おもいの最近のブログ記事

 

なんやかんや忙しく

いつまでも出せずにいましたが

先週の8/22に婚姻届を出してきました。

せっかくなんで

 

  120829-1.jpg

 

これが婚姻届

緑だと思っていたら茶色でした(笑)

よくテレビでみかけるのは婚姻届ではなく離婚届で

そっちが緑のんやったんですね(笑)

 

仕事が終わってから時間外に亀岡市役所にもっていったんですが

時間外に持っていくと係りの人ではなく

守衛さんに渡すことになるので

なんかサラッと終わって実感ないとかって聞いていたのですが

 

行ってみると 年配の守衛さんが2人いて

用紙に記入漏れがないか確認してくれ

 

最後に2人共が帽子をとり 笑顔で声をそろえて

「おめでとうございます」と言ってくれて

少し嬉しかったです(笑)

 

まぁ何にせよやっと出せました

 

これから頑張っていかねば!!

 

あっブログのタイトルは結婚式まではこのままでいきますね

 

まだ・・・何にするか思いつきませんが・・・(笑)

 

あと、このブログもだいぶ重たくなってきたので

そのタイミングでアドレスも変更すると思いますが 

よろしくお願い致します

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 

なんかこの場で発表するのも恥ずかしいので

今まで言わずにきていましたが

なんやかんやで皆さんとも長いお付き合いになってるし

言わないまんまも失礼やし 

完全に発表のタイミングを失ってました・・・・

が、今日は大安! 今更ながら発表させて頂きまっす!!

 

僕、今年の9月17日に結婚することになりました!

ってか、なってました(笑)

 

120702-1.jpg

いちおう指輪も買いました!!

 

今年の4月くらいに決まって

なんやかんや忙しくってブログの更新も滞っていたのは

こういうのが理由やったんです(笑)

ちゃーさんにはチョクチョクつつかれてましたけどね(爆)

まぁ仕事が忙しいというのもあるんですけどね

 

とうとう、僕も年貢の納め時が・・・・(笑)

 

親に挨拶行ったり、結婚式場探したり、指輪選んだり

結婚式のこと考えたり、住むとこ探したり

家具やらなんやら・・・まぁ休みは完全にそっちばかり・・・

まぁ喧嘩しながら(笑)ボチボチやってます

 

ということで、これからもよろしくお願いいたします!

 

あっそうそう、そんな感じなんで

このブログのタイトルも変えんとあかんのですよね〜

京都発!三十路男の独身奮闘記・・・

 

もう独身じゃなくなるしな〜

 

京都発!三十路男の独身じゃなくなった奮闘記?(笑)

 

ビミョ〜〜(笑)

 

なんかええのあったら募集しま〜〜す!

  



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 

昨日の記事にコメント下さったみなさま

ありがとうございます。

 

なんかこんな場所で書いて良いのか悪いのか

言葉を選びながら書いたので

うまく書けていたのかわかりませんが

どうしても何か書きたくて書いてしまいました。

ほんまはもっと書きたいことあったんですが

過激になりすぎそうなんで・・・

 

今まで事故とかのニュースをみた時に

かわいそうとか簡単に色々思っていましたが

どうしてもテレビの中のニュースという感じで

なんか現実味がないというか・・・

 

ただ、今回の事故は身近すぎて・・・

本当に色々考えさせられました

 

もう二度とこんな事故が起きなければいいのにと思います。



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 

みなさんのところでどれだけ放送されているのかわかりませんが

京都では ここ2週間で2つも悲しい事故が起きています。

 

2週間前に祇園の事故

そんな近くで悲惨な事故が起きると思っていなかったのでニュースをみてびっくり・・・

見覚えのある場所というか、何度も歩いたことがある場所

よく聞けば加害者は僕と同じ西京区に住んでいたそう・・・

もうすでに加害者の家族はどこかへ引っ越されたようですが・・・

楽しく観光に来ていた方たちを襲った突然の事故・・・

本当に自分も気を付けなければと思っていた矢先

 

昨日の朝

今度は僕の地元の亀岡市で車が登校中の子供たちにつっこむ・・・

地元なのでテレビで見てすぐ場所もわかる道

僕もよく使っていた道です。

確かに登下校の時間はけっこう危なそうな道でした

 

ただ報道で道路が悪いという指摘もあるみたいですが

昔に比べたら側溝に蓋もされて道は整備もされ

広くなっていて 少しマシになっていた道なんです。

 

そのせいで逆にスピードを出す車が増えたとも聞きますが

今回の事件に関していえば

未成年者の無免許運転 そしてさらに居眠り運転・・・

どう考えても 悪いのコレでしょ!

