鳥羽・伊勢旅行記その1 鳥羽水族館

| コメント(9) | トラックバック(0)

 

お盆に行ってきた鳥羽・伊勢旅行。

伊勢も鳥羽も小学校の修学旅行以来来てないので

実に・・・20年近く振り???(笑)

 

なんとなくは覚えてるんですが

ほぼ記憶からは消えかけております(笑)

 

初日は10時に到着して鳥羽水族館へ行ってきました!

 

110818-1.jpg

あ〜そう言えばこんな感じやったな〜くらい(笑)

 

110818-2.jpg

中に入るとでっかいクジラがお出迎え。

お盆休みはちょっとずらせたかなって思ってたんですが

けっこう人も多くてびっくりしました。

10時について10時半からのアシカのショーを観ようと思っていたら

もうその時点で定員いっぱいでした・・・

 

基本暗い場所ばかりなんで

写真撮れなかったとこが多かったですが

何枚か撮ったのんだけでも紹介しますね。

 

110818-11.jpgなんかいっぱい泳いでいます。

水族館っていいですよね〜

めっちゃ癒されます。

 

110818-4.jpg

まずは、スナメリ〜〜。

なかなか愛らしい表情です。

あんまり近くで見過ぎると気持ち悪目ですが・・・(笑)

フラッシュ撮影禁止の割には綺麗に撮れたかな〜

 

このあと色々まわりながら

 

110818-5.jpg

「セイウチパフョーマンス笑(ショー)」

これは絶対観ようと思っていたので早めに現地に!

 

110818-6.jpg

めっちゃでっかいセイウチが

関西弁のお兄さんと色々やってくれます。

 

110818-7.jpg

わかりにくいですが奥のセイウチが水鉄砲で撃たれた瞬間。

めっちゃ上手にやられてました(笑)

他にもハーモニカ吹いたり、コルクの抜いた音やったり

お兄さんがボケるたびにセイウチが足にツッコミ入れたり(笑)

とりあえず、関西弁のお兄さんがおもろいので

みんな爆笑しまくりです。

ショーの最後に誰でも触らせてもらえます。

 

あとはジュゴン。

 

110818-8.jpg

来るまで知りませんでしたが

ジュゴンが観れるのは鳥羽水族館だけだそうです。

あんまり動かず、ヌオ〜って感じでした。(笑)

 

そして、この日鳥羽水族館で一番僕の心を掴んだのは〜

 

110818-9.jpg

カピバラ〜〜!!!

水の中でプカプカ泳いでいるというよりは

お風呂につかっている感じ(笑)

 

110818-10.jpg

もう一度観に行ったら

お風呂から・・・違う(笑)水からあがって

超眠そう(笑)

めっちゃかわいかったです。

 

この後のプランがあるので

けっこうあわてて回りましたが

もっとゆっくり見てもよかったな〜

1時からのアシカのショーも観たかったけど

お昼御飯食べる時間がなくなりそうやったんで

諦めて帰りました。

今度行く時はもう少し時間とろう〜っと。

 

鳥羽・伊勢旅行記はこんな感じでボチボチ書いていきます。

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/660

コメント(9)

 旅行記楽しみにしていました♪
まずは 水族館ですか♡

まぁ何と多いお客様! 
それに 人魚?とおもわれる動物も沢山いるのね!
これには驚きました。

次はどんなのかな? 楽しみ〜〜!!!

ポチポチポチ☆

えっ?!

カピバラって…水族館に居るんやぁ(@ ̄□ ̄@;)!!

びっくりしました(笑)

可愛いですねぇ(*´∇`*)

セイウチ…私よく似てるって娘に言われます・゜・(つД`)・゜・


え〜 ( ̄ο ̄) 赤福楽しみにしてたのに〜〜(爆)
今の私にはあんこなど御法度ですけどね(* ̄m ̄)プッ

いいなーーいいなーーー鳥羽水族館。
ラッコで有名になったんだよね〜〜〜。
一度行ってみたいとこのひとつだわ。
生き物のいるとこって楽しいよね。
とくにこの時季の水族館は最高っすv( ̄ー ̄)v
わっきぃさん同様カピバラが水族館にいるなんて(笑)
続編に期待!!
食い物写真希望(爆)

すなめり〜♡
ちょーかわええ〜♡

えっ・・・!?
カピバラ!?
わっきぃさん ちゃーさん同様 びっくりだわ@@;

以前はいなかったよ・・・・???たしか・・・???
(すんごい曖昧な記憶だけど・・・!?)

でも・・・
かわええ〜♡

萌え萌え〜♡

水槽の水がブルーでとっても涼しそうですね^^
水族館は夏に行くには最高かも。
関西弁のショー面白うそう。
カピパラって何だか おっさん風ですね。
親近感がわいちゃいます(笑

水族館はワクワクしますよねー。
釣り人としては(笑)
しかし、カピバラはホンマにカワイイですよね。
ず〜っと見てても飽きない・・・。

そういえば、私の住むあたりはスナメリが回遊するんですよ♪
先日も海水浴場に打ち上げられてました、残念ながら。
私も一度見てみたいな〜!

続編も楽しみにしてまーす。
ちなみに、私も食い物写真希望その2(爆)

鳥羽水族館か〜!
先日島に遊びに来ていた息子の親友も
先日みさきの家という課外授業の一環で鳥羽水族館に
行ったそうで「ジュゴンが最高やった〜!」と大興奮で
話してくれましたよ♪

セイウチがうちの猫の体型とよく似ている・・・。やっぱりうちの猫は肥満なのかな?
カピバラに癒されましたか?世界にはカピバラを食べる地域があるそうですがちょっと想像できないですね!
水族館なんて久しく行ってません。地元の近くに「魚っ知館(うぉっちかん)」っていうミニ水族館があって、そこにエステフィッシュという、人間の角質を食べてくれるお魚がいます。角質を取ってもらっている時きもちいい〜と北川選手のように叫びたくなります。
ちゃ〜さんと同じく、次は食レポに期待します。
あと、宿レポも♪
写真もとてもお上手に撮っていらっしゃいましたね〜。

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年8月19日 00:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ただいまで〜〜す!!」です。

次のブログ記事は「鳥羽・伊勢旅行記その2 ふるさと館」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...