釣りバカ釣行記 秋のイカ釣り 10/25

| コメント(18) | トラックバック(0)

 

今日はお休み!

最近忙しくて全く行けてなかったイカ釣りへ

やっと行く段取りができました!!!

しかし、天気予報では雨・・・

でも、今日を逃すと次いつ行けるかわからないので

強行突破で行ってきました!!!

 

101025-1.jpg

 

完全に天気は悪め・・・・・

朝の5時前に着いて真っ暗な中、すぐにいいサイズのアオリイカが釣れ

幸先のいいスタートやと思いきや

そこからは厳しい状況・・・

 

101025-2.jpg

雨が降ったりやんだりでカッパを着ながら釣りしてました。

あまりに釣れないので小アジを釣ったりしています。

 

 

101025-3.jpg

兄です。

 

 

101025-4.jpg

なんか頭にタオル巻いて紺のカッパきてて

色合い的には修行僧みたいな感じです(笑)

なかなか厳しい状況でしたが

なんとか胴長20センチのアオリイカをゲットしました!!!

 

睡眠時間1時間ちょっとで疲れはマックス・・・

最終的に大雨により昼前で終了。

 

今日の釣りバカトリオの釣果です。

 

101025-5.jpg

まずは兄です

胴長20センチが一番で4杯。

足がまだ指に吸いついてます(笑)

 

101025-6.jpg

そして、釣りバカ友達のKさん。

写真ではわかりにくいですが

今日一番のでかさと一番の小ささ(笑)でした。

親子みたいです(笑)

 

101025-7.jpg

そして、僕の釣果。

胴長20センチ弱が2杯ともう1杯。

今日はほんまきつい状況でしたが、なんとかボウズはまぬがれました。

数こそ釣れませんでしたが、サイズはなかなかなサイズで良かったです。

 

今日はネムすぎるのでもう寝させて頂きます。

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

コメント残していって頂ければ必ずコメント&応援ポチッとさせて頂きます!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/381

コメント(18)

今日も全て応援完了です。

今日は1日雨でした。

明日は晴れるかなぁ・・・

うわ〜! イカ釣りだったのですね!
大きいのが釣れましたね! ゴックン。。。

ゆっくりお休みください。 お疲れさまでした。

↓の自転車 ひどいことする人がいるんですね!
びっくりしました!

ポチポチポチ

ですよね〜(笑)
絶対、釣りだと思いました!!

胴長20cmは立派ですね!

ううむ、私も週末行ってきます!今週こそ。
キス&イカ釣って来ます。

また、明日から頑張って参りましょう!

いつも応援感謝します。

こんばんは☆彡
今日、釣り行ってきましたって…その日のことをもうUPしてはるんですね。すごいわ、taishiさん。
元気いっぱい!!
見習おうか……いや、やめとこ。

それはいいとして、最近の釣果はいい感じですね〜。
イカと相性がいいのかも。

最近全然イカ釣りいけてませんでした!・・・ってww

いっぱい行ってるやんww

月4くらいがいいペースなんですかね?^^;;

こんにちは
釣りに行けて良かったですね☆
さっぱりしたでしょう!!
お兄ちゃん 似てらっしゃいますね
お二人とも童顔ですね まだ学生さんのように可愛らしい!!
たぶんこのアオリイカって食べたことないと思うんです
こちらは 真イカかヤリイカ するめイカ位ですから
一度食してみたいものです
今日もどうぞお元気で☆
ぽち完了です♪

いつも陸から釣るのですか・・・?
(過去ログを見ろって 話しですけれどね^^;)

海はいいですよね〜大好きです

最近はしたことないですけれど 舟から釣るってのは何度かやったことがあります
キス・・・など釣れました(確か さびき?っとかってやつだつたような)

ヒラメだったか カレイだったかも かかったのですが・・・逃げられてしまいました^^;

イカは甘くって 美味しいでしょうね〜♪
3杯のイカに・・・スリーぽち☆☆☆

応援だけでごめんなさい。

オールポチ

本日も全て応援完了です。

今日、木枯らし一番が吹きました。
寒くなってきましたよぉ〜

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2010年10月25日 22:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「悲しいできごと・・・・・」です。

次のブログ記事は「釣りバカ釣行記 秋のイカ釣り 10/25-2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...