運動会〜〜!

| コメント(12) | トラックバック(0)

 

土曜日に姪っ子の通う小学校で運動会があり

騎馬戦の上(騎士?)で出ると聞いたので

うちのお店からも近いし

ちょこっと店を抜けだし見に行ってきました!

 

ここの小学校の騎馬戦はちょっと変わっていて

まず、団体戦。これは普通の騎馬戦ですね

赤、白、黄色組、各6騎づつ出て

時間以内に何騎残っているか競うもの。

 

次に、個人戦。

各組一騎ずつ出て6回戦います。

 

最後にもう一度団体戦。

これは最初の団体戦とは違い

各組で大将の子だけが帽子ではなく兜をつけ

その子が負けたらその組みの負け。

 

なかなか面白そう。

 

けっこうギリギリについたので

表門まで行くと間に合わなそうだったので

店からすぐの裏門へ。

 

ちょうど始まるところやったのですが

裏門はフェンスが閉まっていて

フェンス越しの観戦・・・

まぁええかと見ていたけど

なかなか怪しかったみたいで

小学生の子達に警戒の目で見られたり・・・(笑)

こっちを見ながらクスクス笑われたり・・・(笑)

 

110605-1.jpg

奥の方で騎馬戦が行われてるのですが・・・

携帯のカメラではこれが限界・・・・

まぁ雰囲気だけ(笑)

 

で、姪っ子の戦いはというと

最初の団体戦。

上に乗っているのが精いっぱいな感じで

これは、すぐやられちゃうかなって感じでしたが(笑)

なんとか生き残り、姪っ子の黄色組は6騎とも残り完全勝利!

 

次に個人戦。

さっき乗っているのが精いっぱいな感じやったんで

あかんかな〜と思って見ていたら

まずは、白組の子の帽子を上手い具合に奪い、

赤組の子との一騎打ち。

少し相手の子の方が体が大きかったので

ダメかなと見ていたら

だ〜っと向かっていき、両手でガッツリ組み合い

押し合いの中、ササッと相手の帽子をゲット!!

なんと勝ってしまいました(笑)

 

さすが、僕の姪っ子(笑)

なかなかやりますわ!

 

最後の団体戦。

兜をかぶった大将をみんなで守る組。

大将も一緒に攻めに行く組。

色んな作戦で面白い。

 

姪っ子は大将ではなかったので

大将を守りながら様子を見ている感じ。

まず、白組の大将がやられ

赤組 対 黄組 の勝負。

 

なんやかんやしている内に

隙をみて果敢にも赤の大将が黄組の大将に直接向かっていき

それを見た姪っ子の騎馬が守りに戻り

赤の大将の帽子を獲りに行く

なんとかかわした赤の大将。

でもバランスを崩してしまい、そこを黄組の大将がうまく兜をゲット!

姪っ子の黄色組の勝利!!

 

あらら、姪っ子大活躍やないか(笑)

さすが僕の姪っ子!!(2回目)(笑)

 

僕も小学校の時の騎馬戦は

体も小さいし、力もなかったけど

すばしっこさで負けなしでしたしね(笑)

 

小学生の騎馬戦にしてはなかなか面白かったです。

僕はかなり怪しかったみたいですが・・・(笑)

 

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより 

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/601

コメント(12)

さすがはtaishiさんの姪っ子さん!(3回目・笑)
しかし、騎馬戦は小学生とはいえ、見ていても面白いですね〜。
そういえば、この前の運動会で保護者のチーム戦があって、全員で大将をガードする作戦を取ったチームが、5秒ほどで全滅したのは笑えました・・・正に秒殺!(笑)

でもフェンス越しの観戦&撮影はやっぱ少々怪しいかもー!!(爆)

たいちゃんの 観戦ぶり^^想像して笑えました。
なかなかの 熱の入れようですね^^。
そうなんですよ。 運動会って なんだかだんだん ハマってくるんです。 先日の私もそうでした。
ましてや 参加するとね。

姪ッ子さん 活躍されたんですね。
おめでとうございました。

ポチポチポチ

騎馬戦ありましたね

いつも見ていた記憶しかなく

選手は選択された子なんでしょうかね


日本っぽい ゲームですよね

さすがたいちゃんの姪っ子さん(5回目)(* ̄m ̄)プッ
女の子なのにすごいね(爆)
てか騎馬戦って今の時代でもやってるんだねぇ。。
そしてこんなムシムシの時季に運動会かぁ。
時代は変わるんだわ。。ヾ(´ー`)ノ

「怪しいおじさん」 通報されなかっただけいいじゃん(爆)

さっすがtaishiさんの姪っこちゃん♡(6回目ーーー♪)ppp

意外に女の子の方が 気合いが入っているかもよ^^
でも 観客の方多いですね^^

こちらは田舎なので 1家総出な感じで おじいちゃんおばあちゃんも見に来て 
観客席の後ろには ずらりとパラソル付きのテーブルが並び
お昼ご飯の時なんて 賑やかなもんですよーーー^^

なかなか体育祭は 楽しいものでした^^
大学生じゃ さすがにもうありませんが・・・^^;

さすがtaishiさんの姪っ子(7回目♪
女の子でも騎馬戦するんですね〜!
大きな学校みたいだし
いっぱいの騎馬で見ごたえありそうですね^^
見てみたいな〜
でも俺は怪しくないぞ〜アピールが必要みたいですね(笑

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年6月 5日 23:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「缶詰でびっくり炊きこみご飯〜 続編」です。

次のブログ記事は「ラーメン (ラーメン太郎) その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...