釣りバカ日誌 2011.12.12 宮津

| コメント(6) | トラックバック(0)

 

月曜日に久しぶりに釣りに行ってきました!!!

ここ最近寒くなってきたので もう無理かなと思いながらも

今年最後にもう一回くらい行こうってことで行ってきました!

 

ただ早朝から行く元気もなかったので

前回同様 昼前くらいに家をでてエサ買ったり寄り道しながら

宮津のN漁港に着いたのは14時過ぎ

だいぶ着込んでいったので思っていたよりも寒くはなかったのですが

少し雨が降ってきてて 風も少しある感じ。

それでも漁港は釣り人がいっぱい・・・

前回ほどではなかったんですが

イカを釣るのに良い場所は占領・・・・

 

仕方ないのでまずは さびき釣りで 子アジを狙う!

と思ったら・・・・・

 

急に漁港の船が堤防沿いに来て

何やら作業を始める模様・・・

邪魔かなと思いながらも 邪魔やとも言われず

なんか漁師さんは笑顔?・・・・

 

ん?? こんなん初めて・・・

やっぱ邪魔になりそうなんで 少し移動・・・

他の人は かまわず釣りしてる人や

そそくさと移動する人もいる

 

なんやろ??

 

すると

堤防に横付けにした

船がクレーンで網を垂らし、そこへ放水!!

文字で書いても意味がわからないと思うので写真を・・・

こんな感じ。

 

111213-1.jpg

たぶん網を洗い初めたんやとは思いますが

ここでやる意味あるの?って場所・・・

最初はここが釣り人でいっぱいやったのですが

その釣り人めがけて放水してるような感じで・・・(笑)

 

僕は少し前に避難してましたが この時まだ釣りしてた人たちは

ずぶ濡れやったことでしょう・・・(笑)

前にみた時は違う場所で洗ってはったので

たぶん、基本マナーの悪い釣り人への嫌がらせではないかと・・・

釣り人は漁港の人たちにとって

ゴミを捨てていったり 車も変なとこに止めたり

迷惑な人間なんやと思います・・・

もちろんそうでない人もいるとは思いますが・・・

 

一番奥の上の段が1級ポイントでいつも混みまくってる場所で

ここでやっていた人たちはポイントを守るためか

すごい放水の中も続けてはりました・・・(笑)

たぶん荷物もなにもずぶ濡れっすね・・・

根性・・・

 

僕は水もかからず邪魔にもならない下の段の手前で

釣りを開始し

 

最初こそ鯛の子供みたいなんの群れしかおらず

釣れてはリリースを繰り返していたんですが

しばらくすると小アジが釣れだし

 

111213-2.jpg途中から小アジが爆釣!!!!

海に入れたら5つ付いてる針に全部アジが釣れる感じで

もう忙しいのなんの

エサなしでも釣れたりして釣れすぎ〜

 

だんだん飽きてきて 漁船も網を洗い終わったようなので

仕掛けをイカ釣りに切りかえて

アオリイカ狙いに変更!

 

しばらくいつも通りやっていると・・・・

 

ええええええ〜〜〜〜〜〜!!!

 

モンスターが!!!!

 

長くなるので続きは次回へ!!(笑)

お楽しみに〜〜

 

ちなみに小アジの釣果!

 

111213-3.jpg

重なってるので わかりにくいかもしれませんが

数えてみたら全部で約130匹くらい!!!!

5家族くらいで分けて美味しく頂きました!!

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/742

コメント(6)

なんだよこの美味そうなパンはっっっ(笑)
ボローニャのパン買ってオロオロしてる私に当てつけだな〜?(爆)
てかマジ美味しそうねぇ。。。ジュルリ

一握りの人のせいで全ての釣り人が防波堤釣りから迫害されてるニュース良く聞きますよ。
ずぶ濡れになった人達はその「一握り」の方々かもね(笑)
真っ先に避難したたいちゃん達は「そうじゃない人」なんだと思うよ。
こんな小アジでもちゃんとコツコツくるから楽しいよね。
んでモンスターはなんだろ〜〜〜〜ワクワク

すご〜い!!大量ですね〜。
これは嬉しかったでしょう。
カルシウムも沢山取れそうだわ!!

お!行かれたのですね、釣り!!

え〜!! なになに? モンスター?

次回へ引っ張りましたかー!!(爆)

めっちゃ気になるぅ〜。

こんばんは

きゃ〜! これだけ釣れたのですか!
130匹! 大漁ですね。
それにしても、釣り人と 漁船の確執
こんなことがあるなんて知りませんでした。

うわ〜! 次の更新が楽しみです♪ ポチポチポチ☆

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年12月14日 22:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「頂き物〜 コッポリさんのパン〜〜」です。

次のブログ記事は「釣りバカ日誌 2011.12.12 宮津 その2 モンスター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...