ただいまで〜〜す!!

| コメント(7) | トラックバック(0)

 

16、17日と鳥羽、伊勢へ旅行に行ってきました!!

 

題して

「欲張り過ぎかな?ツアー!!!」

 

16日の朝出発し

鳥羽の水族館、鳥羽湾めぐり、イルカ島などへ行き、

昼食で貝づくし定食を食べ

 

南鳥羽の相差 「網元 なか平」さんで

「夏の26品。欲張りカップルおすすめプラン」(笑)で宿泊。

グルメを堪能し、

 

朝から石神さん(神明神社)、ミキモト真珠島、夫婦岩

そして、伊勢神宮、おはらい町、おかげ横丁・・・

かなり詰め込み過ぎなプラン(笑)

帰る頃にはもうヘロヘロ・・・

詳しくは少しずつ紹介しますね

 

さて、そんなこんなでお土産買って帰ろうか〜って思い

伊勢土産と言えば

「赤福」でしょう!ってことで

おはらい町にある「赤福 本店」に行くと

 

110817-2.jpg 

「本日の赤福は完売しました」の看板。

えっ?まだ4時くらいやで!!

 

どうせなら本店の赤福買って帰ろうって思っていたのに・・・

途中、何回も店の前通っていたけど

そんな早く売り切れると思っていなかったので

早く買っても荷物になるしと素通りしていたら

こんなことになるとは・・・(笑)

 

まぁ仕方ないかと、

近くに本店じゃない赤福のお店もあったので

行ってみると

「本日の赤福は完売しました」の看板。

もう一軒行っても・・・・

 

こりゃ〜やばいと思いながらも

まぁ帰りのサービスエリアでも買えるやろうと

高速に乗り、最初のSAに行くと・・・

「本日の赤福は完売しました」の看板・・・・・・・

 

あれれ???

 

これマジでやばい???

 

赤福なんて京都駅でも売ってるくらいやし(笑)

どこでも売ってると思っていたけれど・・・・

 

その後もSAがある度に入って探してみたけれど・・・

3,4件回っても・・・・・

 

別の観光客の方たちからも

「うわっ赤福売切れや〜ん」の声が・・・

 

最後の頼みの綱のPAでも・・・

 

110817-1.jpg

がび〜〜〜ん!!

 

さすがに諦めました・・・・

 

そんなこんなで帰ってきたのは

23時すぎ・・・

最後にめっちゃ疲れた旅でした・・・(笑)

例の事件があってから厳しくなったのか

今ではそんなにどこでも買えなくなってるのでしょうか・・・

僕からの赤福土産を楽しみにしてくれてはった方・・・

ごめんなさ〜〜い!!!

 

鳥羽旅行記は少しずつ書いていきます。

 

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/659

コメント(7)

欲張り旅行?(*´∇`*)お疲れ様でした(^^)

あちこち行けて楽しそう~(*´-`)

うらやましい旅行でしたね(^_−)≡★

赤福…6月に岡山からの帰りのSAに売ってましたょ(^^)方向違うのに(笑)

お盆時期で早く売り切れたのかも?(;^_^A

近いうちに娘がパーマかけに行きますのでよろしくです
o(*⌒―⌒*)o


お帰りなさーい!!
なかなか詰め込んだハードプランですね(笑)
夏の26品なんちゃら・・・どんなんかな〜!
う〜ん、楽しみにしてま〜す!!

しかし、赤福完売って(笑)
意外っす!
どこにでもありそうなのになぁ。
お盆、恐るべし!!

鳥羽旅行記、楽しみにしてますね〜!!

おかえりなさぁい^^

伊勢 鳥羽・・・いいよね^^

よぉし!!!
欲張りカップルプラン〜♪
聞こうじゃありませんか^^

よさそうなら 今度 相方と行くわ^^
えっ・・・!?
年齢制限はないでしょ〜!?キャハハ

鳥羽・伊勢は魚介料理も美味しいし、なんか独特の雰囲気ありますよね!私はカメヤマろうそくにも行った気がする・・・
それにしても赤福売り切れなんてビックリです

きゃ〜〜♪

「欲張り過ぎかな?ツアー!!!」行って来たのね!
ずいぶん ハードな行程ですが
お二人さんなら 楽しいばっかり^^!

赤福餅 売れているんですね♪
よかった! 例の事件を乗り越えて
よりよいお店へと 努力された結果のことですね。
ポチポチポチ☆

わあ〜コメントが遅れを取ってしまった〜。
ハードな、でも満喫プラン楽しまれたみたいで何よりです。
赤福は美味しいですよね。赤福と少し似たテイストで、滋賀県草津名物、「うばがもち」も美味しいですよ。
そういえば、私も同じような経験をしました。京都の名物の「あじゃりもち」がいつも伊勢丹に行くと行列が出来てて、早々完売しているんです。あとは出町柳の「出町ふたばの豆もち」もいつも即完売・・・。
ぜひ、宿泊レポとか、お馴染みのグルメレポも待ってますよ!
何にせよ、旅行は身体は疲れますが、日常とは別の空間で過ごす時間がカタルシスを与えてくれますよね。
私も旅行、一人旅が大好きですよ。

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年8月18日 12:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「南丹市 八木の花火大会!!」です。

次のブログ記事は「鳥羽・伊勢旅行記その1 鳥羽水族館」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...