釣りバカ釣行記 秋のイカ釣り 福井県 高浜

| コメント(12) | トラックバック(0)

 

最近なんやかんやで書くものがあり、

書くの遅くなりましたが、火曜日に釣りに行ってました。

 

天気予報では、くもり時々雨。

あまり良い天気ではなさそうやけど、

雨は降ってもパラパラくらい。

じゃあ行ってみよう!と

 

今回は福井県の高浜海釣り公園へ!

去年来た時は、朝の5時くらいから開いていたので

5時30くらいに到着。でも、フェンスが閉まっていて入れない・・・

そこのおっちゃんを見つけたので聞いてみると

6時50分くらいに門を開けるとのこと

仕方がないので近くで釣りをして待つことに・・・

 

すると、いきなり結び方が悪かったのか、

ブチっと糸が切れてエギが飛んでいっちゃいました・・・

なんか嫌な予感が・・・

少ししたら雨がパラツキはじめたので車に避難。

 

そうこうしてるうちに、門が開き中へ入れたので

気を取り直して1200円を払い入場。(去年はもう少し安かったような・・・)

まだ少し雨が降っていたので、カッパは上着だけ着て、

桟橋を渡ってしばらく歩いて一番奥の一番いい場所へ。

 

小雨が降っていたのもあってか貸切状態!!

よっしゃ釣るぞぉ〜〜

と思ったら急に大雨・・・

避難する場所もないので一瞬でずぶ濡れ・・・

すぐ止むやろうと続けると、なかなか良い調子で釣れる!!

でも雨はきつくなるばかり・・・

 

途中心が折れそうになるも、釣れてはいたので粘る。

もう止むやろ、もう止むやろと思いながらも全然止まない・・・

結局、9時過ぎまでずっと大雨・・・・

その後、雨が降っていたのが嘘のように晴れてきました。

 

100924-1.jpg

めっちゃええ天気やないか!

でも、パンツはびしょびしょ、靴もドボドボ・・・

 

100924-2.jpg

こんな感じのとこでやってました。

雨と疲労やらでこんなくらいしかマトモに写真撮れてませんでした・・

 

100924-3.jpg

夢中で釣ってます。

この時もまだ、ずぶ濡れ状態・・・(笑)

 

結局、雨で一気に体力を奪われて11時くらいでギブアップ・・・

 

とりあえず、温かいものを食べようと、

舞鶴若狭道の舞鶴東インター近くの

「熱烈ラーメン」へ!!

100924-5.jpg

いつも通るので、気になっていたラーメン屋さんです。

 

100924-6.jpg

これが「熱烈ラーメン」

嬉しいことにネギも白菜キムチも食べ放題!!

ニンニクも自分で潰して入れられます。

けっこう好きな味で大満足。

 

100924-8.jpg

体も温まってというより、汗だくで食べてました(笑)

 

このまま睡魔と闘いながらも無事帰れました。

 

今日の釣果は・・・

 

100924-4.jpg

こんな感じ!!

大きいので胴長 14cm で全部で9杯!!!

僕にしては、まぁまぁいい感じの結果でした。

 

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

コメント残していって頂ければ必ずコメント&応援ポチッとさせて頂きます! 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/350

コメント(12)

こんばんは!

おわっ。やはりさすがです!コンスタントですね。
にしても、このラーメンめっしゃ美味しそうですね・・・。
今度釣行したとき、しっかり確認しておきます!

私は最近、睡魔に勝てず・・・、途中で一度向こうの世界へ
行ってしまいます(つまり、昼寝、朝寝?します)。

年なんですかね〜(笑)

taishiさん こんばんは〜♪

昨日お茶の指南をしておられたかと思ったら
今日は 釣りに! 鞍馬天狗見たいな方ですね。
めちゃ古い形容になりましたが。。。歳がばれるぅ・・・

とにかく アクティブです。
今回も 美味しそうなイカ♡ またこれをお料理なさるんでしょう〜♡ 食べるお手伝いしたいわ〜!

ポチポチポチ

けっこう するんですね

よっぽど 好きなんですね つり

そうでないとここまで 出来ませんよね

頭のスカーフ (笑) がいいですね

おはようございます
お仕事だけではなく
いつも色々と多方面に行動されて
生き生きとしてらっしゃいますね
雨だと 体が疲れるのですね
でもたくさんイカが釣れて凄い!!
釣りの後にラーメンって
男っぽいですね!!
また イカちゃんのお料理登場するかしら
楽しみです

今日もぽち 完了です
どうぞお元気で

こんばんは。
応援していきます。ぽち3

本日も全て応援完了です。

高松もやっと涼しくなってきましたが、まだまだ30度の日はあるそうです。
けれど確実に短い秋はそこまできています・・・・。

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2010年9月24日 22:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「茶の道 割稽古( 引柄杓 )」です。

次のブログ記事は「釣りバカ イカを食らう!! シンプルに!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...