深夜に非常ベル・・・

| コメント(3) | トラックバック(0)

先週の日曜日のことです。

体調を崩してしまっていたのと、寝不足だったので

今日こそは早く寝るぞ!

っと気合を入れ(笑)

暑いので窓を開け、電気を消し、ふとんに入りました。

 

時間は大体、0時前くらいかな

10分くらい経ち、うとうとしだした時

突然、

 

ジリジリジリ〜〜〜〜〜〜〜〜(いちおう非常ベルの音・・・)

 

もう〜なんやねん・・・・またかいな〜

せっかく今日は早く寝ようと思ってたのに・・・・

 

3日前くらいから、だいたい同じ時間にマンションの非常ベルが鳴っていたんです。

最初は何事かと思ってベランダから外を見たりしていたんですが

毎回何もなく、イタズラだったみたいで5分もしないうちに止まっていました。

 

今日もイタズラやな

すぐ止まるやろ・・・

非常ベルの音を無視しながら、ふとんにもぐる。

 

しかし、5分経っても止まらない・・・

えっ?本気??

 

あわててベランダから外を見る

なにもない・・・

玄関開けてマンションの廊下を見る

なにもない・・・

階段おりてみる

なにもない・・・

 

もう、やっぱりイタズラやんけ〜

でも、非常ベルは鳴り続けています・・・

 

1,2,3階と非常ベルのボタンを確認しながら上がると

どうも、僕が住む3階の非常ベルに押された形跡が・・・

とりあえず、うるさすぎてマンション以外のご近所にも迷惑なんで

管理会社に電話する

 

誰もでない・・・何回かけても誰もでない・・・

 

鳴り始めてから20分くらい経っているのに

僕以外に外に出てきている人すらいない・・・

なんでやねん

ほんまに火事とかやったらマンションの住人みんな逃げ遅れてるやん

てか、この状態で1人外でウロチョロしている僕って・・・

他からみたら犯人に見えるんちゃうん?(笑)

 

仕方なく119番に電話し

たぶん、イタズラやけど管理会社にも連絡がつかず

非常ベルの止め方もわからないので困っていると相談。

「とりあえず、そちらに向かいます!」

 

5分くらいで消防車、警察、管理会社の人が到着。

僕と同時くらいに隣の住人が管理会社と警察に連絡してはったみたい。

消防士さん5人くらいに警察が4人くらい

なんかすごい大事に・・・

 

通報したのは自分やと消防士さんに伝えると

名前、電話番号、住所(いやいや、住所は当然ここやん(笑))、生年月日、職業などなど

いっぱい聞かれ、横で警察のかたもメモをとってはる・・・

これって、傍から見たら僕が犯人みたいやんか〜

てか、この状況でもマンションの住人は何で誰も出てこないねん!

 

そうこうしている内に、非常ベルは止まり

やはり誰かのイタズラやったことがわかり

ひと安心で自分の部屋に戻りました。

 

もう夜中の1時・・・・

今度こそ寝るぞ〜と、ふとんに入ったら

ピンポーン!

玄関のチャイムが鳴る

 

もう〜なんやねん!

ドアを開けたら消防士さん

 

「異常がないか一軒ずつ確認してまわってるんです。

異常ありませんか?」

 

いやいや、さっき喋ってたやん!と思いながらも

「ご苦労様です。うちは大丈夫です」

 

ようやく寝れました・・・

 

長々と読んで頂いてありがとうございました。

結局なにもないのかよ!って感じですかね(笑)

 

ほんま、夜中に非常ベルを鳴らすなんて迷惑なイタズラです・・・

それに、マンションの他の住人・・・

学生さんやら社会人の人やら留学生の人まで

色んな方が住んでるワンルームマンションなんですが、みんな大丈夫か?

他人に感心がないとかってレベルじゃない気がします。

ほんまに火災とかおきてたら、どうなってたのかと考えてしまいます・・・

ちょっと日本は平和ボケしすぎじゃないかと考えさせられました・・・

みなさんも気をつけてくださいね

100807-1.jpg今はこんな風に張り紙がされています。

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

コメント残していって頂ければ必ずコメント&応援ポチッとさせて頂きます! 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

携帯の方は こちら と こちら をお願いいたします!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/300

コメント(3)

深夜の非常ベルはイタズラとしては本当にたちが悪いですよね。プンスカ!

大士はんほどでないですが、奥行きの深い男なのですww

大正・昭和と宗教の大弾圧もありましたし、厳しい歴史のお城ですね。

以前ホテルに泊まっていたときにありました

私たちの前を若いお母さんが 子ども二人抱えて 階段を下りてるのが とっても大変そうで
声をかけたんですが 知らない人間に子どもを抱えてもらう訳にもいかなかったんでしょうね

一人で 下りられてました。

結局 いたずらで ベルが鳴ってしまったんですが
町の消防車もやってきたし

ほんとうに火事とかなってるときに
困りますよね

ほんとに暇人っているんですね

こんな事して、、。


おはようございます
こんなくだらないいたずらして 何が面白いのでしょうね
taishiさん良い人ですね
お疲れだったと思いますが
これでちゃんとガードしていただけたということで
後から 住民の皆さんも感謝されることでしょう
もうこんなことがありませんようにと
願うばかりです
今日もお元気でお過ごしくださいませ
ぽち 全部完了です

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2010年8月 8日 23:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「亀岡市花火大会」です。

次のブログ記事は「いつものそうめんに飽きたら・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...