めっちゃサプラ〜〜〜イズ!!

| コメント(14) | トラックバック(0)

 

今日はチャレンジ体験2日目。

昨日お休みしていた子も来てくれて

2人揃ってのチャレンジ体験がスタート!!

 

110523-1.jpg

朝からちょっと時間があいていたので

コテで巻髪スタイルのやりあいっこ。

さすがに、これは僕がモデルになるわけにもいかないので(笑)

2人そろってくれてよかった〜〜

 

そのあと、またドリンクだしてもらったり

カラーのヘルプをしてもらいながら

お客さんとおしゃべりも〜

すこしはお店に慣れてきてくれたかな?

 

そんなこんなしていたら

突然、クロネコヤマトの宅急便が・・・

おっきいみかん箱を持ってきてくれました。

 

110523-2.jpg

ん???  広島みかん???

 

誰かなんか頼んでたかな???

 

いや、たぶんお隣と間違えてはるんやろう

(よくあるんです(笑))

 

宛名を見ると・・・

うちの店の住所・・・やっぱりうちか?

 

宛先は・・・・

中野大士・・・・僕やん!!(笑)

う〜ん、でも僕宛のものが店の住所に送られてくる・・・

ほぼないことやなぁ・・・

 

相手は?

広島県の・・・・・〇〇 太郎さん・・・・

誰や???

全く覚えのないかた・・・・(笑)

 

広島県??

もしかして? いや、そんなことはないやろう

こういう名前の方ではないしね・・・

 

とりあえず、宛先が僕なんでサインをし受け取り

恐る恐る箱を開けてみると・・・・

(爆弾やったらどうしよう・・・・)

 

110523-3.jpg

めっちゃみか〜〜〜〜ん!!!(笑)

めっちゃ大きいみかんがドッサリ!!!

 

え???  余計に誰かわからない・・・(笑)

 

一緒に封筒が入っていたので

開けてみると手紙が・・・・

 

「拝啓 いつもブログで大変お世話になっております

京都から広島へ引っ越したさぶで〜す・・・・・・・・・」

 

ふむふむ・・・・ん????

 

さっ さっ さぶさんや〜〜〜〜ん!!!!

 

ってか、さぶさんめっちゃ達筆や〜〜〜ん!!(笑)

 

さぶさんとは、御存じの方もおられると思いますが

僕のブログにいつも楽しいコメントをくださっている方で

少し前まで京都でマンションの管理などをされていたけど

今は広島県の離島で農業をされているブロ友さんです。

 

詳しくはこちら。

夕凪〜瀬戸内みかんの島〜 ← めっちゃみかんて書いてあった・・・(笑)

↑ 笑える農家を目指し日々奮闘されているさぶさんの

離島での農業の話などなど、めっちゃ面白いので是非!!

 

え〜!!!!

まじっすか〜〜〜!!!

 

今年、甘夏みかんを収穫されたようで

それを僕なんかに送ってきてくださったのです!

 

めっちゃうれすぃ〜〜〜〜〜〜っす!!!

 

110523-4.jpg

それにしても、めっちゃでか〜〜い!!(笑)

「少し酸っぱいかもしれないので

砂糖漬けなどが良いかもです。」とのこと。←達筆でね(笑)

 

せっかくなんで早速剥いてみました!

 

110523-5.jpg

めっちゃ美味しそう!

(盛り付け下手ですみません・・・(笑))

 

110523-6.jpg

ツヤツヤで美味しそう〜

 

食べてみると、ハッサクみたいな感じで

甘酸っぱくって美味しい!!!

砂糖漬けよりもこのままで十分美味すぃ〜〜〜〜!!

 

めっちゃサプライズじゃないですか〜

全然気付かなかったっすわ!(すみません・・・)

さすが、さぶさん男前っ!!! しかも、達筆っ!!!(3回目(爆)

こうやって今の奥さんのハートを・・・(笑)

 

みんなでバッチリ美味しく頂き、お客さんにも少しお裾分け。

実家にももっていこうかな〜

 

さぶさん、ほんまありがとうございます!!!!

美味しく食べさせて頂きま〜〜す!!!

 

ってか・・・・さぶさんて本名じゃなかったんですね・・・(爆)

 

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/590

コメント(14)

二人になってお互い助かったかもだね(笑)
たいちゃんのおかげで楽しい体験できたんだろな〜〜。

んま〜〜〜〜ステキなサプライズ!!
そしておいしそ〜〜〜〜〜〜(笑)
「さぶ」さんのコメント私もいつも楽しく読ませていただいてます。
離島で農業。。。よくぞ決断されましたねぇ。。
田舎で自給自足の生活って実は私も考えてます。
まあもう少し都会で頑張ってからだけどね(笑)

文字だけのお友達でもステキでしょ?たいちゃん。
言われなくても知ってるか。。(⌒▽⌒)アハハ!

おみかん 美味しそう

日本への贈物は日本のネットでするんですが

前回は愛媛のおみかんをしました

嬉しい贈り物でしたね

二人揃ってよかったですね。
お互いに心強いでしょうね。

嬉しいサプライズね〜。
美味しそう。

応援ぽちぽちぽち

こんばんわ〜。
達筆の面白コメント男、参上しました〜!
・・・taishiさん、ハードルが3センチほど上がっているように思えるのは、気のせいでしょうか・・・(爆)

無事に着いたようで、良かったっす!
しかし、なんか突然に重い重〜いものをすいませ〜ん。
ご迷惑じゃなかったかと・・・。

記事にまでして頂いて、なんか恐縮です!
でも、ありがとうございます!

今度カブトムシとか捕れたら、送りますね!(笑)

どうぞこれからもよろしくお願いします。
そしてチャレンジ体験も、頑張ってくださいね!!

うわ〜〜♪
たいちゃん、ほんとに サプライズでしたね!

ブロ友さんの さぶさん! 私よく存じていますよ。
いえ お会いしたことはありませんが
たいちゃんのブログ上で・・・・^^。
素敵な方ですね。
きっと 新鮮でおいしい夏ミカンでしょう♡

いつも 楽しい、たいちゃんに プレゼントですよ!
これからもよろしくね♡

中学生さんの背中がキュートです☆
コテで髪をカールするって
興味津々でしょうね^^


お客さんとの会話とか
大人の仕事をする姿勢を、現場で肌で感じるって
貴重な体験です(←学校で話題になっているかも)


素敵すぎるサプライズ!達筆なお手紙!
美味しそうな(ジューシーで)みかんの画像
ほのぼのを、お裾分けして貰った気分です☆


めっちゃ嬉しいサプライズですね♪
栃木ではあまり売ってないような
みかんですね。
はじめての果物って
テンション上がりますよね^^
美味しそうです。

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年5月20日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「生き方探究 チャレンジ体験! 2011」です。

次のブログ記事は「生き方探究 チャレンジ体験! 2011 おわり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...