ラーメン (うさぎ屋)

| コメント(14) | トラックバック(0)

 

昨日の記事で書いていた御所の桜。

なぜ急に御所に行ったのか?

ほんまはこっちがメインで桜は時間潰しの為でした(笑)

やっぱ花より団子な僕です(爆)

 

みなさんは二郎系ラーメンてご存じでしょうか?

スープはめっちゃこってりな感じで麺は極太麺。

麺が通常でも300g。(普通のラーメンは並で100gくらい)

もやしが大量にのってて、チャーシューもたっぷり。

食べたあとは気持ち悪くってもう次はないなって思うけど

ふとした拍子にまた食べたくなるラーメンです(笑)。

 

たぶん元々関東のほうで流行っていたのが

京都にも進出し、一度食べたことはあったのですが

テレビでちょうど見てしまい、当然食べたくなり(笑)

久しぶりに食べに行こうと思って調べたら

 

月曜定休日・・・・

日曜17時まで・・・・

ランチの営業去年までで終了・・・・

けっこうニンニクも利いているので平日にはいけない・・・・

食べに行けへんやん・・・・

 

半ば諦めながらも・・・・ネットで探していたら

 

見つかりました〜〜〜!

去年末から有名な「ラーメン荘 夢を語れ」の姉妹店ではないそうですが

そこで修行した方が独立したお店

「うさぎ屋」!!! がオープンしていた〜〜

ここもランチはしてないけど、月曜日やってた〜〜

 

110408-1.jpgさっそく食べに行ってきました!!(笑)

 

次郎系ラーメンは

通常で麺が300g。2玉半くらい。

少なめのほうが良ければ食券に洗濯ハサミを1つ

半分で良ければ洗濯ハサミを2つつけておきます。

伝えれば少なくしてもらえます。

種類は、ラ―メン(650円)か、豚ラーメン(850円)。

この違いはチャーシューの量の違いです。

 

せっかくなんで豚ラーメンを食べることに!

食券を買い、迷ったけどビビってしまい

洗濯ハサミを1つ付け(麺少なめ)

待っていると

出来上がる前に

「お兄さん、ニンニクどうします?」

 

ここも二郎系ラーメンの特徴なんですが

これを聞かれた時にトッピングの有無、量を答えます。

 

「ニンニクなしで野菜マシで」

 

それがこれ

110408-2.jpg

チャーシューめっちゃ大量!そしてデカイ!!モヤシの上に油も。

これが、「ニンニクなしの野菜マシ(大盛り)麺少なめの豚ラーメン」です。

他にも野菜マシマシ(もっと大盛り)や油マシ、ニンニクマシ、

カラメ(スープ濃いめ)とか赤(唐辛子)など

(マシ←多め マシマシ←もっと多め)

色々あるようです。

僕は初心者なので野菜マシくらいにしときました(笑)

 

他の人で全マシを注文してる人が・・・

これの倍くらいのモヤシ、油でエライことになってはりました(笑)

 

110408-3.jpg

伝わりますでしょうか?この麺の太さ!

もはや、ウドンぽいです(笑)

 

110408-4.jpg

この塊チャー−シューもインパクト大です!

暑さ推定5センチ(笑)

でも、めっちゃでかいけどめっちゃやわらかいんです。

ご飯と一緒に食べたくなるのにご飯はなし・・・

それがほんま残念・・・

 

110408-5.jpg

なんとか完食・・・・

最初は麺少なめにしたから楽に食べれるわ

と思っていましたが、いっぱいいっぱいでした(笑)

 

ブログネタとしては、麺も300で全マシとかにすれば

すごい写真が撮れて面白かったんですが、

勇気がなかった・・・・(笑)

僕にはこれで十分でした

これでも十分気持ち悪かったです・・(笑)

 

もう当分ここのラーメンはええかな・・・・

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより  



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/546

コメント(14)

すごい こんなに分厚い肉のはいったラーメンは始めてみました

麺も変わってますよね

一度は 食べてみたいです

今度帰国したら   食べあるきしなくては

いつも 食べたいものも 忘れてしまって

帰国中の4週間が過ぎています


すごい^^
すごい^^
こりゃ 私も花より団子だね〜^^

美味しそうだけど・・・食べおわったら しばらくいいって・・・・@@;ppp
やっぱり もうちょっと食べたいって量が いいですよね^^

でも 写真では・・・・・ たべたぁい^^
そんな気にさせてくれますよ^^

食べなくてもこの写真見ただけで「もういいっす」となりました(爆)

しかしすごい極太麺だね〜〜〜。
京都にもあるかな?「マンシュウ餃子」
餃子はとびきり美味しいんだけどラーメンの麺が太くていまいち。。って店なんだけど、そこの倍以上の太さだ(笑)

なるほど〜 通常で麺が300gって
すごいラーメンがあるもんですね。
でも最初は美味しくても最後のほうは
苦痛になりそうですよね(笑
麺少なめで大正解でしたね^^


凄い!
これが麺少なめなのね。
野菜が多いから多く見えるかと思いきや
そうでもなさそうよね。

応援ぽちぽちぽち

あー!うさぎ屋、行かはったんですね。

とにかく、なんというか「夢を語れ」のインパクトが強烈で。
一度、並を食べてエライことになった記憶が・・・。
食べ終えた後動けなくなりますよね・・・。

結構味は好きなんですけど、「今日は絶対に行く!」という気合がなければ、私もなかなか行けませんでした〜。

こんばんは。
ボリュームあるラーメンですね。
でもとても美味しそうです。
お腹が空いてきました(^^)

↓のお写真は見事なサクラですね。
近くにないのでこんなサクラを撮られてとてもうらやしいです。
P☆

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年4月 9日 00:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「京都御苑の桜 11'4/4 その2」です。

次のブログ記事は「カスピ海ヨーグルト〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...