セロー225 再起動計画!!! その5

| コメント(15) | トラックバック(0)

 

前回、捕まえた謎の生物!!

 

110513-3.jpgいや、バイクのキャブレター(笑)

 

これを部屋の中で夜なべして

順番にバラしていきます。

 

110514-1.jpg

部品を無くさないように

こういう、鉄のトレーに入れていきます。

あとで、組む時にわからなくなるのを防ぐために

少しずつ写真を撮りながら作業を進めます。

 

ホース類を外して

キャブの下の部分をバラスと・・・

 

110514-2.jpg

こんな感じ!

 

よく見ると

 

110514-3.jpg

けっこうドロドロ・・・

そして、わけのわからんネジ類もいっぱい・・・

この辺のが今回の原因の最有力候補です。

ネジに細かい穴があいていて、

ガソリンの量、空気の量を調整してくれているようです。

たぶん、ここの穴が詰まっているはず

 

ひとつひとつ外しながら綺麗にしていきます。

 

他にも

110514-4.jpg

なんか、クラゲみたいな部品(笑)

などなど、順番にバラシ

ひどい汚れの部品は

灯油につけて一晩おき、洗浄します。

 

部品を傷つけないように念入りに掃除し

細かい穴は、エアーで飛ばします。

 

そんなこんなで

 

110514-5.jpg

なかなか、綺麗になったんじゃないでしょうか!

あとは、撮っておいた写真をみながら

間違えないように順番に組んでいき

バイクに戻すのみです。

さて、エンジンはかかり、ガソリン漏れはなくなるのか??

 

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/583

コメント(15)

なんだか難しいそうで僕にはお手上げな感じですけど
写真を撮っておくといいんですね^^
ずいぶんと きれいにになって詰まりも
解消されてそうですね。
ガソリンの漏れなおってるといいですね^^

すごい綺麗になって びっくり

何か おもちゃであそんでいた頃思い出しません

写真を撮っていったのは正解でしたね

こんにちは^^
写真を撮っておいてバイクに元どおりに戻す、
さすがですね。
私なら取りあえずやってみようなんて始めて、
元に戻らないなんてことになりそうです(^^ゞ
それにしても難しそうですね。
私は機械音痴です(^^)

taishiさぁん
いい仕事 するわねぇ♡

めちゃめちゃ 綺麗になっていますね

いろんな事に 丁寧で一生懸命なtaishiさんは
なかなか ええ旦那さんになるでしょう^^

・・・・って なんだこのコメントは!?
taishiさん そんな予定はないですか?
(・・・・と なんだ この持って行き方は!?^^;)

おー凄い!

自分でできるなんて凄すぎ!!

オール応援

おー!凄いですねー!!
そうか、こういうときは写真を撮っておけば良いんですね。
前の仕事で、何度か元に戻せない状態に陥ったことが・・・。(笑)
しかし、こんなにピカピカになるなんて、やっぱ凄い!!

この後、どうなるのか・・・楽しみにしてま〜す!

謎の生物。。バイク解体できるのですね!
驚きです☆よーく画を観て、じっくり行程を観て。
(チンプンカンプン.... )

最後の画で、かなり伝わったことは...☆
部品パーツが、とてつもなく綺麗になった!←すごい!

あの、美容師さんでバイクショップとか
開けますね!

すご〜!!
オーバーホールを自分でやったの??
taishiさんは何でもやらはるんですね〜。
ちょっと見習いたい。

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年5月16日 00:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「セロー225 再起動計画!!! その4」です。

次のブログ記事は「珍味 ふぐのぬか漬け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...