釣りバカ釣行記 秋のイカ釣り 11/15

| コメント(14) | トラックバック(0)

 

今週月曜日、イカ釣りに行ってきました!

日曜日の天気予報では、

月曜日は一日くもり、6時くらいに時々弱い雨、波も風も夕方までは大丈夫。

朝方から行って昼過ぎに帰るくらいなら問題なさそう。

朝4時に起き、もう一度天気予報を見て大丈夫そうなので出発!!

 

舞鶴に6時くらいに到着。

天気は雨・・・・まぁ予報通りやな。すぐ止むやろ・・・

とりあえず、釣りのポイントへ移動。

 

101117-1.jpg

写真ではわかりにくいかもしれませんが、

かなり海は荒れてます・・・

 

101117-2.jpg風も波も強烈・・・・・そして寒い・・・

雨は横に降っています・・・(笑)

しかも正面から・・・

ほんま立ってるのも大変な感じ・・・

こんなん釣りにならんやん・・・・

 

まぁでもなんとかなるかな・・・

無理やり一投目。シュッ!

ゴォーーーーー!!

風に流され思ってた場所と全然ちがうところへ・・・

糸もどんどんあおられる・・・

波も激しすぎてエギが流されまくり・・・

 

こらあかんわぁ・・・

まぁでもなんとかなるかな・・・(2回目)

また無理やり2投目。シュッ!ポキっ・・・

 

ん???

 

なんじゃこりゃ・・・・

 

サッ・・・サオが〜〜〜〜〜!

 

101117-3.jpg

オーマイガー!!!!

まだ買ってから半年くらいしか経ってないのに・・・

今まで使っていた安い竿じゃなく

僕にしては思い切って買った高めの竿・・・・

 

101117-4.jpg

家で撮った無残な僕の竿・・・・

竿が・・・竿が・・・僕の竿が〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

ガッツリ折れてます・・・・

かなりお気に入りやったのに・・・・

 

その後、予備の安もんの竿で頑張ろうかと思ったけれど

前に海に落ちたことも頭をよぎり

あまりの雨、風、波のきつさ、そして寒さに断念・・・・

天気予報おもいッきり外れやないか・・・

 

でも、あきらめきれず、場所をかえ福井県の音海へ

途中で少し天気がマシになりかけたころ

 

101117-5.jpg

に・・虹や〜〜〜〜〜

わかりにくいかもしれませんが

ちょっとだけ虹でてます(笑)

 

10時くらいに音海に到着。

風も波も少しはマシ。雨も小降り。

人は何人かいはるけど、少しだけ場所は空いてる。

 

何度か投げてたらアタリがあり

サイズは小さめやけど、なんとか一杯ゲット!

 

そこから粘ってやったけどイマイチ・・・

ずっと雨と風と寒さとの格闘で疲れはピーク・・・

最後は風がまた強烈になってきて

危ないので終了。

 

101117-6.jpg

帰りに得々うどんでカツ丼セットを食べて

体を温めてから帰りました。

 

今日の釣果は・・・

 

101117-7.jpg

おおきいので15センチで3杯。

サイズも数もイマイチでしたが

まぁあの状況では釣れただけマシかな・・

あと珍客のタコさん。

藻がかかったかと思ったらタコさんでした(笑)

 

あ〜〜疲れた・・・

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

コメント残していって頂ければ必ずコメント&応援ポチッとさせて頂きます!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/405

コメント(14)

お疲れ様です。
悪コンディションの中でも釣果をだされるところが、さすが!
釣竿の折れる気持ち、痛いほどわかります・・・。
釣竿とともに、心折れますよね。

私も磯竿一投目で折った経験があります。
「も〜帰ろうかな・・・」って思いましたしね(粘りましたけど・笑)

やはり冬の日本海は厳しいっすね!!
波と風の見極めが・・・。私も行きたいっす〜!!

寒い日中でしたし そりゃ大変な釣り日になりましたね。
竿が折れるなんて!!

でも 骨が折れたのではないので不幸中の幸いということで。

ちゃんと 釣れているではありませんか!
さすが 根性の人です!
これから また釣りたてのイカ料理が始まるんですね。
なんて羨ましい!!

そして かつ丼とおうどんの美味しそうなこと!
お腹が空いてきました・・・。どうしよう〜〜。

ポチポチポチ

taishiさん、こんばんは。
月曜日は休みで釣りだったんですね・・・それで京都ではポスティングtsishiを見つけられなかったんですね (^^)

1枚目の写真は寒そう&冷たそうで、見てるこちらまで、眉間にしわが寄ってきますよ。
それにしても竿が折れてしまって残念でした。
でも虹が見れたのだから、なんか良いことありますよ♪

イカ料理楽しみにしてま〜す。

おはようございます
竿・・残念でしたね
愛用のものがダメになるって
何とも言えないショックを受けますものね
でも  お怪我がなくて良かったです
タコはやはりたこ焼きに?
お料理篇も 楽しみにしていますPP

竿が折れちゃうなんて、
すごい波ですね!
船だったら、出港停止ですよ!!

タコも釣れちゃうんですね、
SONOMIさんのおっしゃるように、
たこ焼き?
贅沢にいっぱい入れられそう。

今日は、朝早くから市内の私立幼稚園のイベントに行ってきたのでクタクタです。。。

オール応援

この白波からして・・・かなり荒れている・・・@@;
えらいことでした@@;
竿がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・
そりゃ ショックやわ−−:

大切なもの壊れちゃうのと 大好きな釣りできないのと
ダブルのショックね−−:
私なら グレる・・・・・!?
とりあえず そばの岩とか 蹴る・・・−−;このぉ

でも そんなtaishiさんのために タコまでかかってくれて
(あっ・・・釣れたのは 腕がいいからね^^フォローフォロー)
虹まで かかってくれて・・・?^^ 良かった^^です・・・・か?


コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2010年11月17日 00:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昭楽窯周辺 秋 紅葉」です。

次のブログ記事は「紅葉散策 (亀岡市 鍬山神社)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...