいやいや、そんなはずはない

 

よいしょっ・・・全く動かない・・・

 

えっ???

 

完全に目が覚め、ちょっとパニック・・・

 

これって噂の金縛りってやつ??

 

だんだん怖くなってきて目は開けられそうやけど

怖くて開けられない・・・

 

すると、顔に生温かい息のようなものがあたる

 

えっ??? 顔の前になんかいんの??

幽霊の息???

なんやねん!なんやねん!

声も全く出る気配がない・・・

 

これは、ちょっと洒落にならん・・・

どんどんパニックになってくる・・・

 

それに合わせるかのように生温かい息も

どんどん勢いを増し顔にかかる・・・

 

完全にパニック状態で汗がダラダラでてくる・・・

 

どうしよう・・・

 

あかん、とりあえず目を開けてみるしかない

めっちゃこわい・・・

 

一気に目をあける・・・

 

うわあ〜〜〜〜〜!!!!!

 

えっ????

 

目の前に見えたものは・・・

 

羽毛ふとん・・・・

 

えっ?????

 

そして、顔にかかっていた生温かい息は

 

なんと、自分の息でした・・・・(笑)

 

 

金縛りには本当になっていたんですが、

幽霊の息やと思っていたのは、

顔までかかっていた羽毛ふとんに跳ね返った自分の息でした・・・

そら、あせればあせるほど、はげしくなってくるわ・・・

 

嘘のような本当の話です・・・

 

おわり

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

コメント残していって頂ければ必ずコメント&応援ポチッとさせて頂きます!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

携帯の方は こちら と こちら をお願いいたします!

taishiより


 

 

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

100413.jpg 

またまた実家にて晩御飯を食べさせてもらいました。

 

いやぁうまかったっす!

こんなけ頻繁に実家で食べてしまうと、自炊するのがおっくうになってしまいますね。


今日は、商品の撮影を実家でする為に、

兄にも忙しいのに手伝ってほしいとお願いしたんです

で、帰りは別で帰る予定やったので

バイクと車で別々で実家に向かったんです。

僕のほうが先に着いたので荷物下ろしたりして準備をしていました

三脚をセットしカメラを取り付ける・・・

あれっ?

カメラがない…

車から降ろし忘れたか・・

 

車にもない・・・



いやいやいや、撮影しにきてんのにカメラ忘れるはずないやん



信じられない…

こんなことってあるのか…


そうこうしてる間に兄が到着。

どないしよ…

どないしようもない…

素直に謝ると、呆れた感じでしたが許してくれました…

 

車よりバイクのほうが早いので

バイク借りて取りに行こう!

 

あれ・・・

 

エンジンかからない・・・・

うんともすんともいわない・・・

 

なんだこれは・・・誰かの呪いか・・・

結局車で往復1時間かけてカメラを取りに行き、

兄の活躍により無事撮影完了!

兄上、忙しい中本当にありがとう!そして、ほんとにすみませんでした…

 

  

ブログランキングに参加しています!

応援よろしくお願いいたします!!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ

←クリックして応援
   お願いします!!!

blogram投票ボタン

 ←余裕があればこちらも
 お願いします!!!

bnr.gif

←携帯の方はこちらで
  応援お願いします!!

人気ブログランキングへ

 ←余裕があればこちらも
 お願いします!!!

 

PCの方は、Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチと

ゆっくり押して頂くと一気に押していただけます。 

 


 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

今日は、ちょっと昔の話を・・・

 

あれは今から10年くらい前のことでした・・

僕の実家は京都府の亀岡市というところで、

都会とは言えませんが、ちょっと前に写真に撮った場所よりは

栄えていて、国道9号線からすぐなので

普通にコンビニでもなんでもあるところなんです

 

たぶん、夜の9時か10時くらいやったと思います・・・

 

友達の家に遊びに行くのに家からでたんです・・・

 

すると、僕の身長(177センチ)くらいあるでかい生き物が、

すごい勢いで僕の前を横切り、僕の家の道を挟んで前にある

共用の駐車場に入っていったんです・・・暗くて全然みえなかった・・・

 

えっ今のなに???  かなりパニック状態・・・

 

どきどき・・・

 

どきどき・・・

 

すると、次はおばちゃんが走ってきて

 

「カンガルーやー!  カンガルーがでたー!!!」

 

えっ?  カンガルー???

 

カンガルーってあのオーストラリアにいるやつ?

 

えっえっ????  さらにパニック・・・

 

とりあえず、家に報告に

 

「駐車場にカンガルーが走ってきたぁ!!!」

 

もう完全にパニック状態・・

 

恐る恐る駐車場にいくと・・・

大きな生き物が倒れている・・・

すげぇ・・・京都にカンガルーとかいるんやぁ・・・

 

疲れきって倒れている・・・

 

「このカンガルーうちの庭あらしとってん!!」

 

片手に棒をもってかなり興奮気味のおばちゃん・・・

 

よく見ると、野生の鹿でした・・・

 

・・・

 

おばちゃん、カンガルー違うやないか・・・

 

僕の実家は、山のほうからは何キロも離れていて

間に国道もあるので、家の前に鹿というより、

野生の動物が迷い込んでこれる場所ではないのです

 

どうも、ここに来るまでに長距離なんで

鹿がどこかで前足を怪我していたようです

 

だから、前足をかばって上げ気味に走ってきたから

それを見た近所のおばちゃんがカンガルーやと

思ったようです・・・・

 

その後。役所の方に無事保護されて行きました・・・・

 

作り話に聞こえるかもしれませんが、

本当にあった話です・・・

 

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

コメント残していって頂ければ必ずコメント&応援ポチッとさせて頂きます!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

携帯の方は こちら と こちら をお願いいたします!

taishiより

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

昨日は、久々に飲みに行ってきました。

場所は、JR二条駅から徒歩5分の多田くんオススメ「夜咄 にのまる」さんです!

