ぴょん吉〜(笑)

| コメント(8) | トラックバック(0)

 

何日か前の朝のことですが

いつものようにゴーヤーに水をあげようと

ベランダに出るのにスリッパを掃いた瞬間・・・・

 

むにゅ・・・・・

 

うわっ なになに???

 

あわてて足を上げるとスリッパの下からカエルが・・・

 

え〜〜〜〜〜〜〜

 

なんでこんなとこにカエルがおんねん!

僕の住んでるのは3階なんで こんなこと初めて!

どっから迷い込んできたのか・・・

 

まぁそれはいいとして

途中で気付いて足を上げたとはいえ・・・死んじゃったかな・・・

 

見てみると なんとか動いてる

でももう虫の息っぽい・・・・

あ〜なんてこったい・・・

気持ち悪いのもあるけど めっちゃかわいそうなことをしてしまった・・・

めっちゃ罪悪感・・・

 

苦しんでるっぽいし ひと思いに殺してあげたほうが良いのか

いや、そんなんできひ〜ん

どうしよ・・・・

 

とりあえず 場所を移動し 

なんかわからんけど水をかけてみる・・・

カエルは水の近くにいるしね(笑)

 

しばらく様子をみていると

少し動くようになってきた

ただ右手、右足は引きづり気味・・・

 

う〜〜ん、とりあえず

 

120608-1.jpg

久々登場の藤子さん

の下の皿には水が貯めてあるので そこに移動させ

様子をみることに

 

すると

120608-2.jpg

次の日には少し動けるようになってきたみたい

体長2.5cmくらいです

 

120608-3.jpg

苦手な方いたらすみません・・・

右足は少しマシっぽいけど右手は・・・

あかんっぽい・・・

なんとかジャンプもするようになったけど

右手が使えないせいか まっすぐ飛べない・・

 

う〜〜ん、かわいそう・・・

でもなんかちょいちょい見てたら可愛くなってきてしまった・・・(笑)

 

よし、命名 ぴょん吉!!!

と名前を決め!また安易な名前・・・(笑)

しばらく飼うことにしまっす!!(笑)

 

ということで

 

120608-4.jpg

ゴーヤのプランターの上に

スコップで隠れる場所を作り 小さい皿に水を入れ設置

なんでゴーヤのとこに設置したかというと

今回ゴーヤの為に買った土が安もんすぎたせいで

小さい虫がいっぱい発生してるんです・・・・

でもこれって ぴょん吉の餌になるかなと

うまくいけば ぴょん吉の餌になり 嫌な虫もいなくなって 一石二鳥〜

 

気に入ってくれたかどうかはわかりませんが

しばらくほっておいたら

 

120608-5.jpg

 

ちゃんと皿の下に隠れています

まぁ隠れ場所はスコップの下やったんやけどね(笑)

 

さて、どうなるんでしょうかね?

出来たら元気になって旅立ってほしいもんです

 

がんばれ ぴょん吉〜〜!!

 

 

 

あっ 黒田さ〜ん、足大丈夫やった?(笑)

また書いてしまった(爆)

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/841

コメント(8)

大丈夫です〜(ーー;)✌

サッカー勝ちました👀

ぴょん吉は何かの下に隠れるのが
好きみたいですね。なんで3階にいるんでしょうね。
壁を登ってきたんでしょう。
小さな虫をいっぱい食べて
なんとか元気になってほしいものです。

ぴょん君 無事でよかったです。
こうして 助けてくれて たいちゃんありがとう♡
ぴょん君も 感謝していると思います。
ちょっと 元気になったら
どこか 野原に逃がしてあげて・・・・。

ポチポチポチ☆

わ、わたしの・・・偵察機1号を・・・踏みましたね!?(爆)
どーりで画像が乱れると思ったら。
しかも「ぴょん吉」なる名前を与えられたー!(爆)

でも、今はちゃんと写ってますから(爆)
私の操作で、ちゃんと虫は駆除しておきますからね〜。

いやいや・・・
カエル、上階までどうやって来たんですかね?
また元気な姿の写真UPして下さいね〜。

何はともあれ「ぴょん吉くん」が無事で良かった〜〜〜〜。
ハラハラしちゃったよぉ。。。( ̄ー ̄;
たいちゃんの気配りで虫さんを食べて元気になってくれるといいね〜〜。
頑張れぴょん吉♪

taishiさんへ

ぴょん吉くん…
さぶさんの偵察機1号で間違いないと思うのだが、家にいた毛呂にも良く似ている…
5日未明に脱走してたけど、まさか京都まで!? 熊本から多少距離はあるが3Fまで行ける脚力の持ち主( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

毛呂かもしれない…
その時はtaishiさん大切に育てて下さいね!

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2012年6月 8日 22:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はちくご飯〜」です。

次のブログ記事は「ラーメン (京都塩元帥)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...