やりすぎたかな・・・

| コメント(16) | トラックバック(0)

 

スリムクラブの面白さが全くわからないtaishiです(笑)。

 

今日の京都は雪〜〜〜〜!

昨日から雪が降るとビビらされ、朝起きて窓の外見たら

ほんまに降ってる〜〜〜〜〜!!

 

あわてて、マンションの玄関から出たら

どーーーーん!!

 

110211-1.jpg

って、あんまり大したことなかったです(笑)

 

まぁでも雪が降るくらいやし寒いのは寒い・・・

晩御飯は温まるものが食べたいなぁ・・・

 

ということで、今日はポトスを作ることに!

野菜もいっぱい摂れますしね〜

ものもらい対策にもね!!(笑)

 

110211-2.jpg

圧力鍋にオリーブオイルを入れ

みじん切りにしたニンニク一欠けを入れ炒めます。

 

そこに、にんじん、じゃがいも、玉ねぎを

男の料理っぽく、大きめに切って入れます。

 

110211-3.jpg

こんな感じ!!

っと、ここまでは良かったんです・・・・

 

ここから、シメジ、

ウインナーは最初から入れておいたら弾けるのですが

味がけっこうでるので半分入れ

キャベツの残り・・・

鳥もも肉もいれちゃえ・・・

 

110211-4.jpg

無理やり入れたらこんなんなりました(笑)

量が多すぎ・・・何人分??

圧力鍋は鍋の3分の2までくらいしか入れたらあかんのに・・・

ギリギリ・・・・

やりすぎたかな・・・(笑)

まぁなんとかなるやろということで

水とコンソメ入れて火にかけ

 

110211-5.jpg

圧力がかかったら5分。

そこから火を止め10分。

 

110211-6.jpg

思った通りぐちゃぐちゃ(笑)。

 

そこに、ウインナーともやしも入れ(笑)

塩とコショウで味を整え

ちょっと煮込んだら完成!!

 

110211-7.jpg

もはや、何かわかりませんがポトフです!!

盛り付けセンスはやはりなかった・・・・(爆)

まぁ我ながら美味しかった〜

 

まぁなにはともあれ

3日はこれでご飯の心配いらんすね・・・(笑)

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより   

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/498

コメント(16)

うふふ???
なんかちゃう???と思っていたら
ポトスとちゃう^^ ポトフですよ〜♡
たいした 違いではないですが・・・・。

やりましたね〜〜!good! 野菜いっぱい料理!
これ 凄く体にいいですよ♡
多すぎれば 残ったのにカレー粉入れて
カレーライスにもなりますよ。
ついでに また野菜の残りも ほおりこんで♪

きっと めいぼも 退散です!

ポチポチポチ☆

スリムクラブ・・・わかりません・・・あや です

でも 佐久間一行さんには〜笑わせてもらいました^^
アホらしいけど・・・井戸からはまってしまった^^


しかしポトフ♪
すっごい美味しそうですよ^^
素晴らしい^^

身体にも絶対にいいですよね
いただきたい^^

おはようございます。
朝から美味しそう〜!やっぱ圧力鍋のパワーっすね!
美味しければ、盛り付けなんてもはや関係ないですからね〜。

ちなみにM−1のときのスリムクラブは最高だったと思う私でございました(笑)

飲み会3連チャン、もう倒れそうです・・・(爆)

「あや」さん同様スリムクラブがわかりません( ̄ー ̄;
ダイエット団体?(爆)

ポトフ寒い日にはいいですよね〜〜〜。
要は「洋風ごった煮」だからこれでいいんですっっ(川平風w)
我が家のゆうべの夕飯は宣言通り餃子v( ̄ー ̄)v
そしてスンドゥブチゲ〜〜〜。
今夜は鮭とカキのホイル焼き&とろろ汁〜〜
変な組み合わせ。。とか言わないように(爆)

寒いですしポトフ いいですね^^
僕も火傷しそうなくらい熱々なのを
ふーふーしながら食べたいな〜(笑
たっぷり野菜もとれて体にもよさそうですね。

めっちゃおいしそうじゃないですか!!

ほんとうに多才ですね〜^^

これならいつでもお嫁にいけますよ、ウン☆^^

栄養満点で美味しそう♪

本日の応援ぽちぽちぽち

こんばんは
寒い季節 今ぴったりなお料理ですね
ポトフ お上手ですね
京都も寒そうですね
お風邪をひきませんように

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年2月12日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「茶の道 茶箱卯の花点 準備3」です。

次のブログ記事は「植物か〜〜い・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...