釣りバカ日誌 2011.12.12 宮津 その2 モンスター

| コメント(8) | トラックバック(0)

 

おまたせしました?(笑)

昨日の続きです。

 

イカ釣りに切り替え 漁船もいなくなったので

場所を下の段の奥のほうに移動し 釣りをしていると

 

横でやっていた彼女が

僕がエギを投げたところの近くに誤って投げてしまい

 

「もう・・・どこ投げてんのよ!」と僕。

「ごめ〜〜ん」と彼女。

 

「からまってる?」と僕。

「わからん でもなんか動いてるし からまってるかも・・・」と彼女。

 

糸がからまっては困るんで回収しようかと糸を巻いてくると

運よくからまってはいませんでした。

 

「大丈夫やったわ」と僕が言って彼女の方をみると

彼女の竿が異常に曲がってる・・・

 

「ん?? また根かかりしたん??」と僕。

「わからん なんか動いてるし釣れてるかも・・・」

 

「え??? 釣れてんの??? じゃあ早よ巻けよ!!!」

「でも巻けへんねん〜」っとパニックの彼女・・・

 

「いやいや、早よ巻けや!!」

「巻けへ〜〜〜ん」と半泣き・・・(笑)

 

彼女の言ってる意味がわからんので 僕が彼女の竿を持つと

確かにめっちゃ重たい・・・そして潮の流れとは逆に流されてる・・・

あせって巻こうとすると

 

ギュイ〜〜〜〜〜〜〜〜ンンン!!!!!

 

?????

 

糸が一気に持っていかれる

 

なんじゃこら〜〜〜〜!!!!

 

今までに感じたことのないくらいのヒキ!!

 

竿を持つのは 片手では無理なんで 両手で持つも 無理・・・

竿を両手で持って脇でも挟み体ごと少しずつ引き上げる・・・・

 

なにこれ? なにこれ?

 

僕も少しパニック・・・・(笑)

 

いやいや、これ竿折れるか 糸切れるやろ・・・

 

そのままリールを巻いては

ギュイ〜〜〜〜ンっと持っていかれ

リールを巻いては持っていかれの連続・・・

騒いでいたので周りの釣り人も大注目・・・

ちょっと恥ずかしいやら嬉しいやら・・・・(笑)

 

これほんま何やねんと思いながら5分ほど格闘してたら

とうとうモンスターが顔をみせました。

 

イカはイカでもアオリイカではなく タルイカ!

 

こんなんどうやって釣りあげるねん!!!!!!!

なんせ大物なんて釣れることないんで

網とかそんな装備は全く持ってないんです・・・・

 

っと思ったら 近くでやっていた若い子が

ギャフ(大きいイカが釣れた時にひっかけるもの)を

持って颯爽とあらわれ、

「こっちに寄せてください!」

 

お〜〜〜〜救世主登場!!

 

「ありがとうございます! でもめっちゃヒキすぎて無理っす!」・・・(笑)

 

すると近くまで寄せてきてたタルイカが

またギュイ〜〜〜〜〜ンっとジェット噴射で底に潜っていく!!!

ドラグも締めてるのに おかまいなしに糸がもっていかれる・・・

 

これほんま釣れるんかいな!!

 

何度かこれを繰り返し

10〜15分くらい格闘後

ようやくギャフでひっかけてもらえ釣れました!!

 

長々と文章ばかりですみません(笑)

それがこちらでっす!!

 

111214-1.jpg

 胴長 50センチくらい 重量 推定5〜6キロ以上(もっとかな?)のタルイカ!

