ものもらい・・・

| コメント(12) | トラックバック(0)

昨日朝起きてコンタクトをはめたら目に違和感が・・・

すぐに、はずして目をみてみると・・・

ものもらいが・・・

またや・・・・また、「めいぼ」や・・・

地域によって、「めいぼ」「めぼ」「ものもらい」呼び方は変わるみたいですが

まぶたにできるアレです

みなさんの地域では何て呼びますか?

 

原因はわかりませんが、なぜかよく出来てしまうんです・・・

しかも一度出来たら全然治らない・・・

途中でバイキンが入り、ビー玉くらいに腫れたこともあったり

右目の右上にでき、左上にでき、右下にでき、左目にと順番にできたことも・・・

去年の年始は「めいぼ」が出来た状態で年明け・・・

そういう体質なのかなと半分あきらめてるんです・・・

 

ネットで調べたら、糖尿病の人がなりやすいとか

白血病の人になりやすいとか怖いことがいっぱい・・・

ビビりながらも検査しに行ったら全く大丈夫でした(笑)

嬉しいような原因わからないままで悲しいようなで今に至ってます。

 

そしてまた、あいつが・・・

細心の注意を払ってるんで今のところ腫れずに治っていってくれそうです。

 

 

ネットで調べていて、おもしろいことが書いてありました

めいぼが出来た時に、早く治す方法!

これやんか!

食い入るように読む

 

「あずきを用意する」

ふむふむ、あずきを食べると治るのか?

 

「あずきをめいぼが出来ているところにあてる」

あてるだけで治るの?すごいやん

 

「そして、こう言う」

ん???

言うの?

何を???

 

「めいぼやと思ったら、あずきやった〜」

はぁ???

 

ただのおまじないでした(笑)・・・

おばあちゃんから教えられて、これを試したらほんまに治ったと書いてありました(笑)

そう言うことで、体もあずきやと勘違いして治るのか???

これで治るなら苦労しないってば・・・

まぁおもしろかったからいいけど

僕は試していませんが誰か試してみてください(笑)

 

 

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

コメント残していって頂ければ必ずコメント&応援ポチッとさせて頂きます! 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

携帯の方は こちら と こちら をお願いいたします!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/272

コメント(12)

大士さん、こんばんは。
私のところでは「めんぼ」とか「ものもらい」といいます。出来やすいのは、やっぱり、体質と聞いたことがありますが、どうなんでしょうね。子供の頃、学校でプールが始まると、流行った覚えがありますが。

・・・でも、あずきで治る話はきいてことがないなぁ(^^)今度、誰か罹ったら試してもらいます!

何にしても、お大事に。

本日も日付が変わりましたので全て応援させていただきました。
本格的な夏も到来です。
暑さに負けずがんばりましょう♪
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ポチ完了
お大事になさってくださいね

めいぼって はじめて聞きました!

毎度!

しゃれた都会の弘明寺では「ものもらい」としかいわないね。

「めんちょう」とは違いますよね?

小豆のおまじない・・・笑えないかも。

乏しい文才もとい!少ない文章からはわからないですが、この子はきっと「おばあちゃんっこ」でおばあちゃんが大好きでとても尊敬してる子だとしたら、小豆でものもらいなおるからも知れませんね。

大士はんだって、奈良屋のおとうはんかこの三代目が言ったら、小豆でなおちゃうかも知れませんよ^^

高知では めぼー といっていました。

私もたまにできる事がありますが

気付いたら すぐに薬をつけます

小さいままで ひいてくれます


嫌ですよね

目って、、、。

人と話すとき 一番に見るところだし、、、。

目をそらして 話すわけには行かないし

ものもらい!!
うっとうしくて、いやですねえ。

お隣に行って、
窓越しにおにぎりをもらうと
(なぜか、玄関ではない・・・)
治るって話、きいたことありますけど・・・

やったことはありません。

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2010年7月17日 22:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベーコンとなすのトマトソースパスタ」です。

次のブログ記事は「スッキリ、サッパリ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...