ラーメン (三宝の餃子)

| コメント(12) | トラックバック(0)

 

今日はラーメン。

先週、久々にラーメン友達の若井くんと行ってきました!

 

110511-1.jpg

京都市上京区にある「三宝の餃子」さん。

餃子とラーメンのどちらがメインかというと

たぶん店名にしてるくらいやから餃子がメインやと思います。

でも、ラーメンもけっこう有名で雑誌でもよくみかけます。

 

110511-2.jpg

まずは、餃子!!!

3人でいったので3人前。

餃子大使の僕(笑)としては

ラーメン屋さんの餃子はイマイチなのですが

ここのはシャキシャキ系でけっこう美味しかったかな。

 

110511-3.jpg

そして、ラーメン。

まろやかな豚骨醤油のスープが以外に

あっさりしていて美味しい!

 

110511-4.jpg

麺は僕好みの細麺。

飲んだあとでもオッケーなラーメンでした。

テーブルに置いてあるニンニク入れた方が美味しかったです。

店員さんも愛想よく、好感のもてる感じでした。

また行ってもいいかなと思えるお店ですね。

 

 

三宝の餃子

京都市上京区今出川通り御前東入る

定休日 月曜日

075-465-3314

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/580

コメント(12)

ラーメン美味しそうですね!
taishiさん、画の撮り方とか、アングル上手いです☆

横浜だと、ラーメン博物館とか
ありますが、未だにいってないです(笑)
打ち合せ帰りに直感で入ったりします☆

友人のライブの帰り道。。都内のラーメン屋さんに
初めて一人ではいったのですが、偶然クリエイター仲間の
友人がいました。で、熱く話しこんでいたら、何故か
写メを撮られてしまい(←ラーメン屋さんに)
えええ!!!すごい謎です。

餃子大使さんに合格点もらえると餃子もうれしいですね

京都のこの左京区とか 上京区とか 地理的にわかってないですが
家族は左京区です

ラーメン友達がいるのね(笑)
九州のようなストレート細麺。
なんだっけ。。。あーー天下一品って京都のラーメンチェーンあるけどあそこもこんな感じの麺なんでしょ?
元々の京都のラーメンがそうなのかな?

代書屋になんて頼んでないっつうの(爆)
頼んだらって話さヾ(´ー`)ノ

そういえばこういう店ありましたね!
見かけた覚えがあります(笑)

でもこんな美味しそうなラーメンがあったとは!
近くに勤めながら知らなかったー。

う〜む・・・さすが中華大使様。

しかし有名店はほぼ制覇されてるんじゃないですか!?

すごすぎる・・・。

ラーメンと 餃子のフルコース♪
ああ どちらも食べたくなったわ!

インスタントでも 作ろうかしら・・・・。

↓バイク とうとうたいちゃんの物になったんですね!
おめでとうございます。
うふふ^^婚姻届みたい^^

あらあら 肝心の ガソリン漏れ・・・・
旨くなおして下さい。 ご成功を祈ります。


ポチポチポチ

こんばんは。

ラーメンも餃子も美味しそう♪
細麺なのがグッド!!

応援3ぽち

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年5月13日 00:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「セロー225 再起動計画!!! 名義変更!」です。

次のブログ記事は「ゴーヤ栽培日誌 苗木編 その2(摘芯)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...