3月がもう終わろうとしているこの時期に、雪がパラついていました。

京都ではあまり考えられない感じです。

 

ちょっと時間に遅れてしまったので、ダッシュでお店に行くと

全部で8人のはずが、4人・・・

半分しか集まってないやん

まぁ平日やし、そんなもんやね

 

軽く自己紹介して会が始まりました。

とりあえず、最初はビールを注文。

おいしいお造りとサラダを食べ、麦焼酎水割りを注文。

うまいっ!

開始30分がたち・・・、坂本くんOUT 「酔ってしもた・・・」

いやいや、早すぎるやろ!

で、ここからずっとウーロン茶・・・(笑)

 

色々喋りつつ、このブログの宣伝をし、

メンバーが増えるたびに自己紹介しながら会が進んでいき

 

「う〜ん、全然酔えないな・・・次はロックで注文しよかな・・・」

これが失敗でした・・・

麦焼酎ロック・・・芋焼酎ロック・・・芋焼酎ロック・・・続く・・・

珍味三種盛りめっちゃうまいっ

そして、芋ロック

ふと気付いたら、かなり酔ってきている・・・

ちょっと飲みすぎたかな?と思ったら

気持ち悪い・・・

やばいっ・・・

トイレ直行

帰ってきてすぐ・・・やばいっ・・・

またまたトイレ直行・・・

全部でちゃいました・・・

そして席に戻り寝ちゃいました・・・

ありえない・・・

何しにいっていることやら・・・

 

眠りに入りながらも、今日寝ていて大遅刻の吉永くん悪ノリしている声が・・・

ええ加減にせえよっ!と言いたいが無理・・・

 

起こされて時計を見るともう終電ギリギリ?・・・

まぁなんとかなるっしょ

お会計を済ませみんなで駅へ歩く

終電を調べてみると、阪急の桂へは帰れない・・・

まぁJRで帰る人もいたので嵐山の駅で降りてタクシー拾って帰るか

これまた失敗でした・・・

 

駅に着いて、みんなとお別れをし、一人で駅の改札をでる

ほぼこの駅で降りたことがないのでよくわからない

まぁ外にでたらタクシーいるし大丈夫やろ

 

タクシー1台もおらず・・・しかも大雪・・・ここはどこ?・・・

酔っ払って雪国にでも迷い込んでしまったのか・・・

訳もわからず、何の根拠もなくこっちに歩いて行ったら何とかなるやろ

 

なんともならない・・・住宅街に迷い込み・・・どんどん頭に雪が積もってくる・・・

遭難・・・・

このまま死んでしまうのか・・・

さらに歩く・・・

 

なんか見覚えのある道が・・・

あっここ知ってるわ・・・よかった・・・

そこへ運よくタクシーが・・・助かった・・・神様ありがとう・・・

なんとか家に帰れ、そのまま寝ちゃいました

 

100330.jpg 

今日集まったみなさん、昨日はありがとう!

寝てしまってすみません・・・

てか、ブログの宣伝したけど誰かみてくれてるのか?

もし見てくれてたら、ありがとう

是非コメントでも書いていってください。

      

 
にほんブログ村'>ブログランキングへ! ←クリックして投票お願いします!taishiより



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

毎朝オープン前に、店の前周辺をそうじするのですが、最近ハトのふ〇に悩まされて

おります。

毎日ではないのですが、さぁ今日も一日がんばるぞって時に汚れていると、水で流して

こすればとれるんですが、ちょっとテンション下がっちゃうんです・・・

で、今日も気合入れて掃除するぞぉ!って外に出た瞬間

 

ぼとぼとぼとっ・・・

 

えっ?・・・

 

ま・さ・か・・・

 

目で見て確認するまでもなく・・・ふ〇・・・

 

頭の上や上着に3か所くらい感触が・・・

 

鏡で見るのも嫌なのでそのままシャンプー台へ直行!

こんなことってあるんや・・・

めっちゃ運悪いやん・・・

これってかなりすごい確率ちゃうの?

マンションの上に2,3羽しかいないハトがするふ〇を

頭の中心でキャッチ・・・・・・

これって宝くじに当たるくらいの確率ちゃうん・・・・・

 

んっ・・・・・

 

ハトのふ〇がつく・・・・・

 

うんがつく・・・・・

 

運がつく・・・・・宝くじ・・・・・

 

これやっ! よくよく考えると今日はロト6の抽選日!

ちょうど買ってるやないかっ!

なんてプラス思考な僕・・・笑

 

仕事が終わり家に着いてすぐパソコンで確認

 

ドキドキ・・・・・・

 

おおおっ〜〜〜〜〜〜〜〜すげぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

って1000円当たってました・・・・

ちょっと期待してしまってただけにうれしいような悲しいような・・・

まぁ1000円でもラッキーといえばラッキーですね

 

小さな不幸と小さな幸せが起きた1日でした。

 

ブログランキングに参加しています!

応援よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ

←クリックして応援
   お願いします!!!

blogram投票ボタン

 ←余裕があればこちらも
 お願いします!!!

bnr.gif

←携帯の方はこちらで
  応援お願いします!!

人気ブログランキングへ

 ←余裕があればこちらも
 お願いします!!!

 

PCの方は、Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチと

ゆっくり押して頂くと一気に押していただけます。 

 


 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちハプニングカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはグルメです。

次のカテゴリはバイカー日誌です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com