缶詰でびっくり炊きこみご飯〜 続編

| コメント(14) | トラックバック(0)

 

先週、イワシの蒲焼の缶詰で

炊きこみご飯を作ったのを書きましたが

本来はサンマの缶詰で作るレシピやったんで

今回はサンマでやってみました〜

 

作り方は前回と同じで

冷蔵庫に野菜がなかったので(笑)

サンマの缶詰だけで作りました!

 

110602-1.jpg

写真の画像悪すぎですね(笑)

でも、ええ匂いしてますよ〜〜

 

110602-2.jpg

できあがり〜

 

さてさて・・・前回のイワシと今回のサンマどちらが美味しいのかな?

 

・・・・・

 

美味しい!

 

けど・・・イワシのってどんなんやったっけ?(笑)

あんまり覚えてないっす・・・・

2週間前やし・・・微妙なとこまでは・・・・

なんとなくイワシの時の方が美味しかったような・・・・

 

まぁどっちも美味しかったってことで(爆)

 

せっかくなんでお茶漬けも!!

 

110602-3.jpg海苔を細かくちぎって

ダシをかけて〜

わさびを少々のっけたら〜〜

 

110602-4.jpg

完成〜〜!!!

 

さて、お味の方は?

 

ん?

 

別にそないにかな・・・・・(笑)

出し汁が微妙やし、そんなに不味くはないけど

めっちゃ美味しいわけでもない・・・

う〜ん、どんな出し汁かけたら美味しいんやろう?

 

みなさん、なんか美味しそうなのありますか?

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/600

コメント(14)

うまそう
今度作ってみようかな^^

バガボンド好きなんですか?

お茶漬けってだし汁かけるんですね

お茶とばっかり思っていた

この年齢まで

2週間前の味って なかなか覚えてないですよね

あ〜〜ワサビと一緒に「梅干し」刻んだのを入れてみたら良かったのに。
たぶんもちっと美味しくなったと思うよ?
味? 食べたことないからしらね(爆)

しかし炊き込みご飯って汁物と漬け物あれば充分だからいいよね。
タケノコの煮物が残ってるからそれ刻んで炊き込みにすっかな〜〜〜(笑)
手抜きじゃないよ?(`ー´) クククッ

あ。。。大和さんにごめんなのだわ。。。
ちょっと色んな事が立て込んでて行けそうにもないのよ。。。
ごめんねぇ。。。

サンマも美味しそうー!!
まだイワシも食べておりません。
なので、やっぱイワシでチャレンジっすね!!

ワサビのせて、すごい美味しそうなのになー。
イマイチですか・・・。

ま、私は料理的センスは皆無なので、アドバイスできませんが・・・(爆)

今度作ったら、お茶漬けのダシも“なにかしら”を試してみますね!(笑)

こんばんは^^
サンマのご飯美味しそうです。
おかずを作らなくても、ご飯だけで十分美味しいので
一石二鳥ですね(*^^)v
お茶漬けにしたサンマご飯も食べてみたいです。
良い香りがしてきそうです。
ポチ!

なるほど^^
イワシの蒲焼の缶詰のほうが美味しいですか;;
お茶漬け美味しそうですけど
思ったほどでないんですね。
味が薄くなっちゃうのかな〜
もう1缶入れるといいのかもです^^

とても美味しそうですが イワシのほうがもっと美味しいのですね。 ちゃんと さんまでも作ってみる、たいちゃんの
几帳面さというか 探究心に

ポチポチポチです!

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年6月 3日 00:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひさびさに陶芸!」です。

次のブログ記事は「運動会〜〜!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...