小エビのカクテルサラダの小エビが・・・

| コメント(18) | トラックバック(0)

 

今日はお休み!

朝からあっちへ行き、こっちへ行きとちょっとお疲れ・・・

家に帰ってご飯作る元気もなく・・・

 

近所のサイ〇リヤへ行くことに。

白ワインがデカンタ(500ml)が370円で飲めるので

めっちゃお得なんでちょくちょく行くんです。

 

今日は

 

101206-2.jpg

若鳥のグリル。なんちゃらソースかけ。

これけっこう美味しいんです。

 

101206-1.jpg

のサラダセットと

 

101206-3.jpg

サラミとなんちゃらのピッツァ!

これも美味しかった。

 

しかし、ここで問題が・・・

僕が頼んだわけではないので写真は撮っていませんが・・・

小エビのカクテルサラダ・・・

普通のサラダの上に小エビがいっぱい乗っているサラダ・・・

これ食べてみてと言われたので

 

3,4つ一気にパクリ・・・

 

ん???

 

もう一口・・・・

 

ん???????

 

なんか変やこれ・・・

生臭い?・・・・なんか気持ち悪い・・・

これは食べれへんわ・・・

 

小エビがメインのサラダで小エビが食べれんって・・・

どうなんですか?これは!

 

僕は昔から食べ物を残すのが大嫌い・・・

自分で作ったものも、人に作ってもらったものも

お店で自分が頼んだものでなくても

買ってきたお弁当でも嫌いなものが入っていても

腐ってなければ、ほぼ絶対残さないんです!

 

でも、これはさすがにって感じ・・・

お腹痛くなっても嫌やし・・・

 

かといって、残すのは嫌や・・・

クレーム言うのも・・・・

そんなん言ったことないし・・・

 

どうしたものか・・・・

 

でもメニュー表には新鮮な小エビたっぷりのなんちゃらかんちゃらって

書いてあるんです!

 

悩みに悩んだあげく 、お皿を下げにきた店員さんに

 

「これって、こういうもんですかね?」

 

「なんか味が・・・・残してしまって申し訳ないんですけど・・・」

 

店員さん 「えっ? どういう風な感じでしたか?」

 

「生臭いというか・・・変な味がする気が・・・・」

 

店員さん 「なんか、たまにそういうの生臭いのが混じってるみたいなんです・・・」

 

「は??? ・・・それでいいんですか・・・」

 

店員さん 「私が食べたわけではないので・・・なんとも言えないんですが・・」

 

(え〜〜と、たまに生臭いのが混じってる・・・それでいいのかい?

しかも、混じってるのを認めて・・それをお客さんに言われてる

でも、何もしない・・・・それでいいのかい?)

 

「あっそうですか・・・じゃあいいです・・・・」

 

意味がわかりませんわ・・・・

ほんま久々に怒り心頭です・・・

でも、クレーマーみたいに思われるのも・・・・

 

すると、少ししてから別の店員さんが来て

 

「申し訳ありません・・・品質には問題ありませんので

たまに、そういうのが混じってるみたいなんです」

 

え〜〜と、謝る気ありますか??

てか、混じってていいのかい?(笑)

別に、無料にしろとか、新しいのだせとか

そんなん言ってるんちゃうねん!!!

サラダの中で人気ナンバー1って書いてるやん!!

新鮮なって書いてるやん!!

それが、こんなんでいいのか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!!

 

もうちょっと、なんかないのかい!!

そんなん混じってたらあかんやないかぁ!!!

同じ接客業をしてるもんとしては信じられへん!!!

 

「あ〜そですか・・・すみませんでした・・・」

 

もう、何も言う気もおこらん・・・

なんでこっちが謝ってるねん!!

せっかく、近所で良い感じやったのに・・・

 

あ〜あ〜〜〜〜〜!!!!

 

ごっつ気分悪い感じでしたわ

 

長々と愚痴ってしまってすいません・・・

あまりにも・・・・あまりにも・・・・

まぁチェーン店とかやし、しょうがないんですかね・・・

 

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

コメント残していって頂ければ必ずコメント&応援ポチッとさせて頂きます!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/429

コメント(18)

おはようございます。
サイゼリアは自分の提供する食べ物に責任を感じていないのですね。
私でしたら、二度と訪ねません。
二度あることは三度あると言いますし、お腹壊すと腹が立ちますしね。
ポチ

taishiさん、こんばんは。
気に入っていた通ってたお店だけに残念ですね・・・

私も以前気に入っていた定食屋さんで、店の人の感じが悪くて食事が美味しく感じられなかったことがあり、本部にメールをしたことがあります。
クレーマーと思われるのも癪なので、住所、氏名等入れて送りました。・・・でも。結局はなしのつぶてだったので、その店に行くのは止めました。

読みながら笑ってしまいましたが

気持ちよく分かります

応対が日本らしくない感じに思うけど

そんな事もあるんですね


生臭いエビとか 食べないほうがいいように思うけど

お腹大丈夫でした

私は一度 臭さをかんじなかったのに

ある シーフード料理を食べたあと 下痢をしてしまった事がありました

それからは 怖くて 臭いのは 駄目です

おはようございます!
この店は私もよく行きますし、実は私も必ず若鶏のグリルを注文します。なんちゃらソースがよく絡んで美味しいですね!

しかし、残念です。小エビのサラダは私も知っています。
でも生臭いの、混じってたら・・・あかん!
最終的に「これはこんなもんです」でまとめようとする姿勢は
いかがなものかと。

こちらもクレーマーと思われたく無いわけだし、一言でいいから言葉欲しいですよね・・・。

出された物は残さず食べる。
とってもエライ!! 天晴れ♪

「たまに混じってるみたいです」って事は他にもクレームつけた方がいらっしゃるってことですよね?
それでも何も改善しないんだ。
「安くてうまい」って最近では人気のチェーン店なのにねぇ。。
私は一度行ってから「二度と来なくていいや」って店なのでわからなくもないけどね。

某チェーン店の回転寿司屋にメールでクレームつけたことありますよ私は。
2日後位にちゃんと謝りのレスきましたし。
クレームが積もり積もれば考えざるを得なくなるかもよ?


食べ物のうらみは 恐ろしいですよ〜@@
私なんて 食べるの大好き♪
そりゃもう お店へ行くと楽しみで 楽しみで〜♪

・・・・なのに そんなのが出されて・・・
・・・そんな対応ならば 怒る --;
絶対に怒るよぉぉぉぉ --;

ちゃぶ台 ひっくり返すわ --;

私も一度入ったことがありますが その時はお茶しに入ったので ご飯食べていないんだよね
そういうお話しを聞くと 行きたくなくなるなぁ・・・・

責任者・・・出て来いやぁ〜っ!!!

今日も応援させていただきました。
明日もお伺いさせていただきます。
m(_ _"m)ペコリ

気持ちスーゴクわかります!

楽しみにしていたのに!
それもサラダの中で人気ナンバー1って書いてあるのに、メインのえびが生臭い!それはショックですね。
そして、お店の人の対応が残念でしたね・・・。

お客さんによく言われるなら、改善して欲しいですよね。きっと言えない人の方が多いと思います。

オール応援

たまに混じっている、か〜 ははは… (^_^;)

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2010年12月 7日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヘアウィズユウ忘年会!」です。

次のブログ記事は「茶の道 割稽古 (四方さばき)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...