水難・・・その2

| コメント(6) | トラックバック(0)

 

3日から原因不明のまま

ずっと続いていた水漏れ

上の階の各部屋のメーターを調べてもらったり

床に水漏れがないか調べてもらったり

色々してもらいましたが

どうしても原因がわからない

 

10日以上経ってもわからないままだったので

仕方がないので

仮に水を受けるものを付けてもらいました

 

うちのお店は シャンプー台の上以外は

天井を組むのではなく

コンクリートの天井に直に塗装してあるので

水漏れしてる場所も

 

120129-5.jpgむき出し・・・なので塗装もはがれまくりで

黄色っッぽくなってます・・・

 

120129-4.jpg

天井だけでなくコンクリートの梁からも水が漏れてます

 

これをカバーする為に

 

120129-6.jpg

右上の梁から漏れた水を受けている鉄板から樋

下の矢印が天井から漏れた水を受けた鉄板

その両方が

 

シャンプー台の上の棚の中に入り

 

120129-1.jpg

ここの天井裏は

 

120129-2.jpg

無理やり鉄板を押しこんで入れ

防水シートでそこに水が流れるようにしてもらい

(赤い部分が鉄板の受け皿のようなもの)

そこにたまった水を勾配を付け一方にながれるようにし

樋に流しています

暗くすぎて めっちゃわかりにくいですね(笑)

120129-3.jpg

天井のコンクリートは

なんかよくわからん感じ・・・

この白いのはカビなのかな?

 

各鉄板が受け溜まって樋を通った水がどこに流れるかと言うと

 

壁を突き破り スタッフルームの流しへ

 

120129-7.jpg

こんな風につながっています(笑)

なかなかこんなんないですよね

 

店側は見た目悪いし スタッフルームは邪魔でしょうがないですが

背に腹は代えられない

これでしばらく耐えることにしました

 

これを設置してから1週間後

上の階の住居の床をダメ元でめくって調べてもらったところ

発見!!!

 

給湯管が錆びて腐って破損

そこから水が漏れていたようです。

その日すぐに配管を直してもらったところ

3日目で水漏れがとまりました

 

原因が分かった時は ほんまちょっと涙でそうな瞬間でした

まだ店の復旧の工事の段取りなどもあるので

完全に落ち着くのはもう少し時間がかかりますが

やっと一安心です

 

年明け早々悲惨でしたが

最初が最悪やったんで

今年はここから良い方に向かうと信じて

がんばりまっす!!!

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/772

コメント(6)

災難でしたね。
でも万事塞翁が馬、今度はきっとハッピーな事がありますよ。
完全に修復出来たら、スタッフさんとで祝杯あげてください。

配管の腐食でしたか。
と言う事は建物自体も年期入ってるのかな。
まあ原因がわかって良かったですわ。
スタッフさん達含め、長い間我慢されましたね(笑)
ホッとされたことでしょう♪
たいちゃんも心労がなくなって良かった。

原因は給湯管の破損でしたか・・・
どこからの水だかわかるまでは
抑えようがないし大変でしたね。

うちも年明け早々、自動車が故障したり
家の下水の配管が詰まったり大変でした。
出費も恐ろしいことになってます。
今年はこれから良い方向へ向かうと信じて
お互い頑張りましょう^^

給水管かぁ・・・
ホンマに排水管じゃなくて良かった・・・

とにかく原因が判明して一安心ですね。

これからはたくさん良いことが起こりそうな予感がしてますよ!


うわ〜、新年早々それは大変でしたね。
お客さんあっての仕事なので、
悩まれたことでしょうね。

原因が判明し安心しましたね。

本当良かったです!!

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2012年1月30日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「水難・・・・」です。

次のブログ記事は「土鍋でご飯〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...