鳥羽・伊勢旅行記その2 ふるさと館

| コメント(8) | トラックバック(0)

 

ちゃーさん、さぶさんのリクエストに応えて(笑)今日はグルメです。

 

鳥羽水族館を急ぎ足で見てまわり

13時からのアシカショーを観る為に

ショーのある部屋に30分前に到着。

まだ30分前というのにもう半分くらい席が埋まっている。

 

このままここで席をとり待っていようかという時に

一つ懸念することが・・・

それは・・・

昼ごはん・・・・

 

ちゃんと前もっと調べていたお店があって

できればそこに行きたいけれど

アシカショーを観終わってからやと

昼ごはんが2時前くらいからになってしまう・・・・・

 

晩御飯は「欲張りカップルプラン」が待っている・・・

写真で見る限りけっこうなボリューム・・・

できれば早い目に食べてお腹を空かしておきたい・・・

 

アシカショーを観るならここで待っている間に

外で売っている焼きそばとかで済ますべき・・・

でもネットでみたお店にも行きたい・・・

 

二人で悩んだ結果・・・・

 

アシカショーよ さようなら(笑)

 

食い気に勝てないいやしい僕たち・・・(笑)

まぁセイウチショー観れたしええやろ〜〜

 

ってな感じで

やってきたのは

 

110819-1.jpg

鳥羽水族館から歩いて10分くらいの場所にある

「お食事処 ふるさと館」

 

110819-2.jpg見た目はイマイチですが入るなり

おばちゃんが網で焼いている貝のええ匂いが〜

ちょうど僕らが行った時はタイミングよくすぐ座れましたが

そのあとすぐ満席。外で待ってはりました。

 

110819-3.jpg

メニューは

海老フライ、魚のお造り、牡蠣フライ、貝づくしと定食が4種類。

どれも1575円!

他にも単品いろいろあります。

来る前は、僕が雑誌に載っていた海老フライ定食で

彼女が貝づくし定食を頼む予定でしたが

入ってすぐの焼かれている貝を見てしまったので

僕も貝づくし定食に変更〜(笑)

 

110819-4.jpg

ほんまはサザエ、ホタテ、アッパ貝、大アサリ2個を焼いた定食なんですが

あいにくホタテが無くなってしまったようで

大アサリ2個に変わっています。

この貝たち・・・めっちゃ美味い!!

ほんまやばい!!!!

 

これにご飯、漬物、お浸し

あと上に見えてるのはサービスでくれはった魚の炊いたん。

あんま食べるとこなかったけど(笑)これも美味しかった!!

 

そして↓

110819-5.jpg伊勢海老の半身が入った味噌汁〜

めっちゃええ出汁でてて最高!!!

 

これだけあって1575円!!!

めっちゃお得!!!

 

あ〜やっぱこっち選んでよかった〜〜〜〜!!!!

アシカくんごめんね(笑) でもめっちゃ満足っす〜!!!

 

また続きます・・・

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/661

コメント(8)

うわぁ~(*´-`)

ヨダレがぁあぁ(笑)

美味しそうな貝づくし♪

貝好きな私にはたまりませ~ん(*´∇`*)

やっぱりグルメ良いですねぇ(^^)

今度探して食べに行きたい(笑)

お店の中とってもいい匂いだったんでしょうね♪
貝づくし定食に変更するの分かります(笑
なかなか これだけの種類の焼き貝食べれる機会
ないですよね。うらやましい・・・・
うちも貝食べたくなりました。
暑い中バーベキューでもしようかな(笑

海ナシ県に住んでいるので 
こんなご飯は たまりません〜^^

なんでも美味しいけれど
やっぱり 貝〜♪
私も大好き♪

いいよね いいよね^^
めっちゃ美味しそう♪

私も 伊勢に行くと必ず行くお店があります

アシカショーはまた次に・・・^^

欲張りカップルプランが 楽しみやぁ〜♪♪♪

やったー!食べもん!!(笑)
大あさり、私大好きなんですよー!
メッチャ美味しそうじゃないですか・・・。
そして伊勢海老のみそ汁とは贅沢なー!

アシカショーを回避して(笑)エエもん食べられてよかったですね。

こりゃ、欲張りなんちゃら・・はエライことになっているのではー!

お箸(?)とお酒を用意して、またまたPC前で待ってま〜す!!

食べ物ネタはたいちゃんの真骨頂ですね。
ネットを通し、躍動感がつぶさに伝わってきました。
ここのブログを拝見し出してから私もその影響を受け、
食いしん坊になってきたような気がします・・・。
食べ過ぎて太らないように気をつけます。少量を綺麗な器に丁寧に盛りつけたら多少は食用がセーブできますが・・・。

写真、美味しそうな昼ごはんですね。夜にはちゃんとお腹空きましたか??そう、旅先では昼ごはんの一時間二時間の差ってかなり重要なんですよね〜。貝、私も大好き。寿司もいつも貝系には目が行っちゃいます♪

因みに私は、chigusanoさんと同じ福知山市ですよ。
chigusanoさんのお店から自転車で約十五分。
この前の花火大会は福知山のもののことなんです。

さあ、次は夕食レポも待ってますよ〜。

やったーー!食べもん!!(爆)
たいちゃんは置いといてぇ。。(* ̄m ̄)プッ
アシカショーより「夕飯と昼飯」に賛同した彼女が素晴らしい!!
さすがたいちゃんの彼女、ステキよ(⌒▽⌒)アハハ!

ちらっと見てしまった欲張り夕食。
すんごい豪華な写真が載っててビックリ。
でも男性だけ何であんなに高いの?(笑)

それにしても貝ずくし。。美味しそう!
エビフライも刺身もボリュームすごいねそこ。
うぎゃーーー腹減った〜〜〜〜。

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年8月20日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鳥羽・伊勢旅行記その1 鳥羽水族館」です。

次のブログ記事は「鳥羽・伊勢旅行記その3 鳥羽湾めぐり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...