釣りバカ釣行記 秋のイカ釣り 11/15ー2

| コメント(16) | トラックバック(0)

 

こないだの釣りで釣ったこの子たち。

 

101120-1.jpg

いただきました!!!!

 

せっかくなんでタコの調理を紹介!

イカと同じようにタコも頭の中に指を入れ、

くっついてる部分を指で切り、内臓を出します。

 

101120-2.jpg

足と頭の部分を塩でもみもみし、水で洗い、塩でモミモミし、水で洗い

ヌメリをとります。

 

101120-3.jpg

沸騰させたお湯の中に足から入れます。

頭の中が無くなってるんで、こんな感じにビヨーンとなってます。

 

これを入れると・・・

 

101120-4.jpg

足がクルりん!

あら、かわいい〜〜

 

101120-5.jpg

こんな感じ!!!お湯少なすぎました・・・・

 

ひっくり返すと、

 

101120-6.jpg

なんかタコっぽい!!(笑)

 

これを冷まして、薄く切るんですが

今回はタコが小さいのでぶつ切りに!

 

ここでやっと登場!夜陶芸で作ったお皿。

101120-7.jpg

やっと、オレの出番かいな!

もう忘れてんのか思ったわ!!

 

これに盛り付け・・・

ジャーーン!!!!

 

101120-8.jpg

盛り付けセンス・・・ゼロ・・・(笑)

 

そして、もうひとつ・・・・

 

101120-9.jpg

こないだ僕の誕生日に兄からもらった白ワイン!!!

やっぱ魚介には白ワインでしょ!!!(笑)

(ごちゃごちゃしていてすみません・・・)

 

101120-10.jpg

イカも捌いてこんな感じ!!!

わさび醤油につけて食べたらサイコー!!!!

ワインがすすむ、すすむ!!!!

飲み過ぎ&食べ過ぎでした・・・

 

 

日本一周ポスティングの旅。

今日は

18641歩 距離 約11キロ。

 

合計 198223歩  距離約118キロ。

京都 いぬがさき です。

名所は てんきてんきたんご だそうです。

 

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

コメント残していって頂ければ必ずコメント&応援ポチッとさせて頂きます!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより 

 

 

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/408

コメント(16)

遂にお皿登場ですね!
タコはちょい手間掛かりますが、やっぱ美味しいですね。
シンプルがやっぱり王道で美味しい!

こうやって食すときが、釣り人のこの上ない瞬間ですね〜。

荒れる日本海(笑)に行くお気持ち分かります。
それではゆっくり堪能して下さいませ!!

またもや イカのお造り♪美味しそう!!! 
何度もいいますが
釣り人に与えられた 特権!ですものね。。。。
釣らざる人 食べるべからず ですよ。
あれだけ 寒い海で 釣った獲物ですもの。
当然です。 と私に言い聞かせています・・・。

タコの料理は したことありません。 恥ずかしいけど
ココだけの話。参考になりましたよ♡
ポチポチポチ

たこの変わりようが 面白い

うちの主人は 怒るとこんな風に 変化が大きいです

顔真っ赤


PCの周りにいろんなものあるんですね

透明のいか が ひときわ美味しそうです

おはようございます
わあ!おいしそう☆
男っぽい料理っすね〜
パソコン前の食卓に
姉ちゃんは 胸キュンですよ〜(笑)
白ワインって くいくい飲めちゃうものね
自作の陶器が 何気に素敵です

pp

本当に美味しそうで綺麗なイカです。
日本酒にも合いそうですね。
ビールにも合いそうですね。
焼酎にも合いそうですね。
古酒にも合いそうですね。
うーん。
ポチ

てんきてんきたんご 大発生〜!?
また これだっ・・・・@@: って 言っても 名所なのね? ppp

たこさん・・・かわゆグロテスクっす
でも・・・美味しそう♪^^

お皿とぐい飲みが クリスマス色だ〜^^
しかし・・・taishiさんは 一人飲みだ・・・--:
しかも 素敵な白ワインだ〜^^
しかし・・・taishiさんは 一人飲みだ・・・--;

しつこい指摘・・・すみません--;

今日も応援完了です。

昼間はポカポカでしたねぇ。

どこかにお出かけしたいですぅ。

こんばんは。

応援だけでごめんなさい。

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2010年11月20日 00:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「茶の道 風炉薄茶点前 その12」です。

次のブログ記事は「昭楽窯周辺 秋 紅葉 おまけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...