釣りバカ日誌 宮津 食べる

| コメント(6) | トラックバック(0)

 

昨日釣ったイカ アジ カワハギ の食べたんも

一応報告!!

いらんとか言わないでくださいね(笑)

 

111114-3.jpg

まずは、左が 剣先イカ で 右が アオリイカ 〜〜

見た目には 違いわかりませんね(笑)

 

111114-4.jpg

カワハギのお造り〜〜

ちっちゃいカワハギを頑張って捌きました!!

ほんまは薄造りにしたかったけど それは無理でした(笑)

 

これを〜〜

カワハギの肝

 

111114-5.jpg

こいつを〜〜

醤油に入れて〜〜〜

かき混ぜる〜〜〜

 

111114-6.jpg

見た目イマイチですが(笑)

これに イカ や カワハギ をつけて食べる

 

これ

ほんま

やばい

くらい

美味しいんです!!!

 

美味しすぎて文が縦になってしまった・・・

(すみません 意味がわかりませんね(笑))

 

鮮度が命なんで釣った日にしか食べれないんです

肝を醤油に混ぜて少し経ってからのほうが

より濃厚になります。

コクがあるというか 深みが増すというか・・・・・・

まぁ美味しいんですわ コレ w!!(笑)

 

あとアジは〜〜

 

111114-7.jpg

唐揚げに〜〜

これも美味しかった!

ついつい酒飲みすぎちゃいましたわ

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/726

コメント(6)

たいちゃんの 男の料理☆ お見事です!
こんな ご馳走ですと お酒がすすんでも無理ないですよ。
カワハギの肝のたれ!めっちゃ美味しそう!
釣り人しか味わえない ご褒美ですね。

これだから釣りはやまらないのですね。
お刺身できるの すごい!
まるで 北大路魯山人の世界ですよ!!!

ポチポチポチ☆

北大路魯山人・・・最高のほめ言葉じゃないですか・・・。(笑)そこは反応しないたいちゃん・・・(笑)
魚さばくの、難しくないですか?
唐揚げ、お上手。骨ごといけちゃいますか?

文章が縦になってる!!
こりゃ、相当美味いとお見受けします(爆)

ホンマ、カワハギの刺身は最高ですからね〜!!
特に冬場のは最高っすね!
こちらもカワハギ釣りは人気がありま〜す。

やはり釣人の特権ですなぁ・・。
今日の夜は、この画面で一杯やりますか!(笑)

私もカワハギのお刺身大好きです!
肝醤油とはtaishiさん通ですね♪

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年11月16日 23:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「釣りバカ日誌 2011.11.14 宮津」です。

次のブログ記事は「逆襲のアジ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...