京都 一保堂茶舗 喫茶室 

| コメント(14) | トラックバック(0)

 

今日はお休みということで

京都の老舗 一保堂茶舗の喫茶室「嘉木」へ行ってきました!!

 

101213-1.jpg

あいにくの雨でしたが、まぁそれはそれでいい雰囲気かな。

ここのお茶はすごく美味しいので

何度か買ったり、美容室で出している抹茶もここのものです。

 

101213-2.jpg

すごいいい雰囲気のお店です。

一保堂の本店の横に作られている

お茶を楽しむための空間です。

抹茶はもちろん、煎茶などが生菓子と一緒に色々楽しめます。

 

101213-3.jpg

トイレの手前の中庭です。

トイレもめっちゃ綺麗でした(笑)

 

101213-5.jpg  

ひとつひとつの席にかわいい時計とメニュー表があります。

 

今回は平日限定メニューの

「北野の昔」という名前の薄茶を頂きました!

薄茶で590円で生菓子も付いてきます。

濃い茶なら千円ちょいでした。

 

101213-6.jpg

この「北野の昔」という抹茶、

京都限定販売で20g1785円の高価なお抹茶。

僕にはなかなか手が出ないお抹茶です。

 

こんなん飲めるなんて幸せ〜〜

抹茶の味がしっかりしていて、ほのかに甘みもあり

まろやかでめっちゃ美味しい〜〜〜

 

生菓子もめっちゃ美味しい!!

名前は忘れちゃいましたが(笑)

たぶん有名なとこのお菓子です。

 

京都の和な空間で頂くお抹茶。

かなり贅沢な時間を過ごさせて頂きました!!

あ〜〜癒された〜〜〜〜〜

 

 一保堂茶舗 京都本店

京都市中京区寺町通二条上ル
営業時間:午前9時から午後7時(日祝は6時まで)
休まず営業(正月を除く)

喫茶室嘉木 午前11時から午後5時まで
休まず営業(年末年始除く)

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

コメント残していって頂ければ必ずコメント&応援ポチッとさせて頂きます!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/437

コメント(14)

一保堂さんですね!
ここのお茶は本当に美味しい(らしい)どすなぁ〜(笑)

お店の佇まいがやっぱり素晴らしい!
しょっちゅう通る割りには、行く機会が無いので。
行ってみたいお店です。トイレも・・・(笑)

しかし、高級なお茶ですね。写真で拝見していても美味しさが伝わります。またお菓子の美味しそうなこと!

癒されるでしょうね〜


京都へ行きたい! 行きたい!
一保堂さんへも行きたい! 行きたい!

(学生時代、この辺よくチャリンコで通ってました!)
(今も、京都では、自転車のこと、チャリンコて言ってますか?)
(それとも、あれは、我々の時代だけの呼び名だったのかしら、、)

こういうとこあるんですね

なかなか 素敵!!

抹茶って 高いんですね

帰国したときに 京都の呉服屋さんだったかな

古いお宅でしたが

中に入れていただきました

庭も素晴らしかったです

こんばんは
かっこいいお店ですね〜♪

taishiさんチョイスで
行きたいところが また増えました^^
お抹茶も・・・飲みたくなってきたなぁ
癒されたい〜♪

お菓子は椿っぽいけど・・・・ちがうかな?
最近 頭の中がクリスマスなんで 
あまりあてずっぽうは やめとこう^^

こんばんは☆
和の空間で過ごした休日に、
日頃の疲れも癒されたのではないでしょうか。
お店の外観も風情があっていいですね。
今度京都に行ったら寄ってみたいです^^
お写真の抹茶お菓子など普段はいただく機会はありませんが
とても美味しそうですね(^。^)y-.。o○オイシソウ・・
ポチ!

こんばんは。

オール応援です。

今日も応援完了です。

明日は特に冷え込むそうです。
くれぐれもお気をつけください。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2010年12月14日 00:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は朝から・・・・」です。

次のブログ記事は「ラーメン (桃花春)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...