鳥羽・伊勢旅行記その3 鳥羽湾めぐり

| コメント(8) | トラックバック(0)

 

昼食を堪能し次は鳥羽湾めぐりへ。

 

もともと鳥羽水族館には行く予定で

あと近くでどんなとこがあるのかな?とネットで調べていたら

 

110820-6.jpgネットの限定企画のこんなものを発見。

鳥羽水族館、ミキモト真珠島、鳥羽湾めぐり、イルカ島。

この4つの券がセットで3900円。

普通に買っていたら5900円。その差2000円!!

鳥羽水族館だけで2400円やし

めっちゃ安い!!

どうせならこれ買おうってことで購入してました。

 

110820-1.jpg

 

この遊覧船は、鳥羽水族館前、佐田浜港、イルカ島を

20分おきくらいに回っていて

どこからでも乗れます。1周は約50分くらい。

イルカ島に行くにはこれに乗らないと行けないよう。

 

さてじゃあ乗ろうってことで鳥羽水族館横のここの乗り場に到着したら

急に大雨・・・・

おいおい・・と思いながらも

 

110820-2.jpg

このなんちゃら号 (笑) に乗り出発。

雨はすぐ止むかなと思っていたけど

なかなか止まず・・・雨のせいで窓からは景色もイマイチ見えず・・・(笑)

 

10分ほどで佐田浜港に到着。

乗客が乗り降りを待っている間に

ちょっと天気も回復。

 

せっかくなんで屋上の甲板に上がったら

 

110820-3.jpg

カモメが飛んでました(笑)

 

で、遊覧船に乗って何か見どころでもあるのかなと

思っていたら

そないに何もなく・・・(笑)

 

110820-5.jpg

ちょこちょここんな島があるくらい・・・

島の名前は忘れました・・・(笑)

ここで釣りしたらけっこう釣れるかな〜

とか考えるくらい(笑)

まぁ見所なくても普段乗らない船で走るのはけっこう気持ちがよかったです。

 

110820-4.jpg

 

最後に・・・

ベストショットとはいかないけれど

なんとなくええ感じの写真!!

もう少し空が綺麗やったら空を多めにして写したかったんですが

イマイチやったんで海がメインの一枚。

 

今日の鳥羽旅行記はここまで。

続きはまた明日〜

 

って、細かく書き過ぎかな・・・

4日経っても一日目が終わらない・・・(笑)

まぁ適当にお付き合いください。

こんな感じでちょっとずつ書いていきます。

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/663

コメント(8)

何ちゃら号の島めぐり 海がめっちゃ綺麗!
それにしても 若者の旅ですよ!
一日で こんなに精力的に 廻るなんて!

↓ そうそう・・・♡
グルメレポートがあって ホッとしました!
たいちゃんのグルメレポート とても面白いもの♪

美味しそうな定食でしたね!
最後の おつゆ たまりません♪

ポチポチポチ☆

お休みがなかなかとれないと
あれもこれも しちゃいたくなります^^
あれもこれも 食べたくなります〜^^
これこそ よくばりプラン!?

んで・・・
本家よくばりカップルプランは〜っ!?^^

わくわく♪わくわく♪

読んでる私の方が よくばりかな!?

なんちゃら号、カラフル〜!
そして、なんちゃら島もエエ感じですね(爆)
やっぱり伊勢あたりは島が多くて釣れそう・・・間違った、綺麗でしょうね!

最後は雨もあがったようで、綺麗なショットですね♪

カモメが飛んだ日(笑)、素敵な一日で良かったです!

私のお箸の出番はまだでしたね〜(爆)

クルージングですか?私も明石の海を客船で巡った事があります。
今回の旅、ホント盛りだくさんですね。
たいちゃんと彼女は体力あるなあ〜。休憩なしですか?
甲板って結構風で涼しいんですよね。五月くらいだったら肌寒いかも・・・。

いままでの記事で一番印象に残ってるのはやはり、イルカより昼ごはんを選んだやつ・・・。これって「花より団子」っていうのかなあ〜。でも、私もたいちゃんと同じようにすると思う(笑)

さあ、次はどんな記事かな。わくわく!!

こんばんは^^
鳥羽へ行かれたんですね。
私も行ったことがあります。
でも、お得なセットを知らずに水族館と
ミキモトへと別々に行きました(>_<)
もっとちゃんと調べて行けば良かったです。
遊覧船は気持ち良さそうですね〜
海風に吹かれて潮の香りがして
思い描くだけで幸せな気分になれます。
P☆

さすがtaishiさん!賢いです。
主婦の私からみて2000円はお得すぎです!!
かわいい船、子供達喜びそうですね。
我が家も鳥羽に旅行しようかな〜

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年8月21日 00:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鳥羽・伊勢旅行記その2 ふるさと館」です。

次のブログ記事は「こんな花ご存じですか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...