最悪すぎます

同乗者2人も免許なし・・・

 

事故直後、近所の方のコメントで

運転手は子供にかけよってっていったようですが

同乗者二人はそんなこともなく

携帯いじっていたとか・・・

もうほんま腹がたちますね

 

道がどうこうよりも加害者ですよね

しかも未成年というだけで名前は伏せられているのも

どうかと思ってしまいます

 

妊婦さんも子供さんも亡くなられ

まだ重体の子供さんもいるようです。

テレビを見ていたら本当にかわいそすぎて・・・

身近すぎてリアルすぎて

 

突然 わけのわからん未成年者のせいで

子供を失った人たち、同時に奥さんと子供を亡くされた方・・・

どんな思いなんでしょうか

 

なんでこんなことが起きてしまうんでしょうか

 

ほんま今回の2つの事故

悲しすぎるし 腹がたつ

 

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに

まだ病院でがんばっている子供さんには

一日も早く元気になってほしいと願っています・・・

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 

2月16日は母の60歳の誕生日。

そう、還暦です。

なので、こないだの休みにお祝いしました!!

母曰く、今までまともにお祝いしてもらってないそうなんで(笑)

色々兄が段取りしてくれ

僕はほとんどなにもしてませんが

当日だけちょっと頑張りました(笑)

 

まずは

120216-5.jpg

胡蝶蘭〜〜

かわいい色です。兄段取りです。

 

ご飯は〜〜〜

 

120216-1.jpg

手巻きパーティ〜〜

これは僕 捌き〜〜の盛り付け〜〜の

大士盛りスペシャル!!!(笑)

 

他にも弟の切ったホタテやタコ、(写真撮り忘れ(笑))

そして僕の揚げた手羽先の唐揚げ〜

 

さらに〜〜〜

兄奮発の〜!

魚屋さんでフグ2匹分の〜〜〜

 

120216-2.jpg てっさ!!!!!!!

 

そしてそして

 

120216-3.jpgてっちり!!!!!

 

あ〜もう豪華すぎ!!

まぁ60年分なんで(笑)これくらいしてもバチあたらんでしょ

 

120216-4.jpg光すぎですが フグです

めっちゃ美味しかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

母のお祝いなのに自分らも満喫しまくり!(笑)

 

120216-6.jpg これが フグのヒレ酒〜〜

母は日本酒飲みませんけどね(笑)

 

あ〜こんなにフグ食べたんて初めてです。

 

最後は〜〜

 

120216-7.jpgバースデーケーキ〜〜〜

これも兄段取り(笑)

 

いや〜〜〜

お祝いする側も大満足の日でした!!

 

男ばっかり3人の子供なんで

なかなかちゃんとお祝い出来てませんでしたが

一気に60年分やっちゃいました!

 

もちろん後片付けもしましたよ!

弟は料理しないのでほとんど初めてのことばかりで大変そうでしたけど(笑)

 

ほんま一人でも大変やと言う男の子を

3人も育てて今頃ですが 大変やったろうな〜と思います。

特に僕は・・・・・・(笑)

 

ほんま感謝!感謝です!

今まで育ててくれて本当にありがとう!

これからも長生きしてくださいね〜〜〜!!

 

あっ小言は ほどほどに・・・(爆)

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 

いや〜ニュースで流れまくってますが

サッカーのなでしこJAPAN!

ワールドカップ制覇おめでとうございます!!

 

まさか・・・本当に優勝してしまうとは・・・

サッカーのW杯で優勝なんて

女子とはいえ、ありえないくらいすごいことっす!

他のどの競技で金メダル獲ってもそこまでびっくりしませんが

サッカーでとなるとほんますごい!

 

それくらいサッカーのW杯優勝ってのはすごいんです!

今回どれくらいの人がそのすごさをわかっているのか・・・

 

実を言うと、昨日見たいなぁと思いながらも

疲れて寝てしまい・・・

でもなぜか、6時に目が覚め

もう終わってるかなとTVつけたら

なんと延長戦に突入してるじゃありませんか!!

 

でも、1−2で負けてる・・・

しかも残り10分くらい・・・

やっぱあかんかったか・・・

ここまででもすごいことやしな〜って思ってたら

 

澤選手!!!

 

鳥肌たちましたわ(笑)

 

あそこで決めてしまうところがすごい!!

男子の代表であそこで決めれる選手はいないですね(笑)

 

その後、残念ながらテレビではあまり放送されませんが

残り1分くらいのところで

レッドカードになった岩清水選手!!

あの人、影のMVPですわ!

 

なんでファールしちゃうの〜って思った方もいたかもですが

あそこで無理やりにでも止めなければ完全に決められてたし、

あそこでファールを出来たところがすごい!!

男子ならあそこで決められてましたね

 

映像が流れたら是非みてほしいです!

ファールしてなかったらフリーでキーパーと1対1になってたんです。

影のMVPですよ!!!!

 

ほんますごかった〜

震災にあわれたかたも勇気がもらえたのではないでしょうか

 

しかし・・・

ひとつ納得いかない・・・

優勝したから日本から一人100万円のボーナス・・・

日本は大変な時期かもしれませんが

100万円て・・・

金より名誉かもしれませんし

選手はお金のためにやったわけではないと思いますが

あまりにも・・・・

プロ野球選手なら1試合で勝っても負けても

活躍してもしなくても100万円とかもらってる人もいるのに・・

世界一ですよ〜〜

サッカーのW杯ですよ

オリンピックの金よりもっとすごいのに〜

そりゃないっすわ

これからのスポーツの発展の為に

もう少しお金もあげてほしい・・・

うれしかったけど少しせつない出来事でした・・・

 

と書きましたが・・・

日本からではなくキリンからでした

すみません・・・

キリンから100万円はすごいですね(笑)

キリングループ太っ腹!!(笑)

 

でも、日本からも何かあるのでしょうか?