軽くもってるように見えますが 腕プルプルなってて(笑)

これ以上持ち上げられません・・・

ほんまはもっと前に出して写真撮れば イカもデカく見えるんですが・・・

 

せっかくなんで彼女も記念に

この写真が一番タルイカが大きそうに撮れてるのと

顔消すのもめんどくさかったので(笑)

さらっと載せちゃいますが あまりツッコまんでくださいね 

  111214-2.jpg気持ち悪くて これ以上近寄れないそうです(笑)

実際こんなに顔白くありません・・・

 

111214-3.jpgなぜか内股な僕・・・(笑)

 

さて・・・・では・・・こいつどうしよか・・・・

僕が持っていってるクーラーボックスには入るわけもなく(笑)

これ食べれるんか?っとか考えんがら悩んでいると・・・

近くで釣りしてたおじさんが 

 

「あんまり美味しくないけど持って帰るなら

このナイフ貸してあげるから クーラーボックスに入る

大きさにさばいて内臓捨てて帰り!」

 

お〜〜救世主登場!!(2回目)(笑)

 

「って? え?? 美味しくないんですか???」

 

「前に釣ってすぐ食べてみたけど不味かったわ〜

でも、半月くらい冷凍してから食べたら美味しくなるらしいわ」と おじさん。

 

なんで冷凍したら美味しくなるのかはわかりませんが(笑)

せっかくなんでナイフを借りて さばくことに

 

111214-4.jpgここから先はグロイので載せません。

このあとクーラーボックスがパンパンになりましたが(笑)

なんとか持って帰れました。

 

他の釣果は このあと釣れた

 

111214-6.jpg アオリイカとケンサキイカ 各1杯のみ・・・

しょぼいですが でもタルイカとのファイトは楽しかったので大満足です!

 

 

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/743

コメント(8)

え!マジですか!!
タルイカ、波止で釣れたりします!?
船釣りのイメージだったし、ビックリ!

すっげーーー!!

こりゃ・・・スゲー!!

これをそのタックルで釣り上げる腕前に感涙しました・・・
涙でPC画面が見えません(爆)
これだけ引いたら楽しいファイトだったでしょうね!!


・・・ってか、彼女さん初めまして!!(爆)


ぎゃ〜、す、すごい大物じゃないですか?
色が気持ち悪い〜。赤いってことは興奮しているのかな?
そして、たいちゃんの彼女初登場〜。
めっちゃ美人じゃないですか!
正直、巨大イカさんより、こっちのほうがびっくり(笑)
美人やわぁ〜。
そんな彼女に、「早よ巻けや!!」なんていじわる言っちゃだめです!!
イカ、美味しかったですか?

やっと出た〜〜〜〜彼女っっっっっ(笑)
すんごいかわいい〜〜〜美人さ〜〜〜ん♪
たいちゃんにはもったいない〜〜〜〜(爆)。。って失礼(笑)
いやいやマジかわいい彼女♪
「こんな」たいちゃん(どんな?w)だけど宜しくねぇぇ

そしてモンスターはこれか!!
初めて聞いた「タルイカ」
これ。。新潟の台風後とかに浜辺に流れ着くイカかな。。
でも熟成させなきゃ美味しくないのかぁ。。。
火を通したら美味しいんじゃ?
とにかくすごい大物おめでと〜〜〜〜♪

マナーは微妙でも仲間には親切と。。。ふむ。。

すご〜〜い
大きいイカですね!!
本当に竿が折れそうなサイズですね。
コレを釣るなんて〜!!愛の共同作業??
美味しくないそうですけど
上手い料理法があるといいですね^^

きゃ〜〜〜!
釣りの成り行きに 体を乗り出して 文を呼んでいましたが
彼女のお写真が出て来たとたん
釣りの成果より そちらの方に 目が行きました!!!
なんて お綺麗で 可愛い方♡
めちゃ 美人さんですね!
こんな美人さん 早くお嫁さんにしてくださいよ!
それに 明るくて可愛い人♡
すみません つい真剣になり過ぎました。
おばさんの おせっかいが 始まりましたよ^^!

そうそう 釣りの獲物
最後になりましたが すごい大物でしたね^^!

ポチポチポチ☆

すごーい!!!
なんちゅうデッカイ・・・
これは食べ応えありそうですね♪
冷凍のし甲斐もありますよね。
彼女さんとっても可愛い方ですね〜!
男前なtaishiさんとお似合いです☆

彼女可愛い♪
綺麗だわ〜。
女の私から見てそう思うのだから、
自慢の彼女ですね〜。

大きなイカですね〜。
びっくり!!

応援で〜す。

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年12月15日 23:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「釣りバカ日誌 2011.12.12 宮津」です。

次のブログ記事は「忘年会〜〜〜〜 2011」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...