釣りバカ釣行記 秋のイカ釣り 10/25-2

| コメント(15) | トラックバック(0)

 

昨日釣ったイカくん。

 

101025-7.jpg

 

1杯は実家へお土産にして、1杯はさっそく昨日頂きました!

 

101026-1.jpg

眠気と戦いながらだったので盛り付けは無茶苦茶でしたが

1杯でこんなけのボリューム!

20センチくらいのアオリイカが分厚過ぎず、薄すぎず

ちょうど美味しいかも。

ちなみに、手前の黄色っぽいのは

アジ釣ってるときに偶然釣れたカワハギです。

小さすぎてこんなけ(笑)

 

101026-2.jpg

今回は偶然釣れたカワハギの肝を

醤油に混ぜた肝醤油で頂きました!!

写真の状態の肝をぐちゃぐちゃに混ぜるのです!

めっちゃ美味!!

新鮮じゃないとできません!

もう少し大きいのが釣れてたらもっとよかったのに・・・

 

101026-3.jpg

そして、小アジたち!!!

片栗粉まぶして油で2度揚げしたら

カリッとして骨まで食べれます!!!

右端はカワハギの骨せんべい!!

ビールがすすむ、すすむ!!

食べきれなかったぶんと大きめのアジは

南蛮漬けにしておきました!

またご紹介します!

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

コメント残していって頂ければ必ずコメント&応援ポチッとさせて頂きます!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/382

コメント(15)

まあ! なんと マメにお料理を!
お刺身も イカとカワハギですか!
おまけに 肝も!

そして 二度揚げの 小アジの南蛮漬け。
骨せんべいときたら・・・ 目が回りますよ♪
おいしそう・・・・♡

ポチポチポチ

カワハギの肝、通ですね!?
これは良いですね〜、勝手ながら・・・それ、次回頂きます。
(釣れるつもり・・・)

小鯵も手間掛かりますが美味しいですよね〜。

PC前に置いている私のビールもすすむというものです(笑)

次回南蛮漬けの時、またPC前にビール、セットしときます!

こんばんは☆彡
さっそく調理されてると思った^^
カワハギのセンベイって美味しそう!!
それと小アジの南蛮漬けもいいな〜。
酒、もってこ〜〜いヽ(´▽`)ノ

おはようございます
肝醤油で食べるお刺身
わあ! お酒と合いそうですね
収穫が豊かで良かったですね
から揚げもカルシウムたっぷり☆
新鮮なお魚は 体に活力を与えてくれますものね
↓ お兄さんと間違えちゃいました
ごめんなさい!! 髪型が違うので・・でもえらい似てらっしゃるなと思ってました ドジです
今日もお仕事頑張ってくださいね
応援のぽち 全部終了です☆

イカくん・・・^^

ぴかぴかで美味しそうね〜^^

そりゃ
ビールもすすみますよね^^

私も あて のようなおかずばっかり 作ってしまいます^^:
南蛮漬もいいなぁ〜♪

毎週のように釣りに行って、
豪華な食事でいいですね!

食費がだいぶ助かりますね。

小アジもおいしそう!!

新鮮でどれも美味しそう♪
あっ、taishiさんの腕もありますね!!

おーるぽち

りっぱなイカさんたち

肝をいれた醤油のたれ


栄養たっぷりな感じですね

食べた事ないです

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2010年10月26日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「釣りバカ釣行記 秋のイカ釣り 10/25」です。

次のブログ記事は「釣りバカ釣行記 秋のイカ釣り 10/25-3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...