チャリが・・・・

| コメント(20) | トラックバック(0)

 

昨日悲しい出来事が・・・・

 

土曜日の昼間のことです。

 

101024-1.jpgいつものように愛車のミニくんでポスティングに出かけ、

 

途中トイレに行きたくなってスーパーでトイレを借り、

よっしゃラストスパートやぁ!

と自転車のペダルをおもいっきり踏んだ瞬間

 

ガッ!!!!

 

突然自転車の後輪がロック!!

 

えっ????

 

こけそうになるも、なんとか持ちこたえ

何が起きたのかと後輪をみると

 

110123-2.jpg

ん?????

 

ズームアップ!!

 

110123-3.jpg

がび〜〜〜〜ん!!

 

自転車のホイールが・・・・

写真のように割れてしまってる・・・・

これがブレーキパッドにあたってタイヤがロックしたのか・・・

 

ついに、この時がきてしまった・・・

実は半年前くらいにブレーキパッドのゴムの部分が擦り減り

金具がホイールの部分にこすれ、ホイールに溝ができてしまっていたのです・・・

 

わかりにくいですね

 

  110123-6.jpg通常はこんな感じでタイヤのゴムの横はツルっとしたもの

ブレーキを握ると、ここにブレーキパッドのゴムの部分があたり

摩擦で止まるんです。

 

これが、ブレーキパッドのゴムの部分が擦り減り

でてきた金具がホイールの部分にこすれ、削れ

ホイールに溝ができてしまっていたのです・・・

 

110123-7.jpg 

上の写真のように・・・・

すぐに、ブレーキパッドのゴムを交換したんですが、

少しずつ、ここに負担がかかり

やがて亀裂が入り、

それでも誤魔化しながら乗っていたら

 

とうとう割れてしまったのです・・・・

 

オーマイガー・・・・

この割れた部分が引っ掛かりタイヤが回らない・・・

ポスティングを中断し、近くの自転車屋さんに持っていくと、

ホイールを交換しないと無理ですと・・・

そして、安くても6〜7千円くらいはかかりますと・・・・

最悪や・・・・

<それやったら新しい自転車買ったほうがええやん・・・・

でも、かなりお気に入りの自転車やし・・・

同じのを新品で買ったら3万円とかするし・・・・

 はぁ〜・・・・

 

「ちょっと考えさせてもらいます」

家まで押して帰りました・・・・

 

このブログをご覧の皆さん、自転車のブレーキがこすれるような音が鳴ったら

すぐ自転車屋さんに持っていきましょう。

意外とドロがついてるだけかな?と気付かないですが

ブレーキパッドのゴムが擦り減っていたら

こんなことがおきます・・・・

特に坂道が多い場所に住んでるとゴムが減りやすいかな・・・

これはかなり危険なので気を付けてくださいね・・・

 

日本一周ポスティングの旅。

今日も歩数計の調子が悪い・・・

途中カウントが止まってた・・・つぶれたかも・・・

 

14358歩 距離 8キロ。

 

合計 867930歩  距離約519キロ。

鳥取県 さかいみなと へ到着!!! 

名所は よなごくうこう だそうです

鳥取横断まで歩数計がもつのか・・・・

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

コメント残していって頂ければ必ずコメント&応援ポチッとさせて頂きます!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

<

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

               Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/481

コメント(20)

愛車ですもんね・・・。
こういうのが起こると、ホント、凹みますよね。
でも、それだけ頑張ってポスティングされてるってことですね!

修理して、愛車が元気よく走り出したらいいのになぁ。

私もあまりメンテしないんで、注意しますね。

そして・・・鳥取横断するまで歩数計が頑張る事を祈っております!!(笑)

まぁ!お気の毒に・・・・!
でも 最初怪我をされたのかしら?と思ったんです。
そうでなくて 自転車が 怪我したんですね。

何時も頼りにしているものが壊れるなんて
ガックリきます。 よくわかるわ。 先日のうちの
エアコンもそうでしたから・・・・
う〜ん 仕事に差し支えますね。
どうなさるか・・・・いい思案を・・・・

ポチポチポチ

おはようございます
あらら・・・昇天されましたね・・
走っている最中にこうならなくって良かったですね
怪我が無くてよかったです
P

訪問が遅くなってごめんなさい
いつも本当にありがとうございます
今日もどうぞお元気でお過ごしくださいね
お仕事も頑張ってください!!

オーマイガー@@;
・・・ですね@@;

こけなくて よかったです・・・が・・・
ミニ君 負傷〜@@; かわいそうね

私の愛車も170000キロ越えていますが 頼りになるヤツです
愛着ありますものね♡
考えるところです


歩数計も・・・かなり心配だけど

あららら。。。。
残念でしたね。
悪戯されたと思いきや、こういう状況でしたか。。。

でも、怪我をなさらなくてよかったですよ。

オール応援

こんばんは☆
愛車が・・・・凹みますね(>_<)
でも、走っているときでなく、怪我もなくて何よりです。
私は駅まで自転車で行っています。
気をつけます。

愛車が復活すると良いですね。
ポチ!

ブレーキパッドのゴム、磨り減るもんなんですね;;
知りませんでした。
ホイールの割れ、走り出しだから大丈夫だったけど
走行中に壊れたら、
大事故になっていたかもしれません。
愛車は残念だけど、怪我がなくてよかったです。


走りなれた自転車だと、かなり凹みますよね
大事にならなくて、怪我をしなくて良かったです☆
修理されて、自転車が回復されますように。。(><)

赤くて小さなマウンテンバイクを所持してますが
わたしも気をつけます!坂道が多いので☆
ポチ!

p.s.
つぼつぼ紋。。まじまじ観てしまいました☆
一度、京都へゆきたいと思います。
茶道。。奥ゆかしくて、深いですね☆

ひどい・・・いったい誰がこんなひどいことを・・・ww

以前もこのチャリくん、なにかかわいそうな目にあいませんでしたっけ?

チャリくんの一日も早いご回復をお祈りしております☆

更新前のようなので
応援だけで。。。

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年1月24日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「茶の道 つぼつぼ紋」です。

次のブログ記事は「ポスティング完了!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...