ルッコラ その3

| コメント(14) | トラックバック(0)

 

昨日ちゃーさんがコメントで書いてくれていたルッコラ!

ちょうど載せようと写真撮ってました〜

 

お客さんから種をもらって

ベランダで栽培しているルッコラ。

 

110303-1.jpg

1か月前はこんなんでしたが

 

ちょいちょい食べながらも

種を収穫したいので花を咲かすために

あまり食べないようにしていました。

 

すると、あれから1カ月が経ち・・・

 

110410-1.jpg

わっさ、わさ〜〜〜〜〜(笑)

めっちゃ元気に育っています!!

 

そして・・・よく見たら・・・

 

110410-2.jpg

なんか花咲きそうな感じ!!!

どんな花が咲くのか知らないので楽しみ〜〜〜

 

また咲いたら報告しますね〜

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより  

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/548

コメント(14)

たいちゃん! すごいじゃないですか!
ルッコラこんなに育ったのですね♪

うわ〜楽しみ! ホントだ 花が咲きそう!!
早く花を見たいわ♪

ポチポチポチ

5月ごろになると ガーデンに苗を植えたり出来ます

野菜を育てるのは 楽しいですよね

お大根や小松菜が好きです

ずいぶん育ったんですね^^
種がとれたら 今度はもう暖かいし
いっぱい食べれるくらい育ちそうですね。
楽しみです^^

ルッコラのお花か〜〜どんなんか見てみたいね。
そして今度は自家製の種で育てられるんだ〜〜。
すごいすごい♪
年を挟んでの京都は雪も多かったし、種植え1ヶ月早かったのかな。。って感じだね。
ちょっと私も試してみよっかな〜〜〜〜(笑)

すっごい〜^^
taishiさん 上手に育ててる^^

これは花が楽しみですね

種をとって 今度はルッコラがわっさ〜!!!
っと^^

それもまたまた楽しみです♪

こんばんは〜!
なんか昨日「匿名」になってしまいましたー!(爆)
単純に名前抜けてました。

ルッコラ、でかっ!
そういえばルッコラの花って知りません。
なので、花を楽しみにしておりま〜す。

うちも「とうもろこし」とか「じゃがいも」を植えましたよ!
・・・完全に自給自足体制。(笑)

おー凄い!
私、育てるの苦手なのよね。
尊敬だわ〜。

ぽちぽちぽち

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年4月11日 00:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カスピ海ヨーグルト〜」です。

次のブログ記事は「京都 天神川通り沿い 桜!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...