福知山動物園へ行ってきました!

| コメント(16) | トラックバック(0)

 

月曜日、今話題の(もう古い?)「福知山動物園」へ行ってきました!!!

朝からいろいろ行くところがあって

着いたころには、もう3時・・・・

みわちゃんとウリ坊・・・・

一日に4回ほど登場するらしいんですが

時間とかは決まってなく?(たぶん)

閉園時間は5時・・・・

もう終わってしまったかなぁ・・・

 

と思いながらも入園料210円を払い入ると

 

101109-1.jpg

まずは、手長猿がお出迎え!

この子は触ったりして触れ合うことができるんですけど

16歳以上の男性は恐がるらしく(なんで16歳??(笑))

フェンスの外から見てました。

女性の方は顔をもみくちゃにされるくらい触れ合ってはりました(笑)

 

そして、いきなり見つけました!

ウリ坊!! 

 

101109-2.jpg

園の中を放し飼いになってます。

 

101109-3.jpg

なので、触ったりできるくらい近くでみれます。

でも、子供さんに追いかけ回されてちょっと可哀そうでした・・・

 

101109-4.jpg

一番高い場所から見下ろしてるアライグマ。

餌を投げるとキャッチしてくれるみたいです。

 

101109-5.jpg

そして、ヤギ。

メ〜〜〜〜ッ!!!

って鳴くのかと思って待ってたら

このヤギめっちゃおもしろい声で鳴くんです。

ウ”ォ〜〜?  なんて書いていいかわかりませんけど

「えっ? おっさん???」

って感じ。(笑) 表現できないので現地に行ってください(笑)

 

101109-6.jpg

子豚もめっちゃかわいい。

大きい豚さんはちょっとリアルすぎですが(笑)

子豚はなかなか愛らしい感じです。

 

という感じで楽しんでると

放送がかかり、とうとう みわちゃん&ウリ坊の登場です。

お〜〜まだ終わってなかったんや!!

よかった〜〜〜

 

101109-7.jpg

みんなでネットを手で持ち、下を足で押さえ、通り道を作ってあげます(笑)

平日の夕方にしては、けっこうな人でした。

 

101109-8.jpg

園長さんに見守られ?ながら堂々と歩いて登場です。

みんな写真を撮るのに必死です。

横から触ろうとする人がいたりして

ウリ坊はかなりご機嫌ナナメでした・・・

途中、みわちゃんが何度も振り落とされる度に

園長さんがつかまえて乗せてはりました(笑)

 

101109-9.jpg

なかなかうまく写真を撮れないなか

ベストショット!!!

 

いやぁ生でみるお二人さんは、かわいかった〜〜!!!

このあとネットがとられ、放し飼いみたいになったんですが

そこから子供さんたちや大人たちが写真を撮るのに

追いかけ回してて・・・かなり可哀そうでした・・・

子供さんは仕方ないにしても、大人まで追いかけ回さなくても・・・

もうちょっとねぇ・・・

マナーをねぇ・・・

人気ものやし、しょうがないんやろうとは思いますが

生き物やし、もう少し遠慮してもいいんじゃないかと思っちゃいました・・・

 

てな感じで、象さんやキリンさんパンダ、ライオンとか

定番の人気者がいるわけでもまく

想像以上に小さい動物園でしたが(笑)

けっこう楽しめました!

機会があれば行ってみてください。

 

 

いつもは一日の終わりにブログを更新するようにしてましたが、

諸事情により日付が変わってからの更新になることが

ほとんどになる思います。

今までとタイミングが少し変わってしまいますが

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

コメント残していって頂ければ必ずコメント&応援ポチッとさせて頂きます!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより 

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/397

コメント(16)

こんばんは('-'*)

福知山にこんな触れ合い?のできる動物園があったんですねぇ(*^□^*)

ウリボウ(*^ω^*)可愛い♪

この前、六甲山牧場行って羊を触ってきたので今度は手長猿?と触れ合ってみよぅかな(-_☆)

おっさんと間違えられて怖がられたらどぅしょぅ〜(;^_^A(笑)

ウリ坊っていのしいなのかな

目がこんなにかわいいとは知らなかった

この2匹が人気なのもいいですね

こちらで 豚の走り競争があるんですが

こんな感じのところをお菓子目指して 走ります

その様子もかわいいです

仲のいい 2匹ですね

みわちゃん、元気になってよかったですね。

動物園、私も大好きです。

上野動物園では、
終わる時間になると、蛍の光が流れて、
動物たちが、家に帰って行くのを見るのが好きでした。

飼育員さんが、サイに乗ってお家に帰るんですよ!
サイが帰ったら、キリンを見て、次は・・・

ディズニーランドでアトラクションを
走ってまわるみたいに、
いろいろな動物がお家に帰るのを見て回るんです。

今はたぶん変わっちゃってると思いますけど・・・

で、taishiさんは、誰と動物園に行ったの??

210円!!驚きの入園料ですね〜
凄く身近に動物を見れるのですね
お猿さんと触れ合いたいです☆
私も 動物園大好きで旭山に行きます
心が ほんわりしますよね
かわいい うりぼう&おさるのナイスショットに
感激しました
応援のP

おはようございます。
話はかねがね聞いていましたが行ったことがないんです、福知山動物園。
うり坊、ちょーカワイイ!!

写真ベストショットじゃないですか!?
すばらしい。

しかし、追い掛け回すのは私もチョット・・・と思います。
あまりストレスをかけるのは、やっぱりね。

私も誰と行かれたか、ちょー気になります〜(笑)

わ〜、よくこの可愛いコンビTVで観ます!
実際に観に行けていいな〜。

それにしても、ウリ坊が走っている中よくこんないい写真が撮れましたね!

応援ぽちぽちぽち

ほ〜んと
ベストショット^^
かわい〜♪かわい〜♪

どの子もとっても可愛くって 撮る人の愛情が写真に現われているのかも?

動物は できるだけ自然にしてあげたいですよね
九月に西表に行ったとき でっかい水牛の横に 平気で小さい子を立たせて写真を撮る親さん・・・

飼われていたとしても ちょっと怖い・・・@@;

うりぼう・・・去年 近くの道路にちょろちょろしていました^^;どんなとこやね〜んって!?
でも 必ずデカイ親が同伴ですからね・・・怖くって近寄れない@@;
楽しい一日にぽちっ

本日も応援完了です。

紅葉狩りに行きたいです。
行楽の秋。
どこかお出かけなさいますか?

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2010年11月10日 00:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は楽焼の小皿!!」です。

次のブログ記事は「久々にラーメン!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...