マンガの最近のブログ記事

今日はオススメのマンガをご紹介!

昔からマンガが好きで、かなりの数のマンガを読んで

100425-1.jpgきてるんですが、その中から今日は、

 

あの誰もが知っているスラムダンクの作者、

天才 井上雄彦が今連載中の「バガボンド」をご紹介!

めっちゃおもしろいです!っていっても

皆さんご存じかもしれませんが・・・

 

簡単に言うと、宮本武蔵が主役のマンガです。

宮本武蔵を題材にした本、マンガはたくさんあると

思いますが、その中でも傑作やと思います。

写真は大阪でやってた井上雄彦「最後のマンガ展」に

行った時の写真です。

 

井上さんは、マンガを通して「人間」というものを書きたいそうです。

「スラムダンク」では主役の花道、流川、リョータ、ミッチー、ゴリ、

更にメガネくん等々

色んな種類の人間模様が描かれていてめちゃおもしろく

どんどん引き込まれていく感じでした。

 

でも、「スラムダンク」では、人間の陽の部分ばかりに

なってしまった。人間ていうのは、良いところばかりではない。

ということで、書かれたのが「バガボンド」やったんです。

宮本武蔵のマンガなんで、当然斬り合いが多いです

「スラムダンク」とは対照的に人間の陰の部分が

たくさん描かれています。でも、めっちゃおもしろい。

 

100425-2.jpg

最後のマンガ展の巨大な壁画です。すごい迫力でした!!!

ちなみに写っている人は全然知らない人です・・・

お気づきかもですが、このブログのメインの画像は上の写真を切り抜いたものです

 

 

 悪童と言われた武蔵が天下無双を目指し

殺し合いをしながらも、たくさんの人間に会い

どんどん成長して色んなことを悟っていくんです。

人間の陰の部分を書きながらも温もりみたいなんもあります。

語りだすと止まらないのでこの辺にしておきます

男性向きかもですが、是非読んでみてください!

 

 おまけ

最後のマンガ展のお土産です。

お金ないのに買ってしまいました・・・

  100425-4.jpg                    柳生石舟斎の言葉つき手拭いです

真ん中の絵は石舟斎のおでこです(笑)

読んだことある人しかわかりませんね・・・

 

 

 

ブログ村ランキング!←クリックして投票お願いします!!!

 

ブログ王ランキング←携帯の方はこちらをおねがいします 

 

taishiより

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちマンガカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはフットサルです。

次のカテゴリは居酒屋バイトです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com