レンジで簡単!温卵!! & 豚そぼろ

| コメント(14) | トラックバック(0)

 

今日もご飯です。

まずは、豚そぼろ。

豚ひき肉 200g に 酒 大さじ1  おろししょうが 小さじ1

を入れ混ぜ混ぜ。こうすることにより、細かいそぼろが出来るそうです。

 

101204-1.jpg挽き肉を焦がさないようにじっくり炒め、

肉汁が透き通ってきたら、

合わせ調味料  醤油 大さじ2  みりん 大さじ1  砂糖 大さじ1

           豆板醤 小さじ1 を混ぜておいたもの を入れ絡めます。

 

これだけで完成!!

 

101204-2.jpg

ニンニク入れたらもっと美味しいかなぁ

 

そして、温玉!!

ネットで見つけてやってみたら、ほんま簡単にできたので

ご紹介!

 

101204-3.jpg

マグカップなどに卵を入れ、

黄身が少しかぶるくらいの水を入れ、

ラップをしてレンジで50秒!(僕は500wでした)

101204-4.jpg

あとは、水をだしたら出来上がり!!!

こんな簡単にできるなんて知らなかったです。

びっくりしました。

 

今回作った豚そぼろと温玉をレタスの上にのせて

なんちゃらサラダの出来上がり!!

 

101204-5.jpg

ん?? なんか温玉の様子が・・・・

 

101204-6.jpg

ありゃりゃ・・・ちょっと固まってしまった・・・・

レンジでチンしたあとで放ったらかしてしまっていたから

思ったより火が通ってしまったみたい・・・

まぁこういうこともありますわ(笑)

美味しかったんで良しとしときます。

 

 

日本一周ポスティングの旅。

13778歩 距離 約8キロ。

 

合計 377593歩  距離約226キロ。

兵庫県 香住 (かすみ) → かみ です。

名所は だいじょうじ だそうです。  

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

コメント残していって頂ければ必ずコメント&応援ポチッとさせて頂きます!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

 

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/427

コメント(14)

温玉ってこんな簡単に出来るんですか!?
知らんかったー! ていうか・・・知らんかったー!!
2回書いときます(笑)

うあぁ、シャキシャキレタスとの相性、抜群でしょうね。

間違いない! コレ絶対美味しいでしょう!!
アレ!?昨日も書きましたか?(笑)

あえて今日は「なんちゃら」には絡みません!!

うわぁ、絡んでしまった・・・(苦笑)


作ってみようと思ったら 卵がなかった。

こちらの卵は半熟だと

私はお腹を壊してしまいますから

固めにしなくては、、、


あんかけ も美味しそうですね

片栗粉にコーンスターチを使うんですが

今一つ うまく仕上がりません

うわ〜〜〜こんなに簡単にできちゃうんだ!!
良いこと聞いちゃった〜〜(笑)
肉味噌なんて久しく作ってないなぁ。。。
れんこんとかシイタケ入れても美味しいよ?
レタスに乗っけて、ついでにご飯も乗っけて(笑)

焼き肉ん時のコメント、ミスってた( ̄ー ̄;
数ヶ月食べてないのは私だから(爆)

本日も応援させていただきました。

明日からお仕事がんばりましょうね♪

美味しそう♪

温玉がこんなに簡単に早く出来るなんていいですね!

オール応援

わ〜^^
見た感じ ロコモコに似てるね〜^^

でも こちらは 和風?中華風?かな・・・・^^
きっと 美味しいね これは♪

taishiさん レパートリーふえますね〜^^

なんちゃらサラダ美味しそう。

今までのレシピ、
まとめてノートに書いておいてください。
もちろん、写真付きで!!

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2010年12月 5日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もやしと卵の中華風あんかけ」です。

次のブログ記事は「ヘアウィズユウ忘年会!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...