珍味 ふぐのぬか漬け

| コメント(16) | トラックバック(0)

 

少し前に実家に帰ったときに

頂き物のふぐのぬか漬けというのを

もらってきました〜!!

 

110515-1.jpg

「加賀名産 ふぐのぬか漬 味の近岡屋」

ふぐのぬか漬け??

高級魚のふぐをぬかに漬ける・・・

なかなか贅沢な発想・・・

でも、両親の反応はイマイチやったみたい(笑)

それで僕のもとへ(笑)

 

もらってから気付いたけど

僕、ぬか漬ってそんなに好きじゃないな・・・(爆)

 

110515-2.jpgまぁせっかくなんで早速頂くことに!

見た目イマイチですが

確かになんか珍味っぽい(笑)

ネットで調べてみると

薄く、薄く切って食べるそう

 

そういえば、実家ではこれをぶつ切りみたいにして

食べてたような・・・(笑)

 

余分なぬかを落として、薄く切り

これまた実家でもらった日本酒と

 

110515-3.jpg

こんな感じ!!

 

110515-4.jpg

 

一口食べると・・・確かになんかわからんけど珍味な感じ!(笑)

食べれるし、美味しいっちゃ美味しいけど・・・

う〜〜ん・・・

 

ネットであぶっても美味しいと書いてあったので

早速あぶってみる

 

110515-5.jpg

どうやってあぶっていいのかわからんので

とりあえず、ガスコンロで直火(笑)

 

食べてみると・・・

 

あっこっちのほうが美味い!!

日本酒にめっちゃ合う!!

 

で、

 

110515-6.jpg

全部あぶっちゃいました〜(笑)

しかも一枚ずつ・・・(笑)  割り箸こげまくりです。

見た目も更に珍味っぽくなったでしょ?(爆)

 

いや〜美味しいものを頂きました!

ご馳走様です。

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/584

コメント(16)

あっ!これ サバのぬか漬け〜へしこのフグ版でしょうね。
薄く切って さっとあぶって 暖かいお茶を掛けて食べたらおいしいです。
サバのへしこもそうして食べます。
レンジで1分でもいいです。

最初は ???でしょうけれど
ハマると癖になります。
たいちゃんのおかげで へしこが食べたくなったぁ〜^^!

ポチポチポチ

微妙とか言うけどこれって結構高価なはずよ?(笑)
そしてビギナーさんは確かに炙った方が美味しいと思われる。
慣れ親しんだ方にはこのままってのがいいのかもだけど(笑)

セロー225くんは無事復活しそうかな?
てか自分でバラバラにできるってことはたいちゃんメカに強いってことよね?
なんでもできるのねぇ。。。ステキよたいちゃん(笑)

ふぐって 食べた事ないんですよ

ぬか漬けというと ぬかに漬けたお漬物と同じ要領で
ふぐをつけるんでしょうね

ぬか漬け 私は好きです

ナスとか

作ったことはないですが

はじめてみた〜。
でも、高そう。

実家からでも、いただいてよかったですね〜。

ぽちぽちぽち

はじめて知りましたが
贅沢なぬか漬けですね^^
割り箸をこがしながらの あぶり
なんとも美味しそうです。
ちびちび食べながらの日本酒は
最高ですね♪

今日もたいへん結構なぐい飲みで・・・^^

でも ふぐのぬかづけ〜♪
食べたことないけれど・・・美味しいかも^^

加賀の名産なんだね
初めて聞きました^^

ほんと、へしこみたい!
大好物なんですよ「へしこ」。
なので、絶対に美味しいでしょうね〜。
でも贅沢な珍味ですよね〜。

割り箸がなんぼ焦げても、それだけの価値あり!って感じが
します(笑)

しまったなぁ・・・画面に向かって日本酒を用意しておくべきだったっすね〜(爆)

美味しそうだなー! 怒りを覚えるくらい羨ましい(^o^)/

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年5月17日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「セロー225 再起動計画!!! その5」です。

次のブログ記事は「生き方探究 チャレンジ体験! 2011」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...