驚愕!京都に野生のカンガルー出現!!

| コメント(7) | トラックバック(0)

今日は、ちょっと昔の話を・・・

 

あれは今から10年くらい前のことでした・・

僕の実家は京都府の亀岡市というところで、

都会とは言えませんが、ちょっと前に写真に撮った場所よりは

栄えていて、国道9号線からすぐなので

普通にコンビニでもなんでもあるところなんです

 

たぶん、夜の9時か10時くらいやったと思います・・・

 

友達の家に遊びに行くのに家からでたんです・・・

 

すると、僕の身長(177センチ)くらいあるでかい生き物が、

すごい勢いで僕の前を横切り、僕の家の道を挟んで前にある

共用の駐車場に入っていったんです・・・暗くて全然みえなかった・・・

 

えっ今のなに???  かなりパニック状態・・・

 

どきどき・・・

 

どきどき・・・

 

すると、次はおばちゃんが走ってきて

 

「カンガルーやー!  カンガルーがでたー!!!」

 

えっ?  カンガルー???

 

カンガルーってあのオーストラリアにいるやつ?

 

えっえっ????  さらにパニック・・・

 

とりあえず、家に報告に

 

「駐車場にカンガルーが走ってきたぁ!!!」

 

もう完全にパニック状態・・

 

恐る恐る駐車場にいくと・・・

大きな生き物が倒れている・・・

すげぇ・・・京都にカンガルーとかいるんやぁ・・・

 

疲れきって倒れている・・・

 

「このカンガルーうちの庭あらしとってん!!」

 

片手に棒をもってかなり興奮気味のおばちゃん・・・

 

よく見ると、野生の鹿でした・・・

 

・・・

 

おばちゃん、カンガルー違うやないか・・・

 

僕の実家は、山のほうからは何キロも離れていて

間に国道もあるので、家の前に鹿というより、

野生の動物が迷い込んでこれる場所ではないのです

 

どうも、ここに来るまでに長距離なんで

鹿がどこかで前足を怪我していたようです

 

だから、前足をかばって上げ気味に走ってきたから

それを見た近所のおばちゃんがカンガルーやと

思ったようです・・・・

 

その後。役所の方に無事保護されて行きました・・・・

 

作り話に聞こえるかもしれませんが、

本当にあった話です・・・

 

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

コメント残していって頂ければ必ずコメント&応援ポチッとさせて頂きます!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

携帯の方は こちら と こちら をお願いいたします!

taishiより

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/69

コメント(7)

その興奮わかります!!

我が家の前を 天然記念物の カモしかが!!

後ろ姿は(^0_0^)さんに似て…

近所中を走りまわり 山へ帰って行きました。

ビックリでした!!

…いかにも!我が家は 田舎です(汗)

野生は あなどれないですね。

家の前は、それこそ車がぶんぶん走ってるのですが!

かなりでっかい猿が いばって歩道を歩いていました。

すぐ交番へ通報したら、バイクに乗ったおまわりさんが1人きて

ちょっとビビりながら 警棒片手に追っかけてました。

まるで マンガを見てるようでした。

笑っちゃいました(笑)
その、おばちゃん、いいですね〜(笑)
そのおばちゃんとは、今も交流ありますか??(笑)

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2010年4月12日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の昼食」です。

次のブログ記事は「大失態…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...