セロー225 再起動計画!!! 名義変更!

| コメント(13) | トラックバック(0)

 

今日の京都は久々に大雨・・・

どうも、警報もでてたようで・・・

雨降るのはいいけど

降り過ぎるのはツライですね

 

今日はいい天気やった月曜日の話。

セロー再起動計画も最終局面です。

京都陸運局へ名義変更に行ってきました!

 

110512-1.jpg

京都市伏見区にある京都運輸支局(本庁舎)です。

敷地内には他にも車検を受ける場所など

色々な施設があります。

 

今回のバイクのセロー225は

排気量が225ccなので軽二輪車になるので

かなり簡単に手続きができます。

 

用意するものも

1.前の持ち主の印鑑(シャチハタ以外なら100円均一のものでも可)

2.軽自動車届出済証(車検証みたいなもの)

3.自賠責保険証明書

4.自分の印鑑と住民票

 

これだけです。

2.3は普通バイクと一緒にあるものなので

実質、1と4だけ用意すればオッケー。

(違う県から移すとか、ナンバープレートを変えるとかになると

ちょっと用意するものが増えます。)

 

で、陸運局内で必要用紙を購入します。

 

110512-2.jpg

購入といっても2枚で40円。

今回のバイクの名義変更にかかる費用はこれだけ。

業者に頼むと数千円から数万円・・・

時間をみつけて自分で行くべきですね。

 

110512-3.jpg

こういう場所で書類に記入し、提出します。

日によって混んでいるので時間がかかる時もありますが

僕が行った時は空いていたので

全部で30分かかりませんでした。

 

110512-4.jpg

最後に、この書類(軽自動車届出済証)をもらって

名義変更の手続き終了!

僕のバイクになった証です。

 

さぁこれで乗りたい放題や〜〜〜!!

 

と思いきや・・・

僕のセロー225・・・

エンジンの下のキャブレター付近から

ガソリンダダ漏れ・・・・

バイク屋さんで聞いたら・・・

3万円強かかると・・・・

 

ということで・・・

110512-5.jpg

只今修理中・・・・(爆)

今度こそ自分でなおせるかな・・・・

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/581

コメント(13)

こっちは印鑑とかないので
2と3で終了ですね

皆自分でします

車は250ドルぐらいかかりました

私昔日本で 50CCに乗ってた頃があったんですが
免許も保険もなにも持ってなかったかど 50だったからかな

スクーターですね 50は

これから 季節的にも バイクはいいですね


最近は運転免許更新もほとんどの方が自分でするよね。
行政書士等に任せれば楽ちんだけど何だかばからしいもん(笑)
ガソリンだだ漏れはプロに任せた方がいいのでは〜〜?
前回の二の舞にならないようにね(笑)

ゴーヤちゃん頑張ったね〜〜〜。
保険の方の写真がなかったけど?(笑)

こんにちは。

本日の応援3ぽちです!

なんでも自分で・・・^^
素晴らしい〜♡

三万円・・・三万円・・・・
そりゃ 自分でなんとかしたいとこ^^

頑張ってね〜^^

名義変更意外と簡単なんですね^^
早く運転してみたいけど
もうちょっと?ですね。
風をきって気持ちいいんだろうな♪

陸運局か〜。
かつての仕事のときは、不法駐車があったりでお世話になったですね。
市内からちょい離れてるのがねー・・・。

でも自分でやったら結構安価でいけるんですね!

しかし、愛車もなかなか気難しい様子ですね(笑)
これだけ手間かけたら、逆に愛着でますね。

もう少し、頑張ってくださいませー!!

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年5月12日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴーヤ栽培日誌 発芽 その3」です。

次のブログ記事は「ラーメン (三宝の餃子)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...