もやしと卵の中華風あんかけ

| コメント(16) | トラックバック(0)

 

今日は久々にレシピ!

もやしと卵の中華風あんかけを作りました!

 

101130-1.jpg

まずは、ゴマ油でもやし1袋と豚バラ肉(なくてもOK)を炒めます。

もやしは軽く炒めるくらいがシャキッとしてよいかも。

炒められたら、お皿に入れておき、フライパンをさっと拭き、

 

101130-2.jpg 

油を引いたら、卵2個を入れスクランブルエッグを作ります。

出来たらさっきのもやしの上にのせます。

 

101130-3.jpg

こんな感じ!!

もうちょっと綺麗に盛りつければ、なお良い感じ!

 

ここから、あんを作ります。

ポン酢 大さじ3  砂糖 大さじ1  中華だし(ウェイパー) 小さじ2

水 100cc   片栗粉 大さじ1 を混ぜて置きます。 

 

 

101130-4.jpgさっきのフライパンに上の混ぜておいたものを入れ

トロミがついたら卵の上にかけて完成!!!

 

101130-5.jpg

出来上がり〜〜〜!!!

これ、簡単なくせにけっこう美味しいですよ~~!

 

 

日本一周ポスティングの旅。

今日はつけ忘れて配っていたこともあり・・・・

11135歩 距離 約6キロ。

 

合計 363185歩  距離約218キロ。

兵庫県 香住 (かすみ) です。

名所は あまるべてっきょう です。  

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

コメント残していって頂ければ必ずコメント&応援ポチッとさせて頂きます!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

 

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/425

コメント(16)

へ、へ〜
今日は一番乗り!

もやしのあんかけ、おいしそう!
いろいろ考えて、すごいですね。

taishiさんに是非お伝えしたい情報が・・・

昨日テレビで、組み立て式の茶室をやっていました。
いくらだったか忘れちゃったけど、安かった!

taishiさんのマンションでは入らないかもしれないけど・・・
ご実家の車庫にでも作れば?

む〜、ビールを飲み始めたところに素晴らしいアテが!(笑)

「あん」がいいですね!

ウェイパー大好物の私としては、「あん」に使用出来るのか〜
と再発見!

なるほど・・・。

間違いない! 絶対美味しいでしょうー、コレ!!(笑)

おはようございます
ビールのお供にいいですね
食物繊維もたんぱく質もばっちり
お上手ですね!!
元気の秘訣ですね☆
ポスティングの旅も前進しましたね
こちらも楽しみです
早く お姉のコンサート聴きに札幌に届いてね=!!

シャキッとしたしんなりもやしは難しいですよね。
理想の炒めた状態では!
ポチ


これは・・・あて・・・だわね^^
うん 美味しそう〜♪

やっぱり 簡単 美味しいってのは いいっ!!!
そして・・・ネギは太郎なの!?・・・あ〜@@;長男・・・ついに!?

ほかの子たちは 成長しているのかしら・・・?

今日も全て応援完了です。

ここ高松も、夜はめっきり寒くなりました。
いよいよ冬本番に近づきつつあります。

寒さにめげず、明日もお伺いしますd(^∇゚*)ネッ

美味しそう♪

最近忙しくて。。。
応援だけでごめんね。

おーるぽち

まあ!!!美味しそう! もやし大好きです。
このレシピ メモメモ♪

ご飯が何杯も入りそう〜♡

ポチポチポチ

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2010年12月 4日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラーメン (吟醸ラーメン 久保田)」です。

次のブログ記事は「レンジで簡単!温卵!! & 豚そぼろ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...