神戸 南京町へ!!

| コメント(16) | トラックバック(0)

 

今回のお正月休みは5日間。

なんやかんやで1日目、2日目と実家にいたりして

3日目は仕事。あっと言う間に半分が終わり、

あかん、あかん、せっかくの5連休、どこか出かけたい・・・

でも今からではどこも予約取れないし、お金もないしなぁ・・・

 

どうしたものか・・・・

 

でもやっぱ出かけた〜〜い!!

 

ということで、神戸の南京町へ食べ歩き(笑)に行くことに!!

まぁ神戸なら電車で1時間、近いけどちょっと出かけた気分になれるかな。

 

110105-1.jpg

やってきました南京町!!

1月4日でもけっこうな人がいました。

 

110105-2.jpg

まずは、ピリ辛フカヒレラーメン!!

とりあえず、めっちゃ寒いので温まりました。

 

110105-3.jpg

ほんま人が多い・・・

あちこちで行列が出来ていました。

 

110105-4.jpg

続いて、激辛水餃子!!

これは正直イマイチ・・・・

 

このあと、唐揚げ食べて

 

110105-5.jpg

肉汁豚まん。

これはなかなか美味しかった〜〜

 

このあと、ビール片手に春巻き、小龍包。

もうお腹いっぱい!!!

 

ちょっと食べ過ぎたので運動がてら

メリケンパーク方面へ歩いていくと、

大きい広場に白バイが集合。

 

110105-6.jpg

かっこいい〜〜〜!!!

 

ずら〜〜と、10台くらい。反対側にも10台くらい。

何が始まるのかと見ていたら

 

  110105-9.jpg 

 

20台くらいで何かパレードの練習みたいなのが始まりました。

あんな大きいバイクで隊列組んでゆっくりとグルグル回ったり、

 

110105-10.jpg一斉にサイレン鳴らして走って止まったり、

4角からけっこうなスピードですれ違ったり

文字で表現できませんが、すごいテクニックを披露。

 

こんなん見れると思ってなかったんで

かなり得した気分。

110105-8.jpg

なんやかんやで同じのを3回くらい(笑)

1時間くらい見てしまいました(笑)

ほんまこれはラッキーでしたわ。

あ〜久々にバイク乗りたいなぁ〜〜

 

てな感じで神戸滞在記、続きはまた明日。

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

コメント残していって頂ければ必ずコメント&応援ポチッとさせて頂きます!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/460

コメント(16)

こんばんは!
南京町ですか〜。最近行ってないなぁ。
ラーメン、餃子、唐揚げ・・・あきません、お腹減ってきました!
てか、まさに中華なんちゃら定食!!
(初なんちゃら、炸裂させておきます・爆)

白バイのテクニックというのは、やっぱ凄いもんなんですね!
こういうの間近で見ると、迫力あるんでしょうね〜。

続き、楽しみにしてます☆

こういうのいいですね

私たち夫婦好みの場所です

白バイか

そう云えば バイクに乗ってる警察官はこの田舎にはいないような

自転車なら 夏見ましたが、、

あら・・・南京町は 去年3月に行ってきましたよ〜^^
ホント いい感じですよね〜
近くに 美味しいパンやさんもたくさんあるし 異人館もあるしね^^
高架下もウロウロして・・・^^

私も満喫して帰ってきました♪
また 行きたい場所です

そうそう 異人館でちょうど結婚式をやっていて 素敵でした
taishiさんたちも いかがですか?
(・・・って 気が早い〜@@; ごめんね)

白バイは ラッキーでしたね
見てみたいな きっと迫力あったでしょうね^^

こんにちは
これはこれは めっちゃデート報告ですね!!
いいじゃないですかあ〜
夜景もロマンチックだったでしょ
札幌のお姉は ちゃんと見守ってますよ〜
ねえ!!

お金がなくても出掛けたい  ←←  痛感(爆)

神戸の南京町か〜〜〜。
横浜の中華街とどっちがでかいん?
横浜中華街では一人だと確実に迷子になります( ̄ー ̄;

それにしてもたいちゃんは辛いものが好きなんだねぇ。。。
見てるだけで「うう。。からっっ」となってます(笑)
満喫できたようで良かったね♪

白バイがこんなにいると圧巻だわぁ。。。
良い物見たね〜〜〜。

白バイのパレードの練習みたいな〜。
貴重な練習を見れましたね!

これは、我が家の子供達は大喜びしそうだわ!!

オール応援

こんばんは☆
たくさんの人で賑わっていたようですね。
ラーメンにから揚げ、水餃子(イマイチですね)美味しそう・・・(^^)
横浜の中華街は知ってましたが、神戸にもあるんですね。

白バイのパレードカッコイイですね。
見てみたいです。
ポチ!

おせちも食べましたし カレーも食べました
次は何かというと ラーメンです♪
それに 今日ここへ伺ったら
何と 中華料理オンパレードではありませんか!

美味しそうだわ〜〜♡
体重計に乗るのが 怖いです^^。

白バイこうしてみていると 迫力ありますね。
追い掛けられないようお互い気をつけましょうね

ポチポチポチ

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年1月 6日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お茶会へ!」です。

次のブログ記事は「神戸 南京町 → ハーバーランドへ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...