ゴーヤー栽培日誌 チビゴーヤーが・・・

| コメント(8) | トラックバック(0)

 

こないだ受粉の時に写真に撮ってたチビゴーヤーが

ちょうど1週間が経ち〜

 

110727-1.jpg

こんな感じ〜

 

ってわかりにくい・・・・

 

じゃあこっちの写真!!!

 

110727-2.jpg

でかっ!!!

ってあんまり大きさが伝わらない・・・・

 

ここは・・・あいつの出番かな・・・

 

イカ釣りの時にも度々登場する〜

 

タバコのケース・・・(笑)

1週間でけっこう一気に大きく育ってます。

 

ただ・・・・

これは種から育てたほうの初ゴーヤー

うれしいけども

 

苗から育てたほうのチビゴーヤは

2cmくらいで成長が止まり

黄色くなってきたので止むなく処分・・・

そのあと出てきたチビゴーヤーも

2週間以上経つのに・・・

 

110727-4.jpg

この大きさから変わらず・・・

やっぱ苗の方は失敗っぽいですね

ほんまならもう苗からの方は収穫できてるはずなのに・・・

しょうがないっか・・・

 

あとは種からのがちゃんと育ってくれてるし

もう少しで食べれるとこまで育つかな

 

ってか、そんなめっちゃ好きなわけでもないけれど

はやく食べさせて〜〜!!(笑)

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより  



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/643

コメント(8)

おおおっ!!!♪♪♪

だいぶ大きくなりましたね♡
いよいよ 来週あたり収穫かな♡

最初にしては 立派ですよ。 よくぞここまで!
初成りは ゴーヤフルコースはいかがですか?
ゴーヤご飯 ゴーヤ汁 ゴーヤチャンプル ゴーヤサラダ・・・ゴーヤスイーツ

まだまだありますよ♡
あっ!!!口の中が 苦くなってきました^^。

ポチポチポチ

すごい〜^^
美味しそうな色〜そして つぶつぶ〜♡

私の最近は ほぼゴーヤーでして
ゴーヤーウーマンになりそうですpp

昨日 たまにゴーヤーやめよっかなぁ・・・・と
仕事帰りに 母宅へ寄ったら
『ちょうど いいとこに来たねぇ♡』と言われ
できたてのチャンプルーをいただいてきました@@;

お〜っ
こうなったら 連続記録目指すかなぁ・・・・^^

ゴーヤの収穫楽しみですね。
ゴーヤはパスタにもいいですよ。トマトとゴーヤとニンニクのパスタ。オリーブオイルでしたらこれが酸味と苦味でいい感じです(^-^)
私は昔、ゴーヤが苦手でしたが、苦さが控えめのを薄くきって慣らしました。
収穫の暁には断面図も是非。
お仙さんみたいに、「おいしくなあれ」の呪文をかけてくださいね(笑)

こんばんは^^
大きくなりましたね。
もうすぐ収穫ですね。
楽しみ〜
お料理したゴーヤを拝見するのが待ち遠しいです。
どんなふうに食卓のあがるんでしょうね。

1週間でこれだけ大きくなるんですね!
この調子なら もう1週間で食べられる
くらいに成長しそう♪
自分で育てたのは美味しく感じると
思いますよ^^

おお〜!おれは立派なマルボロの実!(爆)
・・・違った、ゴーヤーの実!!

これはもうしばらくで美味しく食べられそうですね!
いよいよ料理までカウントダウンかぁ・・・。

ま、私も得意な方ではないんですけどねー(笑)
でも
でも、あの苦さがビールとは合いそうっす。

特別好きじゃなくても実になってくれればそれだけでうれしいんだよね(笑)
普通は苗からの方が実りそうだけど。。。
よほど素晴らしい種だったんだろね(⌒▽⌒)アハハ!
てかchi~ちゃんの「ゴーヤスイーツ」が何なのか知りたい。。

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年7月27日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ルッコラ 美容室のん」です。

次のブログ記事は「トッマットソ〜ス!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...