釣り人生 最悪の一日・・・

| コメント(8) | トラックバック(0)

昨日の晩から兄と念願の釣りに行ってきました。

数日前の週間天気予報では、完全に一日雨の状態で

風速にいたっては10〜12m(傘がさせない、古い看板が飛ぶくらい)

ほぼ諦めていたのですが、1週間前からずっと念じ続けていた

兄の活躍?(笑) により、ギリギリで曇りマークがつき、

行くことになりました。

 

今日のお目当ては、もちろんエギングでのアオリイカ!!

ですが、最近釣果が上がっていないので

年の為にキスのエサ(イシゴカイ)

ヤエン釣りに使うアジをとるためのエサ()

で準備万端!

 

よっしゃー釣るでぇ〜!!!!

 

場所は最近メジャーになりだした福井県南部のSです。

京都から車で1時間半くらいかけ、途中でエサを買い

朝の5時前に到着。

車から出ると、強烈な風・・・

兄の念でも風までは止められなかったか・・・

 

普通なら中止するところを

自意識過剰な釣りバカ兄弟。

自分は大丈夫と思っているので関係なし。(笑)

 

小雨が降っていたのと風除けの為、

上下カッパ(上はカッパ二枚重ね、下はジーパンの上に)を着、

長靴も履いて、完全装備でいざ出陣!!!

 

釣る場所は、大きなテトラポットの上。

強風を背に背負いエギを投げる!シャクル!!

あれっ・・・ラインが絡まってる・・・

結びなおし気を取り直してエギを投げる!

あれっ・・・またや・・・最初の1、2時間これの繰り返し

どうもサオがおかしい・・・もうええわ・・・

 

アオリ狙いを中止し、サオを変えて

とりあえず釣れそうなキス狙いに変更。

ピクッピクッ

いきなりヒット!

キスではないが、小さめのガシラをゲット!!

つづいてちょこちょこ釣れるようになり

 

今度は兄が苦戦中のアジ狙いに変更!

場所が悪いのか全く釣れない・・・

雨も降り、波もあるし、この場所でのアジ狙いも初めて・・・

今日はアジあかんのかなぁ・・・

 

そのとき突然・・・

 

ゴォ〜〜〜〜

強烈な突風!!!

 

えっ???

 

 

ドッボォ〜ン

 

 

えっ????

 

ぶくぶくぶく・・・・

 

海に落ちました・・・

 

一気にパニック・・・・

やばいっお溺れる!!!

 

ん???  浮いてる・・・

 

カッパを重ねてきていたので中にうまく空気が入り

見事に浮かんでいます・・・(笑)

 

一気に笑いがこみあげてきた次の瞬間

 

携帯が・・・・

 

ポケットに入れていたので水没・・・

 

兄に借りていたサオもポッキリ折れている

 

一気に笑いが消える・・・

ごめんなさい・・・

「安もんやし、ええよ」と兄・・・

なんてやさしい兄上・・・

 

でもテンション下がりまくり・・・最悪や・・・こんなことになるとは・・・

全身ずぶ濡れ、長靴の中まで満タン・・・(笑)

そんな僕をみた兄が半笑いで「もう帰るか?」

いやいやいや、まだ朝の8時、こんなんで帰れるわけがない

「つづけましょう!」

落ち込んでいても仕方がない!やってしまったもんはしょうがない!

しかし、

そこから粘るも全然ダメ・・・

場所を変えるもダメ・・・

雨も風もきつくなっている・・・

 

寒さと長靴の重さ(笑)による疲労によりギブアップ・・・

まぁ海に落ちたりして、話のネタにはなったしええかぁ

釣れなかったけど笑いながら二人で帰り支度。

 

帰る途中で、兄の折れたサオを捨てていくことになり

ゴミ置き場へ、

悪いことをしたので、捨ててくるわぁと車を出て

ゴミ置き場を見ると、折れたサオでも長すぎて

入りそうにない

 

「折って捨てとくわなぁ」

 

ボキッ

 

視線を感じ、後ろを振り返ると

凍りついた兄の顔・・・

手元を見る

・・・

さっき折れた安いサオじゃない・・・

これ高いほうのやつや・・・

・・・

二人とも凍りつく・・・

パニックで怒るに怒れない兄・・・

自分のしたことの意味が理解できない僕・・・

 

時間が止まりました・・・

 

結局、兄が断るのを無視し、帰り道で同じサオを買って返しました・・・

 

一日の釣りで、携帯代とサオ代で出費数万円・・・

ほとんど釣れず・・・しかも海に落ちてずぶ濡れ・・・

釣り人生最悪の一日でした・・・

 

長文になってしまいましたが、最後までお付き合いありがとうございました。

携帯で写真を撮っていたのですが、それも全部パァで・・・

 

もし昨日から僕に連絡が取れなく困っているかた

こういう理由で携帯の電話帳が消えてしまい

代わりに古い機種を使っているのですが

電話帳が消えて、まったく僕からは連絡がとれません・・・

一度携帯に連絡ください・・・

 

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

コメント残していって頂ければ必ずコメント&応援ポチッとさせて頂きます!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

携帯の方は こちら と こちら をお願いいたします!

taishiより

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/194

コメント(8)

(^^; なんとコメントすれば良いのか・・・

生きてて良かった!(^o^;)


大変な一日だったようですね。
お怪我はありませんでしたか?

でも、釣りはとても楽しいものですよね。
僕も凝っています。
ゲームの中でですが・・・(笑)


いつもお世話になっています。

本日も応援させていただきました。

今後ともよろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ

お疲れ様でした(*^_^*)

って言うか…

!Σ( ̄□ ̄;

海にはまってしまうなんて(ToT)

ご無事でなによりです(T^T)

!Σ( ̄□ ̄;←こんな顔のまんま最後まで読んでしまいました(笑)

今度から気をつけてくださいね(;^_^A

こんにちは。

漫画のようなエピソードですね。
命あっての物種。無理して天候の悪い日に釣りに行ってはいけませんね。
海に転落後も釣りを続けるガッツは見上げた物ですが。
溺れなくて幸いでしたね。

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2010年5月24日 19:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「楽焼きについて (黒楽茶碗 焼成)」です。

次のブログ記事は「茶の道(割稽古 番外編)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...