ひさびさに陶芸!

| コメント(16) | トラックバック(0)

 

先週の休みに久々に茶碗を作りました〜!

今回は大きめの湯呑みたいなん!

朝からまずは、ひも作りで茶碗の形を作っていきます。

 

110531-1.jpg

あとで写真を見てびっくり・・・・・

部屋汚すぎる・・・・・・・・・・・(笑)

狭い部屋の中で一番散らかっている場所でやってたのですが

改めて見ると、ここまでとは・・・・(爆)

 

形を作ったら乾燥させます。

この状態の写真は撮り忘れ・・・・(笑)

 

その間に・・・・・

 

110531-3.jpg

メガマック〜〜〜〜!!(笑)

ボリューム満点!!!!

期間限定なんで食べときました!!

 

その後、色々用事を済ませ

家に帰って続きを

 

110531-2.jpg

ある程度乾いた状態で

茶碗を削っていきます。

相変わらず・・・・散らかり過ぎ・・・・(笑)

 

そして、とりあえず完成!!

これまた写真撮り忘れ(笑)

今は父のところで続きの作業をしてもらっています。

焼くときに割れてしまうかもですが

どんな風に仕上がるか楽しみです。

 

ちなみに、このあと掃除をし、片づけたので

部屋はめっちゃ綺麗になりましたんでご心配なく(笑)

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/599

コメント(16)

メガマック☆ ちゃーさんがすぐ 脳裏に浮かびました♪
ちゃーさんの コメントが楽しみ!!!

もとに戻って・・・ まず たいちゃんの 陶芸姿
カッコイイ!!!〜♡
男の人が仕事に立ち向かって居る姿 素敵です♡

お部屋が散らかっているのも 男の部屋らしくていいわ^^。

焼成が楽しみです。またアップしてくださいね。

ポチポチポチ

すまんchi〜ちゃん。 メガマックのコメントは後だ(爆)
なんたってたいちゃんのメガネ姿に釘付け〜〜=^-^=うふっ♪
予想通りすんごいステキだよたいちゃん♪
部屋の散らかり? そんなんまったく見えなかったほどっすよ(笑)

そしてやっぱり食べたのねぇ。。
たまたま見たブログで知らない人が言ってたけど「肉肉肉で最後は飽きた」と。
んでたいちゃんはどうでした?(笑)
ちなみにchi〜ちゃん、私はこれには興味なかったのだ(爆)

今度のお茶碗はどんなふうにできあがるかな〜〜楽しみです♪

作業場で、茶碗を作りをしているのかな?と思いきや
お部屋だったのですね!(笑)職業柄、画から観る
くせがあって。。詳細は流れで拝見☆


創作すると部屋は、ちらかりますね..(←間違いなく)
また茶碗できたらUPして下さいね〜^^

画学生の時のすごーい昔、創作中、布からはみ出て
床にペンキをぬり、大家さんが頭かかえていました(笑)

うちの主人送りましょうか?

片付け魔です

マックはいくらするのかな

かなり大きいですね

今度はどんな器ができるんでしょう

息子の寮の部屋見ているので・・・
決して 驚かなーーーい^^

でも 後半の写真で 白いTシャツ着たのは
マック買いにいく時に 
いくらなんでも 土のついたシャツでは・・・・・・−−;
とか 思ったのでしょうか???

しかし
陶芸姿が さまになっています^^
出来上がりが楽しみだなぁ

うちもメガマック食べましたよ。
たまにだし〜って食べてみましたが
やっぱりビックマックのほうがいいですよね^^
アゴがはずれそうでした(笑

湯のみ割れずに焼けるといいですね。
どんなふうになるか楽しみにしてます^^

こんにちは!
部屋はさておき(笑)、陶芸に集中されるお姿は素敵っす!
今回はどのような作品が出来上がるのかな〜。
楽しみ、楽しみ♪

メガマック、美味しそー!!
あか〜ん、食べたーい・・・

普段はあまり食べたいと思わないようになってきましたが、
写真付きで見ると、やっぱあきませんわー!

こんばんは^^
真剣に陶芸に向かっている姿が素敵ですね(*^^)v
少しくらい散らかっていたって大丈夫です☆
仕上がりが楽しみですね。

メガマックボリューム満点ですね。
美味しそう〜
マックのポテトも好きです。
P☆

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年6月 1日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ルッコラ開花のその後」です。

次のブログ記事は「缶詰でびっくり炊きこみご飯〜 続編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...