また草刈り・・・

| コメント(5) | トラックバック(0)

 

前に草刈りをしてから数週間・・・

あっと言うまに草がどんどん生えてきてて

写真はとり忘れてましたが

雑草の生命力はすごいっすね

あんなに頑張ったのに・・・・・

やっぱり根っこから根こそぎいかないとダメか・・・

 

ということで、こないだの休みに学校から帰ってきて

ボーボーなってしまってからやると

前回の様にかなり大変なので

急にやる気になって(笑)

虫よけスプレーを体中にふって

一気にやっちゃいました!!

 

とはいっても、家にスコップのようなものもないので

草刈りようの小さいクワ?のようなもので

ガツガツ・・・ガツガツ・・・

 

手が痛くなってくるくらいガツガツ・・・ガツガツ・・・

 

ぶっとい根っこがどんどんでてきます

 

たぶん今までも草刈りしてはったんやろうけど

根っこからはしてないから根っこがどんどん太くなってたんでしょうね

 

もうゴボウというか、自然薯みたいなんが大量(笑)

これまた写真撮り忘れ(笑)

 

なんとか1時間かからずに終了

もう庭がめっちゃすっきり!!

草刈りと言うよりは畑を耕したように掘り返しまくりました(笑)

 

ただ・・・その代償は・・・・

顔の周りを飛び回るヤツ・・・

途中でわかっちゃいたけど止められない

いちいち倒してられない・・・

振り払おうにも限界がある・・・

そう・・・蚊です・・・

 

虫よけスプレーを体中にふっていたけど

顔にかけるのは気持ち悪いのでかけてなかったら・・・

 

120831-1.jpg

なんか急にやってみたくなった

さぶさん的な写真・・・(笑)

顔出ししてるからサングラス意味ないけど・・・

前からやってみたかったのです(爆)

 

ほんまに顔中に蚊がさしまくり

もう〜〜〜かゆいかゆい

蚊が刺してるのわかってても手はドロドロやし

途中からでも虫よけふればよかったのに面倒で・・・

その結果こんなことになっちゃいました・・・

 

皆さんもお気をつけください

って、言われんでもわかってるっちゅうにね(笑)

 

次くらいは また金沢旅行の続きを書きまっす!



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/871

コメント(5)

あ”あ”!!嘉門達夫的グラサンが・・・パクられとる!(爆)

草刈り、お疲れ様でした。
ごぼうと自然薯の写真が見たかった〜(笑)

根っこ、ちゃんと掘られたんですね。
これで2か月は大丈夫かと(笑)

草は恐ろしい生命力です。
いや、ホンマに恐ろしい生命力です・・・(爆)

やっぱ「うわっつら」だけじゃダメなんだねぇ。
師匠が「2ヶ月は大丈夫」って言ってるし「しばらく」は安心だね(爆)
うひぃ。。。見事に顔やられまくったねぇ。。。
たいちゃん色白だから目立つし(* ̄m ̄)
たいちゃんのグラサン顔は嘉門さんよりトムクルーズっぽい(笑)

お写真見た途端^^
さぶさんかと 思いましたよ^^。
それにしても なんとひどいこと!
強烈に 刺されましたね。

笑っては失礼になると 辛抱しましたが
笑わずにはおれません。
どうかお大事に・・・・。

ポチポチポチ

うわ〜 痒そう。。。

私まで痒くなっちゃいます(^_^;)

お客さんにびっくりされそうね。

オール応援

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2012年9月 1日 00:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「入籍しました!」です。

次のブログ記事は「金沢 近江町市場 魚旨」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...