紅葉散策 (亀岡市 鍬山神社)

| コメント(20) | トラックバック(0)

 

火曜日に父の勤める昭楽窯へ行ったついでに

近くの鍬山神社(京都府亀岡市)へ行ってきました!!

 

101118-1.jpg

平日の昼間やったので人も少なく良い感じでした。

 

 

101118-2.jpg

先週も少し寄ったんですが、

今週のほうが全然キレイ!!!!

 

101118-3.jpg

こないだ載せた昭楽窯の紅葉も綺麗やったけど

ここのもいい感じ!

 

101118-4.jpg

一色じゃなく、いろんな色が混ざっていてめっちゃ綺麗っす!!

ほんま作りもんちゃうのってくらい綺麗なグラデーション!!

こりゃ今週がピークですね。

 

ここでおみくじを発見!!

せっかくなんで引いてみよう!!!

 

101118-5.jpg

100円入れて・・・・

 

さぁどうだ!!!!

 

101118-6.jpg

じゃ〜ん、小吉・・・・・

微妙・・・・出来たらネタ的には、

大吉ヤッタ〜〜!! or   凶・・ガーン・・・

みたいな感じが良かったんやけどなぁ

まぁガチでやってるってことでね・・・(笑)

 

でも、小吉なのにめちゃ良いことばっかり書いてありました!

例えば

願望・・・ 思いのまま 人の世話をよくせよ。(誰か困っておられませんか?)

商元・・・ 利あり損はなし。(って抜群やん!!)

 

他におもしろかったのが、

争事・・・ 勝つ 人に頼むが吉。(自分じゃないのね笑)

病気・・・ なおる よき医師にたのめ (そらそうですよね(笑))

縁談・・・ 心和らかに持てば 疑い晴れて思い叶う(えっ?疑われてんの?誰に??)

 

ってな感じでした(笑)

 

101118-7.jpgおみくじなんて数年振りにしましたが、

けっこういいことたくさん書いてあったんで

けっこうやる気でましたわ!!

 

よっしゃ!! 頑張るでぇ〜〜〜〜!!!!

 

 

日本一周ポスティングの旅。

今日は

15147歩 距離 約9キロ。

 

合計 157260歩  距離約94キロ。

京都 わしざき → きょうがみさき (経ヶ岬)へ到着 近畿最北端です。

名産は たいざがに だそうです。

 

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

コメント残していって頂ければ必ずコメント&応援ポチッとさせて頂きます!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/406

コメント(20)

私は、お写真のように紅葉しかけが大好きです。
綺麗なグラデーションですよね。癒されます。

おみくじ・・・そういえば私受験前の正月に凶連発という
奇跡を起こしました!正月に連発はもはやミラクル(笑)
やっぱ小吉ぐらいが良いっす。
これから上がまだまだ有りますからね!!
taishiさんにもっともっと良いことがありますように、と
心より祈っています。

あ、それと困ってます。釣りに行く予定を組んだら・・・
悪天候になります!
なんとかお力をお貸し下さい! ナムナム・・・(笑)

紅葉は1週間で随分変わりますよね

そして 落葉も早い

楽しめてよかったですね

おみくじ よく読むと いい事 書いてありますね

これぞ 教訓ですね

なんてきれいな紅葉でしょう!!
今すぐに見に行かないとだめですね。

おみくじも、
taishiさんにぴったりですね。
心和らかに待っててね!

おはようございます
ベストタイミングですね
まさに紅葉の秋!
うつくしさに うっとりです
ああ〜なんて羨ましい☆
気分転換になりましたね
応援P

こんにちは。

本日も応援だけでごめんなさい。

なかなか いい紅葉スポットではありませんか〜^^
穴場的な感じで・・・♪綺麗〜^^

おみくじ・・・
私も先月 名古屋の大須観音(大須って 御存じないですか?)
で ひきましたが・・・

すみませんが・・・・・???(←いやらしい前置き)『大吉』でした^^
やっぱり気分は上がりますね↑

でも 内容はそれでいて オール○というワケでなく ひきしめて努力しなさい的な・・・^^
しかも おもしろいこと書いてないし・・・--;
(おみくじにそれを求めるか!?)

やはり 名古屋の観音さまには 突っ込みNGなのかもしれませんね・・・(という まとめもどう?) ちゃんちゃん

たいざがにって・・・どんなカニなのかな?^^
万歩計って おもしろいですね〜^^

こんばんは☆彡
ええところに行きはりましたね^^
もう亀岡では紅葉がピークなんですね〜。
本当にグラデがきれいだ!!
特に橋にかかった色違いの写真なんか、撮ってみたいなぁ〜って気持ちになりました。ええところ知ってはりますね〜。

本日も応援完了です。

いつもお世話になっています。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

こんばんは〜♪

経ヶ岬まで 歩かれたんですね! スゴイ距離ですよ。
毎日 相当歩かれるので びっくりです。

モミジの綺麗なこと♡
燃えるような赤さですね!

おみくじのこと 笑えました^^。
taishiさんのキャラが出ていて 楽しませてもらいました。
taishiさんの コメントが楽しいと
うちのブログでも友達がコメントしていましたよ^^。

あっ ちゃんと 応援ポチも♪

ポチポチポチ

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2010年11月18日 00:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「釣りバカ釣行記 秋のイカ釣り 11/15」です。

次のブログ記事は「茶の道 風炉薄茶点前 その12」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...