亀岡市花火大会!!

| コメント(9) | トラックバック(0)

 

8月7日は地元の亀岡市の花火大会!!

仕事が早く終われば行きたいな〜て思ってたら

なんとか間に合いそうな時間に終わったので行ってきました!!

 

着いたころにちょうど始まったとこで

見るのにええポイントまでは歩きながら

ちょっと買い食いしながら(笑)見てました。

 

せっかくなんで写真も撮ろうと撮ってはみたけど

携帯のカメラではなかなかうまくいかず

 

110807-1.jpg

タイミング失敗(笑)

顕微鏡でみた微生物みたいというかなんというか・・・

なかなか綺麗に撮れない・・・

 

なんとかマシに撮れたのが

橋の上から撮ったこんなん。

 

110807-2.jpg

下は屋台がいっぱい並んでます。

 

もうちょっとマシなんが

110807-3.jpg

こんなん。

 

去年は写真撮るのに必死で

結局ちゃんと観れなかったんで

ここまでで写真に撮るのは終了。

 

あとは唐揚げ食べながらゆっくり楽しませて頂きました。

 

景気が悪いせいか年々規模が縮小されてるっぽく

花火の数は5000発。

まぁそれでも綺麗でしたが

出店の数も減ってた気がしたし

人の数も去年より少なかったような気が・・・

ちょっと寂しい気もします

 

まぁでも年に一回のことやし

人ごみ嫌いな僕ですが楽しませてもらえました。

これからまた盛り上がっていってほしいな〜って思います。

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/652

コメント(9)

わあ花火だ(*^^*)夏の風物詩、夜空に花咲く大輪の花ですね。
亀岡のは一度だけいったことあります。途中から大雨で、帰りの電車、大変なことになってた思い出が・・・。昨日はさぞかし美しかったでしょうねぇ。
うちの地元の福知山は結構な規模の花火大会がお盆にあるんですよ。
せっかくなんで、屋台で食べたもののレポも見たかった(笑)昨日ばかりは、花より団子ではなく、花火をお腹一杯楽しまれましたか?

花火と言えば、文豪、芥川龍之介が描く『舞踏会』の中の花火が印象深くて、夜空に散る刹那の輝きになんとも言えぬ情感がありました。
伊坂幸太郎さんは、まだ未開の作家さんでした。挑戦します。読んだら感想書きます。
花火の一瞬のきらめきと潔さは、日本人の美意識と見事に結び付いていますね。
十分綺麗な画像でしたよ。

私も記事にしたけど、今年は花火の自粛が多いから開催されるだけでもましですよ。
たまたま聞いた話だと「花火に出すお金は被災地への支援金にする」と言うスポンサーが多く、よって開催できないと。

携帯にしては結構きれいに撮れてますよ?
ってか花火大会ででも唐揚げかいっっっ(爆)
どんだけ唐揚げ好きなんだこの若者は(* ̄m ̄)プッ

栃木県にも大きな花火大会があるのですが
いつもこの時期は個展などで忙しく
なかなか行くことができません。
夜空に大きく光る花火と屋台の明かり。
写真を見るだけでもワクワクします。
楽しい気分になりますね^^

いいなぁ〜♡
たまたま
他のブロ友さんのところでも 花火の様子を見てきたところーーー^^

めっちゃ 綺麗ですよねー♡
微生物も綺麗だわぁー^^pp

以前 地元の花火大会(小さいものです^^;)で
花火の下にいて 降ってくるような花火を体験しました^^

あの感動をふたたび^^

・・・・で
唐揚げは 棒のやつ?
それとも 違うやつ??? にゃは

日本の夏ですなぁ・・・!
わかりますよー!私も写真に必死で、あまりちゃんと見れませんから(笑)
しかし、屋台の唐揚げって、なんであんなに美味しいのか。
ついつい買ってしまいますよねー。

私の島でも、あと2回開催されるので楽しみっす!

でも携帯のカメラでも、綺麗に撮れるもんですね。

亀岡の花火懐かしい!!
私の先輩が亀岡に住んでいて見に行ったことあります♪
やっぱり夏は花火ですよね〜
それにしても、taishiさん携帯であんなに綺麗に花火撮れるなんてすごいです!!

こんばんは^^
花火の写真って難しいですよね。
私も昨年、初めて撮って惨敗しちゃってすっかり自信をなくしてしまいました。
今年は忙しい、混んでると言い訳して行ってません(^^ゞ
来年は頑張ってまた撮ってみます(^^)

花火を見ながら屋台の食べ物をいただいて
夏の楽しみですね。
冷たいビールなんて飲んだら最高ですね(^。^)y-.。o○
P☆

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年8月 8日 01:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホームページリニューアル!!」です。

次のブログ記事は「夏はやっぱり海〜〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...