京都 天神川通り沿い 桜!!

| コメント(17) | トラックバック(1)

 

今日は休みやったのでお花見へ!!!

京都の西京極の近く、天神川通り沿いへ行ってきました!

 

110411-1.jpg

天神川は淀川水系の一級河川。

国道9号線〜四条通まで(約1キロ)の右側に

ソメイヨシノの桜並木が延々と続いています。

(写真は歩道橋の上から)

写真左が天神川通り 川の右側には遊歩道があります。

 

110411-2.jpg

右側の遊歩道。

天気も曇りで少し肌寒い感じでしたが

そこそこ人が見にきてはりました。

 

歩道橋を降りると

 

110411-3.jpg

こんな感じ〜〜〜!!!

ソメイヨシノが満開!!!!!

桜のアーチの下を歩けます。

これがず〜〜と続いてるんです。

 

そして、お花見といえば〜〜

 

110411-4.jpg

お弁当とお酒〜〜!!

桜見ながら手作り弁当〜そして、ビ〜〜〜ル!!!

この為にわざわざバスで行きました(笑)

 

到着してすぐ彼女がレジャーシートを忘れていることに気付き

一色即発な感じになりましたが(笑)

なんとか空いているベンチがみつかりセーフ

 

110411-5.jpg

そして、日本酒も〜〜

「桃の滴」。

いつも辛口なのを飲むことが多いんですが

フルーティな感じでなかなか美味しい〜

 

満開の桜の下で美味いもんと酒!

ええ感じでした〜〜〜

 

3時過ぎに雨が降ってきそうやったんで退散!

なかなか贅沢な時間でした〜

 

ただ・・・飲んで食べてしている間・・・

普段ずっとつけている花粉症対策のマスクを外していたので・・・

帰ってからが大変でした・・・

 

そして、今日のベストショット。

 

110411-6.jpg

満開で〜〜〜す!!

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより  



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/549

がんばるSOHO・・「35歳からの健康づくり」 - 耐力維持 (2011年5月 4日 11:00)

 例えば、花粉症は当たり前、体質だからと言う人は、意識改革が要る。つまり、これま 続きを読む

コメント(17)

うわ〜〜!お花見したんですね♪
彼女の手作りお弁当持参で・・・・♡
いいないいな〜〜♪
よだれが出てきましたよ!

綺麗な桜! こんなお花の下で
仲良くお弁当食べているお二人さんに
祝福を〜〜! いつまでも仲良くね〜〜♡

ポチポチポチ

みごとですね

ほんとに

シアトルにもこんな感じで たくさんの桜の木が並んでいます

写真だけですが 先日見て感動した事でした

お花見されたんですね

ちなみに 私は こうして 桜の木の下で お花見しながらお弁当した経験なしです

花粉症 ひどいんですね

日本いた頃 あまりマスクをしていた人はみませんでしたが

いま 多いですね

マスクマン

綺麗な桜に彼女♡
いいですね〜。

お弁当も美味しそう!
彼女が作ったのかな?
ふふふ、幸せね!!

オール応援

ノロケかい( ̄− ̄メ)チッ
なんてね(爆)
シート忘れたくらいでケンカしないの(笑)
手作り弁当とお酒、そして彼女。
最高のお花見じゃありませんか〜〜〜。
( ̄− ̄メ)チッ
なんてなっっヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
しかしやっぱ京都ねぇ。。こんなステキな場所たくさんあるんだろうね〜〜。
「桃の滴」ってひかれるネーミングだなぁ。。
京都産のお酒?

手作りお弁当持って花見ですか^^
最高ですね〜
こういった時間てとっても贅沢ですよね。
春を満喫しながらのお酒は本当に美味しいですよね^^

桜のトンネル〜いいなぁ

綺麗だね〜^^

彼女の方が綺麗だってぇ!?うっふふ〜

でも美味しそうなお弁当

めっちゃ 楽しいデイト〜♪♪♪

ほんと 幸せだよね^^

へぇ、天神川綺麗なんですね!
知らんかったっす。
そう考えるとやっぱ京都は桜の名所いっぱいですね。
今頃気付きましたが(爆)

出ました!日本酒!!(笑)
桜といえばやっぱこれですね。

さぞかし美味しいお酒でしょうね〜。

taishiさんの記事読んでると、京都に居る感じになって嬉しいっす!

こんばんは。
満開の桜ですね。
桜は見飽きることがないです。
桜の下で手作りのお弁当ですね(^^)
春ですね^^
雨が降りそうになって残念でしたが、
充分楽しめたようで何よりでした。
P☆

体調不良は小さなことも一つ一つ丁寧につぶしておこう。長い人生ではさまざまのリスクが襲ってきます。いちいち負けていては先が思いやられます。まずは食生活を改善しよう。(TBもさせていただきます)

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年4月12日 00:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ルッコラ その3」です。

次のブログ記事は「京都天神川  お花見 おまけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...