水難・・・・

| コメント(5) | トラックバック(0)

 

さかのぼること1月3日・・・

大晦日から元旦、2日と毎晩飲んでばっかり(笑)

3日の日は家に帰り、ちょっとゆっくりして出かけようかなぁと思いながら

ちょっと用事があったので店に寄ると・・・

 

なっなんじゃこりゃ〜〜〜〜〜

 

120128-1.jpg

わかりにくいかもですが

シャンプー台がある場所らへんの床が水浸し・・・

 

なんか水たまりが・・・・

 

120128-3.jpg

こんな感じ・・・

 

写真ではわかりにくいけど

もうドボドボ・・・・

 

あわてて天井の点検窓を開けてみると

コンクリートの亀裂に沿ってポタポタ・・・ポタポタ・・・

 

???

 

意味がわからん???

 

120128-4.jpg

シャンプー台がある場所以外も水の量は少ないけど

色んな場所がこんな感じ・・・

管理会社に電話するも当然1月3日なんでお休み・・・

 

急いで店にあるもので

天井の点検口から届く範囲をビニールで覆い一か所に集め

 

120128-5.jpg  

点検口の下に集め

 

120128-6.jpg

その下に90リットルのごみバケツをおき受ける

これが2日くらいで満タンに・・・(笑)

 

それでも天井の水漏れ個所の3分の1しか受けきれないので

受けきれてない部分の天井のクロスは

 

120128-7.jpg

ボトボトで照明器具も水浸し・・・

その上 クロスと天井のボードの間に水がたまってしまい

ブヨンブヨン・・・

 

仕方がないのでクロスの一か所に穴を開けると

 

120128-8.jpg

こんなん・・・(笑)もう笑うしかない感じ・・・

 

120128-9.jpg

シャンプー台以外の場所も

ビニールを張りめぐらし照明器具の上で

 

120128-10.jpgボウルで受ける

正直これで精いっぱい

 

これ全部やるのに約半日・・・

年明け早々悲惨な目にあいました・・・

 

休み明けに管理会社にすぐ来てもらい

原因調査をしてもらうも

上の階には異常はない・・・

 

まだ漏れてくるのは綺麗な水っぽく

排水などではなく給水関係の水ではないかということで

気分的にはマシかな

 

でもこの日から約3週間、毎日毎日 朝と晩ボウルの水を出したり

朝来たら前と違う場所に水たまりができていて

新たに漏れてきた場所をビニールで受けたり

受けてたビニールが水の重みではがれてしまったのを直したり

クロスにたまった水を出したり・・・

ってことが続き・・・

朝仕事に行くのが恐怖・・・

 

僕は僕で家にいても水の音がしたらびっくりしたり

ちょっと水が床に落ちてたらドキっとしたりと

ちょっと病み気味でした(笑)

 

この間に来て下さったお客様

本当にご迷惑をおかけしました。

 

なんとか先週の土曜日に原因がわかり

今は水が止まってくれました。

 

続きはまた書きます。

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/771

コメント(5)

たいちゃんの 悩み事というのは これだったのですね。
そりゃ〜悩みますよ。 営業にかかわることですし・・・
水漏れは 本当に頭を悩まします。
よかったですね 解決して!
お疲れさまでした。

ポチポチポチ

水難だったのですね・・・
元管理会社員として、一番頭の痛い事故の1つです。
原因がなかなかわからないことも多くて、苦労しました・・・

お客様商売なので、こういう事態だと本当に大変ですね。
ものすごくわかります。

とりあえず水が止まって良かったです!
クロスなどの修復がまた大変でしょうけど。

とにかくお疲れ様でした!!

正月早々からずっと悩ませれていた問題って
このことだったんですね。
お客さんには迷惑かけちゃうだろうし
水漏れがどうなっていくか心配で
気が休まらなかったことでしょう。
天井には電気系統もたくさんあるし
僕だったら寝れない日が続いたかも。
ほんとうに正月早々 災難でしたね;;

なんとも怖い。
電気系統にまで水がいったらと思うと。。。
お客様にご不便かけただけで済んで良かったですよ。
以前管理してたマンションの2階がいきなり水浸しになり、床を剥がして見たら配水管が部屋の真ん中で外れた状態のままコンクリで固められてたと言う。
「ああ〜〜大阪の業者ならやりかねないわ」と。
当時は大阪業者の工事は「ずさん」で有名だったのさ。
今ならあり得ない話だけど20年くらい前はあったのよ。
大阪の方いたらごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2012年1月28日 00:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ルイジアナママ 亀岡店」です。

次のブログ記事は「水難・・・その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...