トッマットソ〜ス!

| コメント(9) | トラックバック(0)

 

今日の京都は3時頃から急に恐ろしい雨・・・

これぞゲリラ豪雨!!

雷もめっちゃ鳴っててちょっと怖かったです

みなさんのとこは降ってたんでしょうか?

 

トマトをたくさん入手したので

こないだの休みに

久しぶりにトマトソースを作っちゃいました!!

 

圧力鍋にオリーブオイルを入れ

ニンニク4かけをみじん切りにしたものと

鷹の爪2個を入れ弱火でじっくり炒めます。

 

香りが出てきたら

玉ネギ半分をみじん切りにしたものを入れ炒める。

 

110728-1.jpg

これだけでもええ香り〜

玉ネギがしんなりしてきたら

8等分くらいに切ったトマト4個か5個を

皮つきのまま入れます。

 

110728-2.jpg

皮つきの方が栄養満点らしいです。

 

少し煮てから圧力をかけます。

 

110728-3.jpg

 

去年の誕生日にスタッフからもらった圧力鍋くん。

久々に登場です。

 

圧力をかけ10分おきます。

 

トマトが固めやったので開けてみると

まだイマイチな感じ・・・

 

もういちど圧力をかけ10分・・・

 

110728-4.jpg

お〜トロットロ!!

ええ香り!!!

 

冷めたら瓶に移し替え〜

110728-5.jpg

完成〜〜〜!!!

 

パスタや鶏肉のソースなど色々使えるソースの出来あがり〜

さて、まずは何に使おうかな〜〜

 

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより  



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/644

コメント(9)

ひゃ〜!  シェフ顔負けのお手並み!
凄く美味しそうです! 
たいちゃんってほんとうに何でもできる人ね♡

何でもたいちゃんに 乾杯〜♪

ポチポチポチ

本当に何でも楽しんで作ったはりますね。
だから、見ていてこっちも楽しくなります。
しまいにはパスタマシーンを購入して、麺から作らはるんじゃないかと思ってしまいます。
圧力鍋大活躍ですね。トマトソースだけ食べても美味しそう(笑)
次は、サラダのドレッシングとかも作ってレポートしてください。
いつも料理をされるときは細かくレシピはご覧になる方ですか?
それとも目分量ですか?

本当に何でも楽しんで作ったはりますね。
だから、見ていてこっちも楽しくなります。
しまいにはパスタマシーンを購入して、麺から作らはるんじゃないかと思ってしまいます。
圧力鍋大活躍ですね。トマトソースだけ食べても美味しそう(笑)
次は、サラダのドレッシングとかも作ってレポートしてください。
いつも料理をされるときは細かくレシピはご覧になる方ですか?
それとも目分量ですか?

↑済みません、間違えて二回も同じものを投稿してます。
ブログ投稿初心者ですゆえ、お許しを!!

栃木でもゲリラ豪雨よくありますよ^^;
夕方んどが多く子供のお迎えなどとかさなり
大変なことが多いです。

トマトソースを自家製ですか^^
何に使うか楽しみです。
うちもご近所からトマト貰うので
作ってみようかな♪

京都すごかったらしいね〜〜。
川沿いの方は注意しなければ。。。

大量のトマトでこれを思い付くたいちゃんがすごいわ。
私なんかそのまま食べるだけなのに(爆)
ああ。。。それに我が家で邪魔になってるバジルを入れて欲しかった。。。残念っっっ

最近 急な雨が多いですよね^^
でも花の水やりを心配しなくていいのか゜助かります♡

しかし 本当にtaishiさんは なんでもできる♪
すっごいですね〜^^
自分で焼いた器で・・お店やるなんて・・・どう?

是非 やってほしい〜♡

あ!! あまりにも雨が降らなくて困ってますので、私、昨日
雨乞いしましたが・・・
そちらに降ってしまいましたかーー!(爆)
ちなみに、こっちは1滴も降りませんでしたが(苦笑)

圧力鍋、久々の登場っすね!
しかし、なんでも調理されて素敵☆です。
次は小麦を育てて、小麦粉からパスタを作るってのは、どうでしょうかーー!

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年7月29日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴーヤー栽培日誌 チビゴーヤーが・・・」です。

次のブログ記事は「ウケる日記・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...