今日の京都は大雨です・・・

| コメント(8) | トラックバック(0)

今日の京都は久しぶりに大雨でした。

お店のほうはというと、以外と久しぶりのに大忙し!!

雨降りの美容室(うちだけかもしれませんが)

忙しい日と暇な日が極端にわかれちゃいます。

 

「髪の毛切りたかったけど、大雨やし止めといたわ」

と次の日に来て頂くかたと

 

「こんなけ降ってたら空いてると思って来てん」

と言って、ありがたいことに大雨のなか来て頂けるかたに分かれます。

 

基本雨降りは空いていたりするんですが、

今日はどうも後者の方が多かったようです。

 

いつもより遅くまで営業し、無事最後のお客さんがお帰りになり

ふ〜っと一息し、一日立ちっぱなしだったので

今日はさすがに疲れたなぁと思った時、

携帯が鳴りました

見てみると、僕の車を停めさせてもらっている駐車場の方からでした。

 

なんやろ?こんなん初めてやなぁ

ん?今月ガレージ代払い忘れてたかな?いや、払ってるよな。

 

恐る恐る電話に出ると、

「中野さんの携帯でよろしかったですか?」

はい、そうです

「〇〇ガレージですけど

中野さんの車の窓が空いたままになってるって連絡がありまして」

 

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

よりによってこんな大雨の日に〜〜〜〜!!!!

ありがとうございます!すぐ見に行きます!

マンションから100mくらい離れたところにガレージを借りていて

店へは自転車で5分なので、出かけるとき以外は車には乗らないんです。

いつからや・・・

ここ2日は乗ってないような・・・

 

あわてて店を閉めガレージにいくと・・・・

確かに運転席の窓が全開・・・

ばっちり運転席はべちゃべちゃ・・・

ドアのサイドポケットの地図もべちょべちょ・・・

悲惨や・・・

 

不幸中の幸いで2日ほど窓が全開やったにもかかわらず

ETCのクレジットカードもipodも何も盗まれず助かりました・・・

しかしシートはべちゃべちゃ・・・

とりあえずタオルで拭いて新聞ひいときました・・・(笑)

100703-1.jpg

この梅雨の時期に・・・どれくらいで乾くんだろうか・・・・

 

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

コメント残していって頂ければ必ずコメント&応援ポチッとさせて頂きます! 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

携帯の方は こちら と こちら をお願いいたします!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/251

コメント(8)

こんばんは
あ〜 私も以前やったこと・・あります
でもカードとか無事で良かったですね
梅雨の時期で乾くに時間がかかるかもしれませんが
問題ないと思います
でも凹んじゃうの よくわかります
足も良き日になりますように
ポチ

こんばんは。
名古屋も今日は大雨でした。

これは大変でしたね。でも、何も盗られてなくてよかったですね。不幸中の幸いとは、まさにこのことですね。

・・・にしても、濡れたシートって奥までしっかり乾くのかなぁ?なんだか、座っていたら、じわ〜っとお尻の辺りが湿っぽい、とかありそうな。

私は以前乗っていた車(MINI)が、大雨になると床に水が溜まったんですよね・・・新車だったから、絶対欠陥車だったと思うんですけど。なんとなくご愛嬌でしばらく乗ってました(笑)

予報では明日も大雨ですが、元気に過ごしましょう!

それは最悪でしたね

京都は都会なのに 物は盗まれたりしないんですね

こちらは 都会にいくと 全く安心できないと聞きます

私は田舎にすんでいるので 家にも鍵かけませんが


今日も全て応援させていただきました。
今後応援が不定期な時間帯となりそうです。
しかし、毎日一度は必ずお伺いさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
またのお越しをお待ちしています。
m(_ _"m)ペコリ

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2010年7月 3日 23:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「楽焼茶碗について (けずり)」です。

次のブログ記事は「餃子パーティー!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...