釣りバカ日誌 2011.11.14 宮津

| コメント(6) | トラックバック(0)

 

月曜日に久々?釣りに行ってきました〜!

とは言っても、いつものように朝方から出てではなく

月曜日の昼過ぎに突発的に(笑)

 

ここ最近全然釣れてないので

最悪のことも考え アジ釣りの用意もして いざ宮津へ!!

 

時間も中途半端やし まぁ人も少ないやろうと 人気のN漁港へ

16時前に着いてびっくり・・・

漁港はかなりの人・・・

数えてみたら20人・・・

さすが人気スポット・・・

 

当然 良い場所は空いておらず

アオリイカは諦めモードで

暗くなる前にサビキ釣りでアジを釣ってオカズを確保と思い釣り始めると

ガンガン釣れる!

カワハギも小さいのが ちょいちょい釣れる

もちろんアジも! 一回に5匹とか 爆釣!!

 

少し飽きてきたので

サビキの仕掛けをそのまま底まで沈めておいて

イカ釣りの用意をしていると

 

突然 サビキの竿が グイーんっと引っ張られ

海の中に引きずり込まれそうに・・

 

やばっっと! すぐさま竿を持つと なかなかいい感じのヒキ!!

何が釣れたんやろ? っと糸を巻いてくると

びっくり・・・・

 

なんとアオリイカ!!!

 

サビキの仕掛けで しかもアジも付いてないのに

なぜか針にアオリイカの足が引っ掛かってる(笑)

それも胴長さ16センチ!!

釣りをしない方にはピンと来ないと思いますが

サビキの仕掛けでアオリイカが釣れるなんて初めてでした。

めっちゃ頑張っても釣れない時もあるのに

こんなんで釣れる時もあるんですね〜

もうこの時は暗くなってたんで写真に撮れなかったのが残念・・・

 

その後・・・アオリイカいるんやん!

とテンション上がって真っ暗の中やっていると

 

ぐいっぐいっ!!!

 

アオリイカきた〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

これはなかなかええサイズ〜〜

と思って見てみると

釣れたのは 剣先イカ〜

アオリ違うんか〜〜い!

 

しかも20センチ越えるくらいのサイズ

なかなかええ感じに引いてくれました!

 

思ったものが釣れないのに違うもんは釣れて

それはそれで楽しかったっす

まぁこれも釣りの醍醐味ですね〜

 

さて今回の釣果は

 

111114-1.jpgサビキで釣れたアオリイカ胴長 16センチ

剣先イカ 20センチちょい くらい頭に3杯。

 

111114-2.jpg 小アジいっぱいに カワハギも〜

 

久々に楽しかったです〜

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/725

コメント(6)

絶対釣りだと思いましたー(笑)
しかし、サビキでアオリは珍しい!!
食いしん坊さんですね(笑)

まぁ、海釣りはこれがあるから楽しいっすね。
カワハギも豆アジも、どんな料理にしても美味しいですよね〜

たまにはサビキも良いもんです!!

わあ〜、宮津ですか?私も夏に行きましたよ。
ミップルある所!
今回は舞鶴じゃないですね。
月曜結構肌寒かったから、釣りも結構身体冷えませんでした?
海辺は寒いですし・・・。
今回はお魚さんが沢山!
鰺もゲットですね〜。
鰺フライにしてくださいよ〜。B級グルメの定番♪

すごい釣果ですね!
イカも立派!私の大好きなカワハギも・・・
次の休みに釣りに行きたくなりました♪

大漁おめでとうございます。
前回 不漁でしたから なおさら嬉しいですね!
今頃 そのお魚で 祝杯とか・・・・♪

これだから 釣りは楽しいのでしょうね。

ポチポチポチ☆

釣り場に20人もいたんじゃ
釣れなかったんだろうな;;
と思っていたら すごい!!ですね。
思ったのと違うのが釣れたけど
これだけ釣れれば楽しいですよね^^

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年11月15日 20:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エアコンをお掃除〜〜」です。

次のブログ記事は「釣りバカ日誌 宮津 食べる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...