なんかしてあげてほしいな〜

 

まぁなにはともあれ優勝おめでとうございました!

ゆっくりおやすみくださいませ〜〜!!

 

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより  



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 

お久しぶりです。

震災がおきてから1週間が過ぎ

その間、ブログを更新するのを控えていました。

理由は、

節電ということもありましたが

こんなときに、のん気にアホなブログを書くのもどうか・・・

かといって、他の皆さんの様に震災に対して書くのも・・・

実際、被災したわけでもなく、計画停電で苦労しているわけでもなく

被爆するしないの地域に住んでいるわけでもなく

京都でいつもと変わらない生活をしている僕が

中途半端に震災のことについて書いていいものかと・・・

色々思う所もありましたが、自粛することにしていました。

 

そんな今日、こんなことがありました。

いつものように美容室で働いていると

一本の予約の電話が、

出てみると、いつも来て頂いているお客さん。

いつも明るく、僕のしょうもない話にも爆笑してくれる方。

昼から予定があるとのことで

少し強引に午前中に予約の空きを探し、来てもらうことに。

 

少しして、いつものように自転車でそのお客さんが来店くださいました。

しかし、なんか様子がおかしい・・・

いつも笑顔いっぱいのかたなのに・・・

あきらかに雰囲気がいつもと違う・・・

なんかあったのかな?

お疲れ気味なのか?

 

すると、お店に入ってすぐ

精いっぱい笑顔を作って、少し前に起こったご自身の強烈な体験を

涙目で笑いながら話して下さいました。

内容はここで公表するような話でもないので

伏せさせてもらいますが

一瞬で僕とスタッフの顔が凍りつきました・・・

全く笑えない・・・・

震災が起きる5日前の出来事でした。

 

あまりに悲惨過ぎてかける言葉がみつからない・・・

 

髪を切りながら話を聞くスタッフの横で僕も話を聞く

震災の悲惨な話ではなく、地震に関係のない京都での話。

聞いていて涙が出そうになる

こういう時どうしてあげたらよいのか・・・

 

悲惨な話やけど、詳しく聞いてあげたら

人に話すことでスッキリするというのもあるし、

全然違う話にすり替えて笑ってもらい、スッキリしてもらうというのもある。

 

いつもなら、元気のない方がお店に来て頂いた場合

僕は出来るだけ笑ってもらえる話をして

お客さんに笑顔になってもらい、笑顔で帰ってもらえるようにしています。

が、今回は正直ヘビーすぎる・・・

まだ日が浅い今、しょうもない笑い話をしていいものか・・・

 

ぐるぐる頭の中で考えても答えがみつからない。

一通り話し終え、その方は目をつむって髪を切ってもらってる。

 

しばらく、違うお客様のところに行かなくてはならず

その場を離れるも気になる・・・・

どうしよう・・・

 

だいぶ考えた結果。

そんな状況にも関わらず、うちの店に来てくれている

やっぱ笑ってもらおう

こんな時やからこそ笑顔や!

 

タイミングをみてその方の横に戻り

無理やりながらも話を切り出し、面白い話を考え、不安ながらも話す。

すると、その方に笑顔が・・・

もしかしたら、無理に笑ってくださっていたのかもしれないけど

 

やっぱ、笑ってもらおう!絶対そのほうがいい!

 

どんどん話す。爆笑。話す。爆笑。

 

そして、最後にその方が美味しいと言ってくれる

僕の点てたお抹茶を飲んでもらい、また話す。

そして、お会計の後、帰り際。

 

その方はいつもの笑顔で

「ほんま今日ここに来てよかったです〜」

 

涙が出そうでした。

少しくらいは力になれたかも・・・

自己満足かもしれないけどそう思いました。

 

 

震災で苦しんではる方は、まだまだたくさんいる。

子供を亡くした方、親を亡くした子供。

亡くしたかどうかもまだわからない方。

食べるものもなく、強烈な寒さのなか生活している方。

原発に怯え生活している方。

たくさん、たくさんおられる・・・

 

今、僕に出来ることは何か?

ちゃんとまだ答えは出ませんが

とりあえず、目の前の方に笑顔になってもらう。

震災の地域からは遠く離れていて全く影響ないと思いますが

暗い話ばかりしているよりはマシ!

やっぱ笑顔!苦しくても笑っていればなんとかなる!!

 

そんなこんなで?今日からまたブログを再開することに決めました。

明日からはいつも通りぼちぼちブログを書くことにします。

面白いかどうかは別ですが(笑)

いつも下手な文章で申し訳ないです

もうちょっと文章力がほしいですわ・・・・

 

がんばれ!にっぽん!!

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちおもいカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはおもしろです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com