今日は楽焼の小皿!!

| コメント(16) | トラックバック(0)

 

今日は夜陶芸の時の小皿をご紹介!!

 

101017-2.jpg

夜に実家でコネコネし形を作り、

 

101017-5.jpg

手でおこした状態を残すため

あえてあまり削らないでおきました。

 

そして、またまた父にお願い。

 

101102-1.jpg

左前が赤楽。右が飴釉。後ろが青楽。

3種類の色で仕上げてもらいました!

それぞれに特徴があり味がある

どれもいい感じです。

 

これを美容室でお抹茶出す時に、お菓子をのせておだしします。

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

コメント残していって頂ければ必ずコメント&応援ポチッとさせて頂きます!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/390

コメント(16)

おはようございます!
3種類ともそれぞれ味わいが違うものですね。
赤楽良いですね〜、でも他も違った趣があって綺麗です。

お菓子・・・欲しいです。スイーツ倶楽部員としては(笑)

今日も一日、頑張って下さい!


いっぱい書くことがあるなぁ・・・w でも2個にしとこw

お誕生日おめでとう☆ 三代目と同学年だったんですねww

圧力鍋をもらって喜んでる大士さん、いいお嫁さんになれますよ☆

焼き物・・お茶とか焼き物してるときは、ほんまうれしそうですね☆^^

趣味の中でどれが一番好きですか? イカですか?ラーメンですか?^^

ほんとにいい感じ

お菓子おいたとこも見たいです

こんなお仕事してる お父様 がいて

いいですね


えーっ!!
taishiさんと、三代目さん
同じ年なんですか!!!

taishiさんは、キャピキャピ遊んでいるから、
ずっと年下だと思っていました。

taishiさんのお皿に乗ったお菓子を想像して
幸せ気分だったけど、
コメント欄を見て、衝撃にやられました!!

今日は色々あり応援だけでごめんなさい。

オールポチ

素敵なお皿が出来上がりましたね
赤楽が 好きですね〜
これで お菓子が出てくるのですか!!
いいですね〜
お客様にリラックスしていただこうという
お店の心意気がきっとしっかりと伝わります!

応援P


今日も応援完了です。
明日はちょっと寒くなるそうですよ♪

こだわりのカフェなんかで 何種類ものカップを置いているお店・・・・とかってあるじゃないですか?

私は お店の方が選んでくれたカップが 服の色とマッチしていたり
私の雰囲気で選んでくださったり・・・って聞くと 嬉しくなります^^

taishiさんも 更にたくさん作ってください^^
そして そんなプレゼンしてみてくださぁい^^

(・・・なんて ひとごとなので なんとでも言える・・・!?ははっ ごめんなさい^^;)

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2010年11月 9日 01:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハッピーバースデー!」です。

次のブログ記事は「福知山動物園へ行ってきました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...