ラーメン (吟醸ラーメン 久保田)

| コメント(12) | トラックバック(0)

 

今日は店が終わってから髪の毛を染めてもらいました!

ほんまは髪を切ってもらう予定やったんですが、

よく考えたら忙しかったりで2か月以上染めてない・・・

根元は黒いし、白髪がポツポツ見えている・・・

こりゃ職業柄あかんなぁってことで毛染め!

101202-1.jpg

わかりにくいですが、バッチリ染めてもらいました!!

 

ということで、本題はこちら。

終わってからのラーメン!!

どこに行くか迷いながらも

少し前に若い男性のお客さんがススメテくれていた「つけ麺」を食べに行くことに!

なんとなくしか聞いてなかったので

迷いながらも到着!

 

「吟醸ラーメン 久保田」

 

その若い男性のお客さんがオススメしてくれた時に

「悪く言えば麻婆豆腐につけて食べる感じです」と

えっ?麻婆豆腐って?微妙やん!

てか、何でオススメしてるくせに「悪く言えば」なん!(笑)

まぁそんなやりとりをしていたお店です。

 

僕はつけ麺には良い思い出もないし、

麻婆豆腐って聞いてしまってるから

あえて、つけ麺を外して「吟醸ラーメン 肉味噌」を注文!

 

101202-2.jpg

「ラー油いれますか?」と聞かれたので

入れてください!と言ったらこんな感じのラーメンが出てきました。

もうちょっと盛り付け綺麗にしたらいいのに・・・

 

  101202-5.jpg

麺は細麺。でもけっこうしっかりしていてモチモチ!

ラー油が入ってるので、少しピリ辛なスープも美味しい!

これはなかなか美味しいやないか!!

 

一緒に行った太田さんは麻婆豆腐を・・・じゃなかった・・・(笑)

「吟醸味噌つけ麺」を注文。

 

101202-3.jpg

店内暗く綺麗に写真が撮れませんでしたが

かなり濃厚な感じのスープです。

ちょっとだけもらいましたが、なかなか美味しかった!

麻婆豆腐ではないけど(笑)麺に濃厚なスープがからんでええ感じでした!

これなら、つけ麺に良い思い出のない僕でも

食べればよかったなぁって感じでした。

あまり女性向きではないかもですが・・・

 

ということで、今回も美味しく頂きました!

ご馳走さまでした!!

 

吟醸らーめん 久保田

京都市下京区西松屋町563 フジ萬ビル 1F

電話 075-351-3805

営業時間 11:30 - 15:00, 18:00 - 23:00

定休日 火曜

 

日本一周ポスティングの旅。

今日は

15268歩 距離 約9キロ。

 

合計 352680歩  距離約211キロ。

兵庫県 竹野(たけの) → 香住 (かすみ) に到着。

名所は あまるべてっきょう です。 どんな鉄橋やろ?  

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

コメント残していって頂ければ必ずコメント&応援ポチッとさせて頂きます!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

 

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより 

 

 

 

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/424

コメント(12)

美容室のスタッフのかたの 髪形って あなどれないと思いますよ。そこの 動くマネキンさんで
おしゃれな方にしてもらうと 自分もおしゃれになったような^^

Taishiさんの ヘァースタイル☆
いつもさりげなく 決めていらっしゃる!
素敵ですよ。

ラーメン美味しそう〜〜!
今日は 餃子は 食べなかったの?

なんかね、名前聞いたことがあるんですよ、ここ。
しかし、確かに盛り付けが・・・(笑)
でも美味しいんですね!!

個人的には「吟醸ラーメン」というのがピンと来ませんが(笑)
実は私はつけ麺をあまり食べない派なのですが、こうして
見ると美味しそうです。
taishiさん、ホンマに麻婆豆腐・・・いやラーメンお好き
ですね〜。

おはようございます
美容のお仕事ですから 自ら綺麗にしている必然がありますものね  すっかりとカラーも決まって バッチリ☆
ラー油たっぷりのラーメンは 温まりそうですね
いつもとっても美味しそう! ぽち

美容室へいくとスタッフさんの髪型って やっぱり気になります^^
taishiさん いい感じ〜♪

いつもながら ラーメンって奥が深いですね〜
あまり食べない私は これじゃいけないって気分になってきました^^;
麻婆豆腐・・・ってのが想像できないけれど でも美味しそう♪
脳みそがラーメンでいっぱいだわ♪

今日はネギダクではなかったね〜。
ラーメン好きな私は羨ましい!

オール応援

今日も応援完了です。
明日から週末。
時間の経つのは早いですねぇ。

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2010年12月 3日 00:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「京都 高台寺 秋の夜間特別拝観」です。

次のブログ記事は「もやしと卵の中華風あんかけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...